04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

987.ねんどろいどこ~で 黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ 


購入物
P7163173.jpg
ミニプラ トウサイジュウオー

今週まで朝に買いに行く時間がとれず出遅れましたがなんとか確保できました。
どの箱も中身が詰まってて6つ持つと中々の重量





P7163151.jpg
破幻のジスタ乙3弾

トウサイジュウオーと同様週末まで買いに行けませんでしたが無事全種揃えられました。
左から、堺、小西、前田、桜井、相馬、狩武改(紅騎)


前田、桜井、相馬は別カラーver.ありなのですが・・・今回全部別カラーが出ました・・・w




P7163152.jpg
乙シリーズの特徴である変形ギミック

組み換えで、前田と狩武改は飛行形態、前田は馬形態になります。





さらに
P7163153.jpg
ドーマ・キサ・ラムーン、光り出でよ!


前田は顔力形態という某魔動王を連想させる巨大な顔形態に3段変形します!オリジナルの組み換えに役立ちそうですね。








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、ねんどろいどこ~で黒須あろまホリックトリッククラシックサイリウムコーデです


P7163154.jpg



「プリパラの門をくぐるもの、全ての希望を捨てよ!」



nendoro_kurosuaroma (1)
黒須あろま



「プリパラ」より、2ndシーズンから登場する悪魔系アイドルがねんどろいどこ~でで登場!
悪魔をイメージさせるミステリアスなブランド「Holic Trick classic」のサイリウムコーデ姿で立体化。
魔女をイメージさせる衣装に角や尻尾といった悪魔的な要素が組み合わさったデザインが特徴的です。
低価格帯の商品ながら、スカートの模様など細部までしっかり再現されています。







表情
nendoro_kurosuaroma (2)
内側にカールのかかった茶髪のロングヘアと釣り目が特徴的で、あろまのイメージ通りに可愛く再現されています。
尚、帽子はこれまでの商品ではプラ板の挟み込み式で着脱可能となっていましたが、今回は固定となっています。組み換えの際にかなりのネックとなってしまっているので残念ですが、逆側にも角飾りが付いておりこれも外れないと中途半端になってしまうので仕方ないといったところでしょうか。


ちなみに、あろまはらぁら同様プリパラの中と外では容姿が大きく異なっています。






可動
nendoro_kurosuaroma (3)
ねんどろいどこ~でシリーズなのでポーズはほぼ固定。

頭部は通常のねんどろいどのようにジョイントパーツが仕込まれており向きや角度を調整できます。
腰は上半身と下半身が分割できる構造上、軸接続になっているので回転可能。他は完全に固定です。一応マイクは取り外し可能のようです。


台座はこれまでのこ~でと同じく6角形の簡易的なものが付属。脚裏に軸があり直接固定します。









nendoro_kurosuaroma (4) nendoro_kurosuaroma (5)






nendoro_kurosuaroma (6)








nendoro_kurosuaroma (7)










nendoro_kurosuaroma (8)


















nendoro_kurosuaroma (9)
あろまレー・み

現状の手持ちで組めるチームで。





nendoro_kurosuaroma (10) nendoro_kurosuaroma (11)
衣装の交換

こ~でシリーズは「ヘッド」「トップス」「ボトムス」「シューズ」の4つのパーツを組み替えることで自由に着せ替え(コーデ)できます。


あろまはクール系アイドルなので、まずは他のクール系コーデに着せ替え。
・・・帽子が主張しすぎですね・・・





nendoro_kurosuaroma (12)





nendoro_kurosuaroma (13)
102話は一段と頭おかしかったですね(褒め言葉)

シオンでも遊びたかったけどラブライブ系の表情パーツ保管してたケースが見当たらない・・・







nendoro_kurosuaroma (14)
表情パーツは従来のねんどろいどとの互換性もあります。










「我を支えてくれる愛しき者たちを輝かせてやりたい!」











そんな思いから生まれたのが―






nendoro_kurosuaroma (15)
ウイニングガンダムなのである(違)






ちなみに
P7163155.jpg
今回なんとなくボークスで購入したのですが、キャンペーンかなんかやってたらしくトモチケが貰えました。


尚、ドロシー、レオナまで付いていたスペシャルトモチケは付属していません。





以上、ねんどろいどこ~で黒須あろまホリックトリッククラシックサイリウムコーデでした。ファルル以降価格は少し上がりましたが、出来は安定しており非常に可愛く仕上がっています。帽子がとれないのでこ~での特徴出る組み換えの際にネックになってしまうのが残念かな。ということで普段のコーデも欲しいです・・・w
相方のみかんも発売が控えているのでアロマゲドンが揃うのが楽しみですね。ペースはゆっくりですが着実にシリーズは続いているので、主要キャラは一通り出してくれると嬉しいのですが・・・





ねんどろいど真中らぁら
真中らぁら

ねんどろいどこ~で南みれぃ
南みれぃ

ねんどろいどこ~で北条そふぃ
北条そふぃ

ねんどろいどこ~で東堂シオン
東堂シオン

ねんどろいどこ~でドロシー・ウェスト&レオナ・ウェストフォーチュンパーティサイリウムコーデ
ドロシー・ウェスト&レオナ・ウェスト 



SDBFスターウイニングガンダム
SDBF スターウイニングガンダム

HGBFすーぱーふみな
HGBF すーぱーふみな
関連記事
2016/07/16 Sat. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1288-10a4e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)