09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

992.S.H.フィギュアーツ 園田海未(僕らは今のなかで)  

今日も一日がんばるぞい!
zoi.jpg






購入物
P7303350.jpgP7303351.jpg
HGUCグフ(REVIVE)
HG ORIGIN局地型ガンダム



P7303352.jpg
HGカスタマイズキャンペーン2016が始まったのでとりあえず買おうと思っていたけど買ってなかった2体を購入。
オリジンは非対象キット入ってなかったもののちょっと不安でしたが、無事パーツ貰えました。(尚自分が言うまでパーツ出してくれませんでした・・・w)




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ園田海未(僕らは今のなかで)です

P7303315.jpg





shf_sonodaumi2 (1)
園田海未


S.H.フィギュアーツ「ラブライブ!(僕らは今のなかで)」シリーズより、2年生の園田海未が登場。
海未のフィギュアーツは2体目で、今回は1期OP衣装での立体化となります。
穂乃果と違って海未は前作もプレバン限定商品でしたが、今回もプレバン限定商品となったため、フィギュアーツの海未は一般販売されないという状況になってしまいました。
2016年5月発送








shf_sonodaumi2 (2)
デフォルトは口を閉じた「通常顔」。スタダ版の表情も良く出来ていましたが、今回はよりアニメの印象に近くなっています。
長い黒髪の造形も特に気になった箇所は無くしっかり作られていると思います。


衣装デザインは絵里、凛と同じフリル袖+パンツスタイル。ネクタイや付けているアクセサリはイメージカラーに合わせて青系になっています。
各部の塗装はアップで見ると若干境界がガタついていたりしますが、普通に見る分には気にならず良く出来ています。







クオリティに関しては概ねこれまで通りで、度々気になっていたアイプリやチークに関しても今回は特に問題ない感じでしたが、
ふと何とも言えない違和感が・・・!?








shf_sonodaumi2 (3)
両手が左手になっているッ!?


エラー品を引き当てました・・・w
サポートとかに問い合わせればいいんでしょうが、別に握り手だしいいかということで気にしないことにします。







付属品
shf_sonodaumi2 (4)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座、ステージ背景、背景固定パーツが付属。


セット内容は穂乃果と同じような感じです。






shf_sonodaumi2 (5)
恒例のサインが描かれた台座。サインの色はイメージカラーに合わせて青色

真面目な海未らしいサインですw







表情
shf_sonodaumi2 (7) shf_sonodaumi2 (8) shf_sonodaumi2 (9)

口を開けた「笑顔」、「ウインク顔」「困り顔」の3種が付属。


どの表情も可愛く仕上がっています。
困り顔はダンスシーンの再現にはあまり使えなさそうですが、穂乃果等と絡ませたりするのによさそうです。






可動
shf_sonodaumi2 (6)  
可動範囲はこれまでとほぼ共通。

肩回りは衣装デザインと引き出し機構によって非常に柔軟。股関節はスカートがデザインと硬めの素材なので多少の制限を受けます。











shf_sonodaumi2 (10)shf_sonodaumi2 (11)





shf_sonodaumi2 (20)shf_sonodaumi2 (12)






shf_sonodaumi2 (13)
広い可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーン等様々なポージングが可能。

ハンドパーツはこれまで同様8種中6種は共通、2種は固有のものになっています。髪をかき上げる仕草に使えそうな開き具合の平手が付いています。








shf_sonodaumi2 (14)















shf_sonodaumi2 (15)
穂乃果同様OPのステージをイメージした背景シートが付属。固定パーツにシートを挟んで使用します。






shf_sonodaumi2 (16)
背景を置くことで雰囲気が出ていい感じに








shf_sonodaumi2 (17)
背景シートは穂乃果のものと繋がるデザインになっています。








shf_sonodaumi2 (18)









shf_sonodaumi2 (19)















shf_sonodaumi2 (21)
以前に出たスタダ版およびfigmaと


スタダ版と比べるとややサイズが小さくなり、figmaと同じくらいの大きさに。













shf_sonodaumi2 (22) これで残るはことりのみ!

とりあえず8体台座無しで並べる作業が中々の苦行・・・w





shf_sonodaumi2 (23)








shf_sonodaumi2 (24)





以上、S.H.フィギュアーツ園田海未(僕らは今のなかで)でした。前作は2週目控えてるからまあ限定でも仕方ないかと思いましたが、今作もプレバン限定となりました・・・w
内容や出来に関してはこれまでと大体同じ感じで、表情もよりアニメの印象に近くなっていました。







SHF園田海未
園田海未


SHF高坂穂乃果(僕らは今のなかで)
高坂穂乃果(僕らは今のなかで)

SHF小泉花陽(僕らは今のなかで)
小泉花陽(僕らは今のなかで)

SHF星空凛(僕らは今のなかで)
星空凛(僕らは今のなかで)

SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
西木野真姫(僕らは今のなかで)

SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)

SHF絢瀬絵里(僕らは今のなかで)
絢瀬絵里(僕らは今のなかで)

SHF東條希(僕らは今のなかで)
東條希(僕らは今のなかで)


figma園田海未
figma園田海未




関連記事
2016/07/30 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1293-25a3f6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)