04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

C3TOKYO2016(2) 

C3TOKYO2016 2日目も行って参りました。
DSC_5363.jpgDSC_5356.jpg
昨日一日でかなり疲れたのと天気も微妙だったのでちょっと悩みましたが、アクティヴレイドのステージ(特にゆかりん)は見たかったのでw

とりあえずステージが見れれば立ち見でも良いので、昼くらいに付くように出発。武蔵野線微妙に遅延
会場に着いてからはC3マーケットを一通りぐるっと回り。気になるものはあったけどお金とコミュ力がないのでチラッと見るだけ・・・
ステージは一つ前の電撃から観覧し、次のステージの場所をキープ。電撃のイベントも種ちゃんさんやいのりんが見れたのが良かったですw

そしてアクティヴのステージ
やっぱりピンクの法被の王国民の方々がいましたねw
終始信長君がテンション高く盛り上げていたので非常に楽しいイベントでした。ストライクインターセプターくんも登場!
そしてゆかりんかわいい

また、4時からはバンダイプラモデル教室ブースでオスカーⅡのプラモに信長君が台詞をしゃべってくれる企画をやっていたので途中からですがそれも見てきました。枠の外からですがそれでもかなり近くで見れたので良かったですね。こちらにも途中からストライクインターセプターくんが登場し参加者の方のプラモと同じポージングをとりつつ、希望の台詞をしゃべってくれるという非常にうらやましいイベントになっていました。

イベント後そろそろ帰ろうと振り返ったら川口名人いてビビった・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは撮ってきた写真の続き(自分がに気なったものだけです)

■プレミアムバンダイ


c32016 (39)
HGUCゼータプラスC1型

センチネル版のビーム・スマートガンを装備したゼータプラス
最初に公開されていた画像では、スマートガンのグリップを右腕で持っていましたが実物はちゃんと右腕で固定し左手でグリップを保持できるようになっていました。














c32016 (42)
MGガンダムヘビーアームズ改(EW版)

アルトロンEWから1年、ヘビーアームズ改もMG化!・・・ですが、3次受注以降じゃないと金銭的に買うのはキツイ・・・
それはともかく残るはサンドロック改のみです







c32016 (43)
MG 1/100 ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版)

MGフルアーマー・ガンダム用の拡張パーツセット。出撃前のハンガーをイメージした展示が出来るのが魅力的。新規武装も複数の組み換えパターンがあるようです。








c32016 (44)
HG 水中型ガンダム

HGオリジン局地型ガンダムのバリエーションキット







c32016 (45)
HGUCクロスボーン・ガンダムX1改・改

X1、X1改に続いてスカルハートがキット化。新規武装としてピーコックスマッシャーが付属。・・・どうせならフルクロスになかった2形態欲しかったところ








c32016 (46)
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態

第5形態《地上戦仕様)を再現可能な他第4形態付属の武器もそのままついてくるようです。



c32016 (47)















DSC_5313.jpg
1/72メカニックコレクション ゼーガペインアルティール リミテッドカラーVer.

放送10周年で新作の劇場上映も控えているゼーガペインより、TVアニメ放送当時に発売されたメカニックコレクションが成形色を変更して復活!
展示品はブラックライトが当てられていました。









■マクロスΔ
DSC_5314.jpg
フィギュアライズバストのワルキューレ5人、イベント限定のメカコレ、発売されたばかりのドラケンⅢや隊長のジークフリード、新製品のスーパーパックやメカコレマクロスエリシオン等が展示されていました。



c32016 (50)






DSC_5315.jpg














■アクティヴレイド

DSC_5316_20160828184842018.jpg
フィギュアライズバスト Liko

クリアーパーツが使われているので綺麗です。成形色では肌がかなり白いのが気になりますが、イラストと比べるとこんなものだったりします。
上に飾ってる塗装品くらいの色が個人的にはちょうど良い感じ






c32016 (53)
S.H.フィギュアーツ ストライクインターセプター、エルフΣ


プラモに続いてフィギュアーツでも2体のウィルウェアが発売。どちらでも良いのでこのままシリーズが続いていって欲しいです。













■食玩

DSC_5320_201608281848433fc.jpg
ガンダム名鑑ガム第2弾やコンバージの新作等が展示されていました






DSC_5322.jpg
ユニバーサルユニット




DSC_5323_20160828184844984.jpg DSC_5326.jpg








DSC_5317_20160828185014ee4.jpg
スーパーミニプラ イデオン

スーパーミニプラ第2弾のイデオン。巨神の名に相応しい大型キットで、ザブングル以上に色分けにもこだわっているようなので楽しみです。
第3弾のウォーカーギャリア他にも期待







■その他


c32016 (54)
超合金魂マジンガーZ D.C. S.H.フィギュアーツデビルマンD.C.







c32016 (55)
元祖SDガンダム千生将軍

ランナーが展示されていました。2色のメッキと細かい色分けで組み立てるだけでかなり綺麗に仕上がりそうです。
後のシリーズ継続のためにも1体買っておきたかったのですが、1月は他に欲しいものでいっぱいいっぱいになり断念・・・










c32016 (56)
超合金魂 百獣王ゴライオン










c32016 (57)
TAMASHII Lab レーザーブレード

宇宙刑事ギャバンのレーザーブレード!
赤外線センサーの発光ギミック、おなじみのBGM再生や大葉健二氏の撮り下ろしボイスと超豪華な仕様!!





c32016 (59)





c32016 (58)















c32016 (60)
フレームアームズ・ガール バーゼラルド LIMITED COLOR R EDITION


フィギュアJAPANに付属するFAGバーゼラルドのカラバリキット

こちらはホビージャパンブースに展示されていました。





c32016 (63)
展示されてた作例もちょっとだけ




c32016 (61)






c32016 (62)





c32016 (64)







DSC_0186.jpg
マスオ氏の作例好きですね~






以上。



関連記事
2016/08/28 Sun. 20:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1301-7bea0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)