07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1012.figma No.285 東條希 

今期から始まったオッサン向けのおはスタ深夜版が結構面白い。セットの玩具とかの中に獅龍凰とかSDガンダム飾ってあるけど今後本家ではほとんど取り上げられないガンダム関連の特集やるのかすごく期待・w


購入物
PA224150.jpg
figma矢澤にこ

figmaラブライブ!最後の一人が発売




製作物
PA224111.jpg
HGBF ZZⅡ

ようやく塗装がほぼほぼ終わり、完成まであと少し




PA224110.jpg
スーパーミニプラ ザブングル

途中放置していた時期があったのでかなり時間がかかりましたがようやく完成が見えてきました。
ただ、塗装が終わって組んでいる最中に気付きましたが、股関節パーツを左右間違えていました・・・接着した後だったのでもう直せない・・・




PA224112.jpg
ミニプラジュウオウワイルド

キューブタイガーとキューブエレファントの塗装がほぼほぼ終了。タイガーは数か月前には出来てましたが。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回のレビューは、figma東條希です。


PA224114.jpg







figma_tojonozomi (1)
東條希


figma「ラブライブ!」シリーズ第7弾、3年生の東條希が登場。
国立音ノ木坂学院夏制服姿での立体化となります。






figma_tojonozomi (2)
デフォルトの表情は「笑顔」。温和な表情で劇中のイメージ通りの出来で可愛く仕上がっています。
特徴的なロングのお下げもバッチリ再現。


制服姿ということで衣装は他のキャラと大体同じような格好ですが、メンバー一の巨乳ということで胸が強調された造形になっています。
また、唯一オーバーニーソックスを履いており、むっちりした太ももの造形と合わせて独自の魅力を醸し出していますw







可動
figma_tojonozomi (3)
関節構造、可動範囲は他のメンバーとほぼ共通。

ベストとスカートは軟質素材。腰は引き出し機構が備わっています。




figma_tojonozomi (4)
特徴的なお下げは束の根本がボールジョイント接続になっており、ある程度の表情付けが可能。












付属品
figma_tojonozomi (5)
交換用手首左右×8、交換用表情×2、通学カバン、ペンライト×2、ビデオカメラ、タロットカード、タロット用シール、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。


シリーズ共通の豊富なハンドパーツがポイント






表情
figma_tojonozomi (6) figma_tojonozomi (7)
若干左目線の「歌い顔」、イタズラ好きな希らしい「わしわし顔」が付属。

どちらも可愛く仕上がっています。



ちなみに、恒例となっているグッスマオンライン特典の表情パーツとして、わしわし顔と同じように歯を見せたウインク顔が付属します。
・・・が、予約をすっかり忘れており今回は特典無しの一般商品を購入しています(´・ω・`)








figma_tojonozomi (8) figma_tojonozomi (9)







figma_tojonozomi (10) figma_tojonozomi (11)















figma_tojonozomi (12)
通学カバン

スピリチュアルな魔法つかいの帽子をかぶったモフモフのマスコットを小サイズながらしっかり再現しています。






figma_tojonozomi (13) figma_tojonozomi (14)












figma_tojonozomi (15) figma_tojonozomi (16)
ヒートサーベル恒例のペンライト。色はイメージカラーに合わせて紫色になっています。発光部はクリアー成形でうっすらと透けていました。









figma_tojonozomi (17)
希には欠かせないタロットカードも付属。


開封時は専用手首と一体になった状態ですが、カード部分は取り外し可能。切れ込みが入っておりそこに差す感じで固定されています。






figma_tojonozomi (18)
柄はシールを貼り付けて再現。予備を含め2セット分付いています。






figma_tojonozomi (19)
タロットはねんどろいど、フィギュアーツにも付いていましたが、今回の制服姿が一番相性良いですね。







figma_tojonozomi (20)
カード持ってると装備させたくなるデュエルディスク・・・w

そういえば遊戯王GXで子安のキャラがタロットモチーフのカード使ってましたな。









figma_tojonozomi (21)
アニメ1期で部活動紹介のために撮影に使っていたビデオカメラが付属。


専用手首と一体になっています。





figma_tojonozomi (22)








figma_tojonozomi (23)
ビデオカメラを駆使するアイドル












figma_tojonozomi (24)
そしてこちらも希には欠かせないわしわし手首








figma_tojonozomi (25)
セクハラが捗る!














figma_tojonozomi (26)
フィギュアーツと


背はfigmaの方が気持ち高いです。また、フィギュアーツはウエストがかなりくびれているので細めの印象です。









figma_tojonozomi (27)
7人並べて

身長の対比は概ねイメージ通りになっているかと思います。
残る2人も無事発売されたので順次紹介していきます。







最後にお尻w
figma_tojonozomi (28)
肉付きの良い造形で良い感じの尻になってるかと。ニーソックスとの絶対領域が良いですね~w






以上、figma東條希でした。今回も安定のクオリティで可愛く仕上がっていました。また、今回は同じ制服姿でも巨乳+オーバーニーソで個性が出いて良いですね。オプションもタロットやわしわし手等希らしいものが付いており、他キャラと絡めるのも楽しいです。







figma絢瀬絵里
絢瀬絵里

figma星空凛
星空凛

figma園田海未
園田海未

figma西木野真姫
西木野真姫

figma高坂穂乃果
高坂穂乃果

figma南ことり
南ことり


SHF東條希(僕らは今のなかで)
S.H.フィギュアーツ東條希(僕らは今のなかで)


関連記事
2016/10/22 Sat. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1321-d8821c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)