04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1015.ねんどろいど No.639 涼風青葉 

ねんどろいど涼風青葉の紹介です。



PA294226.jpg

 
「今日からイーグルジャンプで働かせて働かせていただく涼風青葉です。よろしくお願いします!」


nendoro_suzukazeaoba (1)
涼風青葉


まんがタイムきららキャラットで連載の4コマ漫画及びTVアニメ「NEW GAME!」より、主人公の涼風青葉がねんどろいどで登場!
おなじみのレディースーツ姿での立体化です。

この手のキャラはねんどろいどの発売はアニメが終わってからかなり遅れて発売される印象ですが、今回はアニメ放送開始前から商品化決定&予約開始されており、アニメが終わって1ヶ月という早いタイミングでの発売となりました。








nendoro_suzukazeaoba (2)
デフォルトの表情は「笑顔」。青葉らしい明るい笑顔が可愛いです。透明感のある瞳もしっかり再現。
髪形はツインテールで桜の髪留め。とても社会人には見えませんw




nendoro_suzukazeaoba (3)
足は珍しく室内用のスリッパを履いています。変な柄も再現されていますw










可動
nendoro_suzukazeaoba (4)
各部の構造は一般的なねんどろいどと共通。首と脚がねんどろジョイント。肩と手首が別パーツで回せます。腰は単純な軸接続。





nendoro_suzukazeaoba (5)
ツインテールは付け根が球型軸ジョイントによって自由に動かせます。ただ、若干緩い印象・・・








付属品
nendoro_suzukazeaoba (6)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用手首左×1右×2、交換用左脚、交換用下半身、社員証、コーヒーカップ、ゲームパッド、吹き出しパーツ、吹き出し用アーム、予備ジョイント、台座が付属。









表情
nendoro_suzukazeaoba (7)nendoro_suzukazeaoba (8)
張り切り顔」、「ダメだー!顔」が付属。

気合入れてる顔に泣き顔と表情豊かです。








nendoro_suzukazeaoba (9) nendoro_suzukazeaoba (10)




nendoro_suzukazeaoba (11)
高卒で3Dの知識ゼロなのに短期間で重要キャラのデザイン、モデルを任されるまでに至るとかいう化け物











nendoro_suzukazeaoba (12)
社員証

会社が舞台の作品らしく社員証が付属。一旦頭部を外すことで首に提げされます。






nendoro_suzukazeaoba (13)
社員証がカードキーになってて机に忘れて入れなくなるあるある・・・出向先で1回やらかしました・・・w














nendoro_suzukazeaoba (14)
「今日も一日がんばるぞい!」

本編では1回しかやってないにもかかわらず、ネタだけが独り歩きしてこの作品の代名詞にもなってしまったシーンを表情と腕パーツの交換で再現できます。






さらに
nendoro_suzukazeaoba (15)
吹き出しパーツまで付属して例のコマを完全再現できるというこだわりようw


吹き出しはプラ製、アームパーツは台座と吹き出しの接続部がボールジョイント、それに加え2か所の軸ジョイントでフレキシブルに可動し自由に位置決めが出来ます。





nendoro_suzukazeaoba (16)
ハッ○ドール1号やクソ4コマの小さい方にも使えるぞ!持ってない&そもそも出てないけど











nendoro_suzukazeaoba (17)
コーヒーカップ

プラカップに紙コップを乗せているやつ。手首と一体になっています。中のコーヒーも再現されています。








nendoro_suzukazeaoba (18)
あったかいものどうも






nendoro_suzukazeaoba (19)
ブラックは飲めない 















nendoro_suzukazeaoba (20)
下半身パーツを差し替えることで座りポーズに


脚は固定です




nendoro_suzukazeaoba (21)
ぱんつもちゃんと見えますw










nendoro_suzukazeaoba (22)
PSっぽいゲームパッド(コントローラー)が付属。LRボタンにしっかり指をかけた専用のハンドパーツで持たせますw








nendoro_suzukazeaoba (23)








nendoro_suzukazeaoba (24)











nendoro_suzukazeaoba (25) きらら枠に新たな仲間が!


個人的にはあんハピのはなことかも欲しいです・・・w






以上、ねんどろいど涼風青葉でした。ゲーム会社が舞台の作品らしい付属品や、豊かな表情パーツに加え、今日も一日がんばるぞいを完全再現可能なのが良いですね。アニメ放送からすぐに発売されたのも嬉しいです。さすがに他のキャラが出るとは思えませんが、ひふみ先輩は欲しいかなと思ったり。







ねんどろいどアリス・カータレット
アリス・カータレット

ねんどろいどチノ
チノ





関連記事
2016/10/29 Sat. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1324-fc4adb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)