05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1028.ねんどろいど No.585 吹雪Animation Ver. 

劇場版 艦これ観に行ってきました。
PB264768.jpg
アニメの後の話で吹雪の物語の一区切りとなる話。艦娘と深海棲艦の関係に触れられ、吹雪の過去に大きく関わってきます。
また睦月も話の中心的な存在で、彼女にとってはハッピーエンドな締め方をしていました。

登場する艦娘も増えてアニメに出ていたキャラの大半も改装後の姿になっていました。川内、神通と比べて雑な扱いの那珂ちゃんェ・・・
個人的にゲーム(改)をやって結構好みだった鳥海が冒頭大活躍だったのが良かったです^^





購入物
PB264766.jpg
HGBFベアッガイP

だいぶ安くなっていたので今月(も)ピンチですが確保。





製作物
PB264737.jpgPB264767.jpg
HGIBOゲイレール、グシオンリベイクフルシティ

ゲイレールはほぼほぼ完成。一部塗装してつや消しを吹き、ウェザリングマスターで砂汚れを付けてみました。
フルシティも概ね塗装が終了。ちょいちょいレタッチしないといけないかもですが、完成が見えてきました。

尚、獅電はフレームの塗装は終わっています。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど吹雪 Animation Ver.です
P6182791.jpg


「大丈夫だよ」

nendoro_fubuki_animationver (1)
駆逐艦 吹雪


「艦隊これくしょん -艦これ-」より、特Ⅰ型駆逐艦 吹雪がねんどろいどで登場!アニメでは物語の主人公を務めており、今回はそのアニメ版の仕様で立体化されています。

劇中後半で改二へと改修されますが今回は改装前の姿なので白と紺のセーラー服姿。






nendoro_fubuki_animationver (2)
デフォルトの表情は、明るい笑顔が可愛い「通常顔」アニメ版のキャラデザに合わせた顔つきになっています。








可動
nendoro_fubuki_animationver (3)
首、脚がねんどろジョイントで可動。その他、肩、上腕、腰が軸回転。腿に付いている魚雷発射管も軸で一回転します。軸が長く腿からかなり離れているのが見た目的にはやや微妙ですが、この頭身では仕方ないように思います。またそのおかげで脚周りは特に不自由なく動かせます。




nendoro_fubuki_animationver (4)
台座穴は艤装装着穴と兼用しており、通常のねんどろいどよりも穴が広いため専用のジョイントを使って固定します。
艤装装着時はジョイントを外します。














付属品
nendoro_fubuki_animationver (5)
交換用表情×2、交換用腕×2、上腕左×2、右×1、交換用右脚、艤装、連装砲、砲撃エフェクト、魚雷エフェクト×2、水エフェクト×2、出撃再現パーツ(ネームプレート、チェーン×2、クリアーシート、予備ジョイント、台座が付属。


ちなみに、右下に写っているグレーの台座はグッスマオンラインショップの特典になります。パッケージ内に封入されています。










表情
nendoro_fubuki_animationver (6)nendoro_fubuki_animationver (7)
戦闘時の凛々しい「攻撃顔」、だらしなく口を開いた「デレ顔」の2種が付属
















艤装装着
nendoro_fubuki_animationver (8)
本体と艤装は2重ジョイントで接続されており、支柱との干渉を逃がせられます。








nendoro_fubuki_animationver (9)
12.7cm連装砲を装備

人差し指を伸ばした専用の持ち手で持たせます。グリップの軸はやや細めなので折らないように注意。グリップは向きを調節することが出来ます。
ストラップは布製。









nendoro_fubuki_animationver (10)nendoro_fubuki_animationver (11)









nendoro_fubuki_animationver (12)
連装砲に取り付けて使用する砲撃エフェクト


手足の差し替えによりゲームイラストのポーズを再現できます。







nendoro_fubuki_animationver (13)
水しぶきエフェクトは2つ付いてくるので水上での戦闘をイメージしたディスプレイが可能






nendoro_fubuki_animationver (14)









nendoro_fubuki_animationver (15)
61式三連装魚雷を発射したエフェクトパーツは、台座に取り付けて使用。

エフェクトの接続はボールジョイントになっているので角度を調整できます。





nendoro_fubuki_animationver (16)






nendoro_fubuki_animationver (17)
水しぶきエフェクトと組み合わせて迫力の砲雷撃線をイメージ!










nendoro_fubuki_animationver (18)
まるでロボットアニメか特撮出も見ているかのような印象的な出撃シーンを再現できるパーツが付属。


ネームプレートは右読みで「吹雪」と書かれているのが雰囲気があって良いですね。
チェーンは歯車の軸から出ているピンにひっかけて取り付け。歯車を回すことで巻き取られ長さを調整できます。

足元に浮かぶ「出撃」マークはクリアーシートを台座に乗せて再現







nendoro_fubuki_animationver (19)
チェーンの先は艤装のフックにひっかけます



nendoro_fubuki_animationver (20)










nendoro_fubuki_animationver (21)
憧れの赤城先輩を想って顔が緩んだデレ顔

腕の交換で頬に手を当てた乙女がポーズがとれますw

艤装はここまで外せますが、肩や腿のベルトが残ってしまうのでちょっと不自然







nendoro_fubuki_animationver (22)
赤城先輩を隣において

ねんどろいど赤城は未レビューとなっています・・・









nendoro_fubuki_animationver (23)
グッスマオンライン特典は台座の他に特製のスリーブも付属しています。

他の艦これ系では船舶模型のようなパッケージイラストですが、今回はディフォルメされたアニメイラストになっています。






以上、ねんどろいど吹雪Animation Ver.でした。アニメ版のキャラデザを可愛く再現し、付属品も豊富なエフェクトや出撃用の装置とボリューム満点となっていて良かったです。
ちなみに艦これシリーズの最新作は待望の夕立改二!内容的には先に出る時雨改二に合わせたものになっているようですが、アニメでは吹雪との絡みも多かったので一緒に並べたいですね。出来れば吹雪改二と睦月改二も・・・








figma吹雪Animation ver.
figma吹雪 Animation ver.

関連記事
2016/11/26 Sat. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1338-dd0948b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)