07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1029.SDBF 紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer. 

同時に進めているポケモンとGジェネ

ポケモンは3番目の島の試練の途中・・・今作ではジム戦が島巡りになったりとこれまでとは色々な点が変わっているので結構戸惑いますね。
最初にもらったモクローは最終形のジュナイパーに進化。鳥だしふつうにくさ・ひこうかと思ってたら、くさ・ゴーストに・・・
手持ち6匹は最初の方に捕まえたのをずっと連れていてクロバット、レアコイルとか今まであまり使ってなかったポケモンを使ってます・・・w

Gジェネは、今作はUCまでで特別思い入れのある作品はないのでファーストから順番に進めてます。4のジャブロークリアしたら08に行きましたがwちなみにジャブローではさっそく躓いたので中断して一つ前のステージ2回くらいやって自軍を強化。2軍編成にしたら普通にクリアできました・・・w
自軍の現状強いユニットは能力開放フェニックスとFA7号機あたりか。



〈追記〉
拍手コメントありがとうございます。ペリッパー確保しましたw




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

SDBF紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer.の紹介です。


PB264769.jpg




hgbf_kurenaimusha_ppc (1)
SD-9071A 紅武者(レッドウォーリア)アメイジング


「ガンダムビルドファイターズトライ」より、最終話でレディ・カワグチが使用した紅武者アメイジングがBF系キットではお馴染みのプラフスキーパーティクルクリアVer.になって登場。

イベント限定アイテムで、「ガンプラEXPOワールドツアージャパン 2016 SUMMER」や「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」等の各種イベント会場で限定販売されました。価格は1080円(税込)
※ガンプラEXPOワールドツアージャパン2016WINTERでは販売されていません。







hgbf_kurenaimusha_ppc (2)
キットは成形色が変更された以外は通常版と共通で、専用の部品交換カードが封入されています。


成形色は、赤と黄色がPPクリア特有のラメ入りカラークリアに。バイザー等のスモークグレーは変更なしです。

今回はパチ組み+目のみシールを貼り付けています。
成形色はほぼ2色で色分けも微妙なキットなのでラメ入りクリアーは綺麗ですがかなり物足りない感じになっちゃってます・・・w
目のシールは通常版製作時に使用しなかった右目線と笑顔を選択しました。








hgbf_kurenaimusha_ppc (3)
バイザーを取り付け。

成形色以外は通常版と同じなのでさくっと紹介していきます。





hgbf_kurenaimusha_ppc (4)
名刀・紅葵

クリアーイエロー一色。刃のシルバーはシールで補えます。




hgbf_kurenaimusha_ppc (5)
関節構造はレジェンドBB規格なのでそれなりにポージングが可能







hgbf_kurenaimusha_ppc (6)








hgbf_kurenaimusha_ppc (7)
苦無

刃のシルバーはシールで補完可能






hgbf_kurenaimusha_ppc (8)








hgbf_kurenaimusha_ppc (9)
ハイパー大筒






hgbf_kurenaimusha_ppc (10)
クリアーなのでわかりづらいですが、先端部を前後入れ替えることで西洋新式連発銃モード(ガトリング砲)に











hgbf_kurenaimusha_ppc (11)
鎧の一部を外して組み合わせることで武者クロスカノンに





hgbf_kurenaimusha_ppc (12)









hgbf_kurenaimusha_ppc (13)









hgbf_kurenaimusha_ppc (14)
鎧を全て外して軽装形態に





hgbf_kurenaimusha_ppc (15)








hgbf_kurenaimusha_ppc (16)
以前製作した通常版と





以上、SDBF紅武者アメイジング プラフスキーパーティクルクリアVer.でした。色分けに難のあるキットなのでパチ組みではちょっと物足りない印象。ですが、塗装するスキルがあればこのキットを素材にすれば面白い表現で仕上げられそうです。クリアーの髪や刀などを通常版に持っていっても良さそう。






SDBF紅武者アメイジング
SDBF 紅武者アメイジング


関連記事
2016/11/26 Sat. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1339-99afc9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)