09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1036.Figure-riseBust ホシノ・フミナ 

ギャラクシーキャノンwww



購入物
PC185062.jpgPC185063.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーネクロム、天野恩紗&SEROW225W
HG ORIGIN水中型ガンダム
HGBFすーぱーふみな ティターンズメイドVer.

11月分のプレバン。届いたのは先週ですが・・・w


PC114986.jpg
COMPLETE SELECTION MODIFICATION ファイズギア

買ってしまったコンセレファイズギア・・・主にこれのために今月の出費はかつてない程ヤバいことになってますw






製作物
PC185048.jpg
ミニプラドデカイオー クリアバージョン

通常版をまだ組んでいなかったので胴体部の1パーツのデカさに驚きw
これは塗装するのが大変そうですね・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、Figure-riseBustホシノ・フミナの紹介です


PC104942.jpg








frb_hoshinofumina (1)
ホシノ・フミナ


バンダイの新たなプラモデルシリーズ「Figure-riseBust(フィギュアライズバスト)」に「ガンダムビルドファイターズトライ」からホシノ・フミナが登場!
フィギュアライズバストは、キャラクターの胸像フィギュアを手軽に作ることが出来るプラモデルシリーズで、バンダイの誇る技術によって組み立てるだけで精巧なキャラクター胸像が完成します。


そんなフィギュアライズバストのフミナですが、普段着?のスポーツウェアに黄色いパーカーを羽織ったお馴染みの姿で立体化。
今回は腹部まで造形されており、衣装がピッタリ貼りついた豊かなバストに加え腹筋等の筋肉造形と見どころ満載に仕上がっています。実にけしからんw







frb_hoshinofumina (2)frb_hoshinofumina (3)
サイズは結構大き目で、組み立てモデルとは思えないほど顔も良く出来ておりフミナらしく仕上がっています。顔は無塗装+シール無しで完璧に色分け再現されており、特に瞳は本シリーズ最大の売りである「レイヤードインジェクション」が使われています。

レイヤードインジェクションは、バンダイが誇る多重インサート成形の流れを汲む技術で、4色の成形色を重ねることで虹彩や目の影等を再現しています。フミナでは、白、黒、グレー、クリアーブルーの4色を使用。クリアーパーツをうまく使うことにより実際には4色以上の色数になっているのがすごいですw


キットの色分けは、上で述べたように頭は完璧。インナーの白、ピンクも色分けされています。肩紐部分の黒と左胸のネコマークのみシールで再現。ネコマークは予備含め3つ付いています。また、各成形色は素材や質感に合わせてツヤが調整されています。



■製作
髪の毛やパーカーの腕部分等に合わせ目が出ますが気にしない方向でパチ組み。
塗装は色分けされていない肩紐の黒、髪の毛、肌の陰影等を塗っています。胸も透け感出したくて(オイ)少し肌色を乗せていますw
また、肌にはウェザリングマスターも使用し、陰影や頬にチークを入れたりしています。衣服の皺や口はリアルタッチマーカーで。
ネコマークはシールを貼り付けて、瞳以外につや消しを吹き、最後に唇に光沢クリアーを塗りました。






可動
frb_hoshinofumina (4)
胸像フィギュアなので基本固定ですが、首はダブルボールジョイントで動かすことが出来るのである程度の表情付けが可能です。

また、ポニーテールはボールジョイントで多少動かすことが出来ます。










frb_hoshinofumina (5)frb_hoshinofumina (6)
台座はおそらくガンダムシリーズ共通のもの。前面にネームプレートのシールを貼ることが出来ます。・・・めちゃくちゃずれてしまいましたが(汗











frb_hoshinofumina (7)frb_hoshinofumina (8)























さらに
frb_hoshinofumina (9)
パーカーは着脱可能!別途腕パーツが付属し、パーカーを脱いだ状態にすることが出来ます。微妙にポーズも変化し、露出が増えたことでより身体のラインや造形を楽しむことが出来ますw


コンパチの仕様上、腕の分割が気になりますが腋の凹みや肩甲骨まわりの造形が良いですね








frb_hoshinofumina (10)frb_hoshinofumina (11)










frb_hoshinofumina (12) frb_hoshinofumina (13)









frb_hoshinofumina (14) frb_hoshinofumina (15)






















frb_hoshinofumina (16)
また、台座はジョイントパーツを使うことによりバンダイアクションベース1、2と接続することが出来ます。







frb_hoshinofumina (17)
これによりキャラクターとガンプラを同時にディスプレイ可能。




frb_hoshinofumina (18)
作品の世界観を意識した展示などもできます






frb_hoshinofumina (19)
ジョイントを使用しない場合は裏面に収納できます。







以上、Figure-riseBustホシノ・フミナでした。レイヤードインジェクションによる瞳の色分けはさすがバンダイといった感じで、組み立てるだけでクオリティの高いフィギュアが完成するのがすごいですね。
フミナは身体のラインがもろに出る格好しているので胸や筋肉造形が楽しめる上、パーカー有り無しが選択できるのが良いですね。
このシリーズはガンダム作品以外からも商品化されているので今後どういったキャラが登場するのか楽しみです。







HGBFパワードジムカーディガン
HGBF パワードジムカーディガン

SDBFウイニングガンダム
SDBF ウイニングガンダム

SDBFスターウイニングガンダム
SDBF スターウイニングガンダム

HGBFすーぱーふみな
HGBF すーぱーふみな




関連記事
2016/12/18 Sun. 20:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1347-8b5e5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)