05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1044.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂 

動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊観に行ってきました。
P1145372.jpg
VSに相応しくニンニンジャーとジュウオウジャーが対立してガチ対決、戦闘シーンはかなり多めで見ごたえがありました。
天晴の滑舌もだいぶ良くなってましたね(笑)今回初お披露目となるキュウレンジャーの圧倒的数の暴力
あと敵の名前がジャスピオンの敵と1文字違いなので名前が出るたび頭をよぎってました・・・w

入場特典のメンコは全9種のうち3枚封入。袋にはランダムと書かれてましたが、公式サイトでは3枚セット3種類とあったのでパターンは決まっているのかもしれませんが赤・黄・青と良い感じの組み合わせでした。




ちなみに

DSC_5530.jpg
自分が観た回は上映前にアカニンジャ―とジュウオウイーグルが舞台に登場するイベント付きでした。といっても握手とフォトセッションだけですが。さすがに親子連れに紛れて握手に参加する気はないので見てただけでしたが写真は撮ってきましたw

ケータイのカメラ設定がよく分からず離れた距離はボケまくりですが・・・・



DSC_5545.jpgDSC_5551.jpg
かなり至近距離でポーズ決めてもらえて良い感じで取れました^^本物じゃないと分かっててもテンション上がりますね。







購入物
P1145369.jpgP1145370.jpg
P1145371.jpg
HGORIGINガンキャノン機動試験型/火力試験型
HGIBO辟邪
HGBFルナゲイザーガンダム


今週発売のガンプラ。ガンキャノンは買うかどうか迷いましたが、オリジン仕様がどんなものか気にはなっていたので購入。こちらはパチ組みでさくっと作ってしまいます。
辟邪は塗装箇所が結構多めで塗るのが面倒そうです・・・ルナゲイザーは発光状態で作る予定。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂です
P9033593_20170114175604e07.jpg



『俺がブースト!奮い立つゴースト!!』



shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (1)
仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂


「仮面ライダーゴースト」より、死後の世界に戻されたタケルが父の助けにより再び99日の期間と共に手に入れた父の魂が宿る眼魂で変身したゴーストの新たな姿がS.H.フィギュアーツで登場。2016年8月に発売されました。

パーカーを纏った基本的なシルエットはオレ魂から大きくは変わっていませんが、闘魂ブーストの名に相応しい真っ赤なカラーリングと肩に付いた炎のような装飾がパワーアップ形態らしく印象はかなり変わっています。







バストアップ
shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (2)
つるんとしたシンプルなデザインはオレ魂と共通ですが、フレイムフィスプホーン(角)と顔に浮かびあがる模様が炎の揺らぎのようなデザインとなりより攻撃的な印象に。
顔前面はクリアーパーツで覆われ内部のディテールも細かく再現されています。


ブレストクレストはオレ魂ではクリアーパーツのカバーに模様が描かれていましたが、闘魂ブーストでは立体的に造形されています。
全身のメタリックレッドの彩色は非常に綺麗。マットなパーカーとの対比が良いですね。
細部の塗装も良好です。








可動
shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (3)
基本的な形状はオレ魂と共通なので可動範囲も同じくらいです。デザイン上肩回りが若干窮屈。











shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (4)
交換用手首左右×4+1、交換用フード、サングラスラッシャー、サングラスラッシャー刀身パーツ、眼魂2種付属。












shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (5)shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (6)
オレ魂、スペクターと同様に、後頭部のパーツを外してフードを交換することで変身直後のフードを被った状態を再現できます。














shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (7)shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (8)
オレ魂より付属する手首パーツのバリエーションが増え、よりゴーストらしいポーズが再現しやすくなりました。










shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (9)
サングラスラッシャー(ブラスターモード)

闘魂ブースト魂専用の可変武器。その名の通りサングラスのようなパーツが付いているのが個性的な武装です。開封時はブラスターモード状態になっています。そこそこ細かい配色ですが綺麗に塗り分けれれています。専用の持ち手で保持。







shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (10)







shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (11)















shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (12)
パーツの差し替えでソードモードに。








shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (13)
刀身の長さも十分で見栄えは良好。








shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (14)










shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (15)






















shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (16)
shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (17)

メガシェイド(サングラス部分)は開閉可能で、スロットに付属の眼魂をセット出来ます。ちなみに付属する眼魂はオレゴーストとムサシゴーストの2種。どうせなら闘魂ブースト眼魂も欲しかったですね。









shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (18)


















shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (19)
オレ魂ではプレバン限定のムサシ魂に付属していた印を結んだ手首は、闘魂ブーストではデフォルトで付属します。











shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (20)
「命 燃やすぜ!!」







shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (21)
『闘魂 ダイカイガン!』








shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (22)
『ブースト! オメガドライブ!!』

足裏のディテールもしっかり入っています。





shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (23)









shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (24)












shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (25)
オレ魂と







shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (26)
付属の手首を使えばガンガンセイバーも持たせることが出来ます。






shf_kamenrider_gorst_touconboosttamashi (27)






以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト闘魂ブースト魂でした。本体に関してはオレ魂とほぼ共通なので非常に良く出来ていると思います。オレ魂ではちょっと不満だった印を結んだ手が標準で付属した上で、ハンドパーツの種類が増えているのが嬉しいですね。フィギュアーツのライダー系はエグゼイドにシフトしていっていますが、最終形態のムゲン魂もプレバンで構わないので出来れば早めに出て欲しいです。







SHF仮面ライダーゴーストオレ魂
仮面ライダーゴースト オレ魂



関連記事
スポンサーサイト
2017/01/14 Sat. 20:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1357-3728e6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)