04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1046.HG すーぱーふみな ティターンズメイドVer. 

まほプリ良い最終回だった。エピローグに長尺使う作品は名作w

・・・ってあと1話残ってるやんけ!





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGBFすーぱーふみな ティターンズメイドVer.の紹介
PC185065.jpg




表裏一体、清濁合わせてフミナちゃんの存在を完全に理解できるんや!



hgbf_superfumina_titansmaid (1)
すーぱーふみな ティターンズメイドVer.


メイジン杯でのスペシャルマッチを見ていた皆さんはご存知の通り、戦うガンプラとしてもすーぱーふみなの性能・・・もとい能力は非常に優れている。百万式、トライオン3、そしてZZⅡ等を手掛けたサカイ氏は、すーぱーふみなティターンズメイドVer.を愛玩・・・・・・もとい観賞用では終わらせないのだ。

ビルダー:サカイ・ミナト



「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」より、ミナトが懲りずに製作した渾身のガンプラがキット化!
バンダイホビーオンラインショップ限定商品で2016年11月に発送されました。

名前の通り、すーぱーふみなのカラーリングをティターンズカラーに変更した機体(?)でメインカラーが黒系統に変わったことでゴシックなメイドらしい雰囲気になっています。また、ウサミミや肩フリル等一部オプションも変更。

キットは、HGBFすーぱーふみなのバリエーションで、成形色が変更され新規パーツが追加されました。パッケージは白黒ですが、説明書はフルカラーで完全新規。イメージングビルダーズで掲載されたサカイ・ミナト氏のコメントをふんだんに掲載した大変気持ちの悪い愛のある内容となっています(笑)







hgbf_superfumina_titansmaid (2)
ヘッドドレスがうさ耳に変更された以外はノーマル版と共通。目はシールの上にクリアーパーツを被せることで目線が追従するギミックが搭載されています。瞳シールは複数のパターンが用意されクリアーパーツの下に貼るものや上に貼るもの、まつ毛のあり無し等好みの製作スタイルに合わせて選択できます。また、ノーマル版にはなかった左右目線のものも新規に付属。


キットの色分けは概ね優秀。襟の赤、肩のバックル?、腹部の白、スパッツの白はシールでの色分け。シールは新規のものが付属しています。左耳アンテナの肌部分は塗装の必要があります。


■製作
部分塗装+つや消しコートの成形色仕上げ。
目はシールの上からクリアーパーツを被せていますが、片側を無くしてしまったので100均のUVクリアレジンを流して対処しました。








可動
hgbf_superfumina_titansmaid (3)
大部分はノーマルと共通なので可動範囲も同じです。腹部のエプロンと肩のフリルは軟質パーツです。


ランナーレスの台座が付属。接続部は専用のものを使用します。バックパック下部に取り付けます。
足首関節がフニャフニャしてて立たせづらいのは変わっていないので展示する際は台座を使った方がいいと思います。









hgbf_superfumina_titansmaid (4)
スパッツはノーマル版の色変えver.の他に、1期EDをイメージした柄のシールが付属し好みのものを選択できます。尚、ED柄はモールドを無視して貼り付けることになります。

今回は両方を足して2で割ったような感じにしました。股間部の塗り分けはサボってます・・・











武装
hgbf_superfumina_titansmaid (5)
武器関連はノーマル版と共通










hgbf_superfumina_titansmaid (6)
ビームマシンガン

HGBFパワードジムカーディガン及び、HGBCパワードアームズパワーダーの流用。センサー部分のシールは付属していません。









hgbf_superfumina_titansmaid (7)








hgbf_superfumina_titansmaid (8)



















hgbf_superfumina_titansmaid (9)
大型ライフル

大型ライフルとシールドはKPS製の多関節アームによって接続されているのでフレキシブルに可動します。






hgbf_superfumina_titansmaid (10)
















hgbf_superfumina_titansmaid (11)
小型シールド

ビーム刃のクリアーパーツは緑から赤に変更されました。氏曰く「耽美かなーおもて」とのこと。








hgbf_superfumina_titansmaid (12)



























hgbf_superfumina_titansmaid (13)
ねこ耳形態

劇中はうさ耳姿での登場でしたが、キットではパーツの差し替えでねこ耳姿にすることが出来ます。ねこ耳はエプロンやフリルと同じ軟質パーツで成形。胸のリボンもネクタイに変更します。

ちなみに、本来肩フリルは外すのが正しいのですが、フリル接続部はサーベル基部のパーツを新規のものに変更して取り付けているのでフリル無しにする場合は一旦肩を分解する必要があるので今回はそのままにしています。





hgbf_superfumina_titansmaid (14)
さらに尻尾も装着。

尻尾を取り付ける場合は、腰に接続パーツを噛ませます。尚、これを取り付けることで腰が抜けやすくなるといったことはありませんでした。

尻尾自体は軟質パーツ。






hgbf_superfumina_titansmaid (15)
うさ耳形態はお姉さんで、ねこ耳形態は甘えんぼさんとのことです・・・・・・w










hgbf_superfumina_titansmaid (16)
尻尾はウミトライオンのオーシャンウィップと同強度













hgbf_superfumina_titansmaid (17)









hgbf_superfumina_titansmaid (18)




























hgbf_superfumina_titansmaid (19)
通常形態

ノーマル版のパーツは全て付属しているので通常形態も組むことが可能です。(肩フリルは構造上うさ耳姿のままとなっています)
クリアーパーツの成形色が変わったので胸のリボンもクリアーレッドに。







hgbf_superfumina_titansmaid (20)hgbf_superfumina_titansmaid (21)











hgbf_superfumina_titansmaid (22)















hgbf_superfumina_titansmaid (23)
以前製作したノーマルのすーぱーふみなと




以上、HGBFすーぱーふみなティターンズメイドVer.でした。アイランドウォーズに出てきたときはキット出るんだろうなと思ってましたが案の定のキット化ですねw本編はチラッと1カット映ったのみですが、キットでは3形態のコンパチキットでノーマル版よりもプレイバリューが上がっています。







HGBFすーぱーふみな
HGBF すーぱーふみな

HGBF ZZⅡ
HGBF ZZⅡ




関連記事
2017/01/22 Sun. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1359-29e467c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)