09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1051.figFIX No.009 高坂穂乃果 チアガールver. 

ジュウオウジャー最終回!
地球とジューランドが融合したけど今後のVSシリーズどうするんだろうとかクソどうでもいいこと考えてしまった・・・w



購入物
P2055669.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

再版ザブングルと同様にウォーカーマシンのカラーがABで分かれていますが、今回は赤いBの方を購入しました。
ちなみに最初に出たザブングルは大体形になっていますがずっと放置しています・・・(汗



P2055668.jpg
figma リーファ 

結構数が増えてきたfigmaSAOシリーズですがリーファがついに登場







P2055691.jpg
週末から始まったエグゼイド&プリキュアのハッピーセット

今回エグゼイドはガンバライジングのカードで、今日のエグゼイドで登場したバーガーアクションゲーマーレベル4のカードもラインナップされています。時々ある良い怪人生存パターンになるかと思いきや鬼畜ゾンビに消されるという中々後味の悪いコラボ?回でした・・・w


ちなみに出たのはエグゼイドアクションゲーマーレベル2です。裏面はダブルアクションゲーマーレベルXXR





そしてカード系のハッピーセットだと過去のおもちゃも一緒にもらえるのですが
P2055665.jpg
ジュウオウワイルドもらえました

いつもは要らないと思ってますが今回はちょっと嬉しい。(いるかいらないかといわれるといらないけど)
足が前後に可動するギミックが搭載されていますが、ボタンで動くを言うわけでもないので「は?」といった感じです・・・w
ワイルドキャノンがオーバースケールで造形されていて結構見栄えが良いですね。腕は固定なので構えられませんが・・・




P2055667.jpg
意図せず2体のロボがそろいました・・・w








P2045661.jpg
ユニバーサルユニット ゼータプラス

3弾買おうと思ったら売っておらず代わりに何故か2弾が普通に置いてあったので以前に買えなかったZプラスを購入。
欲しかったのはC1でしたが出たのはA1


P2045663.jpg
変形しないので他の機体同様にちゃんと動きます。何気に肩アーマーが上にはね上がる構造になってます。





P2045662.jpg
同弾のガンダムXと

出した時顔が小さいと思ってましたが全体的に小さいですね。










製作物
P2055670_20170205190819ec1.jpg
HGBFルナゲイザーガンダム


ほぼ完成です。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figFIX 高坂穂乃果 チアガールver.です

P1285543.jpg





figfix_kousakahonoka (1)
高坂穂乃果


figmaから派生した固定フィギュアシリーズ「figFIX」に「ラブライブ!」から高坂穂乃果が登場!
スマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のカードイラストを基にチアガール姿で立体化。固定フィギュアということで、飛び跳ねた元気いっぱいのポーズを綺麗なラインで立体化されています。








表情

figfix_kousakahonoka (2)figfix_kousakahonoka (3)
穂乃果らしい明るい笑顔。小サイズですがかなり可愛く仕上がっています。個人的にfigmaの時よりさらにクオリティが上がっていると思います。

ヘッドホンや髪留めといった小物類もしっかりと作られています。

胸のプリントも綺麗に再現










figfix_kousakahonoka (4)figfix_kousakahonoka (5)
台座はいつものfigma台座が付属。ポージング的に台座は必須です。背中に開いている穴に取り付け。


延長用のジョイントが付いていますが、これを付けているとスカートと干渉してしまいしっかり取り付けられません。商品画像を見てみると使っていないので直接取り付けた方がいいと思います。(気付くのが遅かった)













figfix_kousakahonoka (6)figfix_kousakahonoka (7)
固定フィギュアではありますが、首は通常のfigmaと同じくジョイント接続になっているので動かして多少の表情付けが可能となっています。












figfix_kousakahonoka (8)figfix_kousakahonoka (9)
衣装は露出度多めで身体のラインもしっかりと出ていますが、スポーティーなイメージで健康的なエロさw
スカートの下は黒(紺)のスパッツです。


手に持ってるポンポンはメタリックオレンジで彩色されていて綺麗。















figfix_kousakahonoka (10)figfix_kousakahonoka (11)
スカートは着脱可能!エロくないけどエロい!


お尻はムチムチというわけではありませんが程々に肉付きがあって良い感じ。









figfix_kousakahonoka (12)figfix_kousakahonoka (13)
















figfix_kousakahonoka (14)





















figfix_kousakahonoka (15)
グッスマオンラインショップ特典として「はにかみ顔」が付属。figma同様に表情の交換が可能となっています。











figfix_kousakahonoka (16)figfix_kousakahonoka (17)
表情が変わることでまた印象が変わります。



















figfix_kousakahonoka (18)
figma高坂穂乃果と


大きさはfigmaと合わせており大体1/12スケール








figfix_kousakahonoka (19)figfix_kousakahonoka (20)
表情パーツは互換性があります。figma穂乃果はネタ顔が多かったので普通な表情が増えるのは嬉しいですね。











figfix_kousakahonoka (21)
勿論逆も可能w








以上、figma高坂穂乃果チアガールver.でした。露出度多めのコスチュームで非常に可愛いですね。figmaと同スケールなのでサイズが小さくコレクションしやすいのもポイントですが、表情パーツに互換性があるのが特に良いですね。






figma高坂穂乃果
figma高坂穂乃果




関連記事
2017/02/05 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1364-94101270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)