05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1052.ねんどろいど No.632 時雨改二 

ヴィダールの正体ってガエリオだったのか!!うわー気づかなかったわー






購入物
P2115695.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス
HGIBA MSオプションセット8&SAUモビルワーカー

異形な姿へと改修されたバルバトスルプスの新形態がついに発売!
オプションセット8はシャルフリヒターが作れるように2セット購入しました。(作るとはいってない)






P2115697.jpg
ねんどろいど高海千歌








P2125741.jpgP2125739.jpg 
HGCEソードインパルスガンダム
S.H.フィギュアーツ キュアトゥインクル、仮面ライダードライブタイプトライドロン タイヤカキマゼールセット、三ノ輪聖

1月分のプレバン
聖は牛骨補助輪スーパーカブ付きか悩みましたがお財布と相談して単品を購入。


P2125740.jpg
特典でステッカーが付いてきました。





製作物
P2125742.jpg
ぷちゅあらいず高海千歌

部分塗装で製作中。そこそこ色分けされててパーツ分割も結構良い感じなのですがやっぱりちょっと顔が怖いですね・・・ねんどろいど見た後だと尚更・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど時雨改二です

P2115696.jpg





「僕は白露型駆逐艦2番艦の時雨だよ。」


nendoro_shigure_kai2 (1)
時雨改二


「艦隊これくしょん~艦これ~」より、白露型駆逐艦二番艦の時雨がねんどろいどで登場!
改二の姿での立体化となります。








nendoro_shigure_kai2 (2)
三つ編み、アホ毛に改二で追加された夕立と同じような犬耳風のはねっ毛に髪飾りと要素の多い特徴的な髪形がバッチリ再現されています。デフォルトの表情は「通常顔」非常に可愛らしく仕上がっています。










可動
nendoro_shigure_kai2 (3)
首、脚がねんどろジョイントで可動。その他、肩、上腕、腰が軸回転。

台座穴は艦これ系で度々見かける艤装装着穴と兼用して要るタイプ。通常のねんどろいどよりも穴が広いため専用のジョイントを使って固定します。
艤装装着時はジョイントを外します。
















付属品

nendoro_shigure_kai2 (4)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用左脚、艤装、単装砲、連装砲、艤装用アーム、魚雷発射管×2、砲撃エフェクト3種、魚雷発射エフェクト×2、背景シート、背景シート用スタンド、台座


nendoro_shigure_kai2 (5)
交換用ボディ、浮き輪、クーラーボックス、エプロン、ヘラ、ボウル、持ち手が付属。


今回も艦これシリーズらしく非常に豊富な内容となっています。













表情
nendoro_shigure_kai2 (6)nendoro_shigure_kai2 (7)
凛々しい「攻撃顔」、困ったような様子が可愛い「中破顔」の2種が付属。















「時雨、行くよ!」

nendoro_shigure_kai2 (8)
艤装装着


背中に背負った巨大な2連装砲塔が非常に個性的。ガ○キャノンやカ○ックスを連想させます・・・w
側面に単装砲と連装砲をマウント可能。

脚に装着した魚雷発射管はクランク式のジョイントを介して接続されており向きを調整できます。






nendoro_shigure_kai2 (9)
手足を差し替えてゲームイラストのポーズを取らせることが出来ます。





nendoro_shigure_kai2 (10)











nendoro_shigure_kai2 (11)nendoro_shigure_kai2 (12)
単装砲・連装砲

持ち手パーツを取り付けることで手に持たせることが出来ます。砲塔はそれぞれ可動。








nendoro_shigure_kai2 (13)
魂EFFECTを配置して












nendoro_shigure_kai2 (14)
砲撃エフェクト




nendoro_shigure_kai2 (15)
各砲塔用のエフェクトが付属。先端に取り付けます。


















nendoro_shigure_kai2 (16)
魚雷発射エフェクト


台座に取り付けて使用します。支柱の先端はボールジョイントなのである程度角度の調整が出来ます。






nendoro_shigure_kai2 (17)

















nendoro_shigure_kai2 (18)
背部に背負った艤装は付け根と左右パーツに分解可能。それぞれをジョイントアームで接続することで・・・










nendoro_shigure_kai2 (19)
手持ちの武装に変形!単装砲及び連装砲のグリップの向きを変えて取り付けて手に持たせられます。






nendoro_shigure_kai2 (20)
F91とかバスターガンダムとかを思い起こさせる素敵ギミックw








nendoro_shigure_kai2 (21)
こちらの砲撃エフェクトも付属







nendoro_shigure_kai2 (22)

















nendoro_shigure_kai2 (23)
全エフェクトを取り付けて迫力の全弾発射!!


また天候の「時雨」をイメージした背景シートが付属します。









nendoro_shigure_kai2 (24)

























「もうすぐ今年も夏がくるね。水着? ああ、去年のがあるから、僕は大丈夫」
nendoro_shigure_kai2 (25)

ボディを丸々交換することで夏季限定グラフィック(ブラウザ版やってないので良くは知らん)の水着姿を再現可能。
普段の制服をアレンジしたようなデザインのビキニに加えパーカーとパレオを装着した非常に可愛らしい水着。僕っ娘なのにすごく女の子らしくていいぞいいぞ~w









nendoro_shigure_kai2 (26)nendoro_shigure_kai2 (27)
ピンクの浮き輪とクーラーボックスを持たせられます。

尚本体は脚がねんどろジョイントで若干可動。右腕が回転します。








nendoro_shigure_kai2 (28)

























「提督。一応これ、僕からも渡しておくね……邪魔、かな?」

nendoro_shigure_kai2 (29)
さらにエプロンやボウル等も付属しバレンタイン限定グラフィックの姿も再現できます!

提督のために手作りチョコを作っている姿が可愛い!


制服の襟パーツを取り外してエプロンを固定します。


nendoro_shigure_kai2 (30)nendoro_shigure_kai2 (31)
・・・で、バレンタインって何すか?(錯乱



・・・あぁ、あれねユニウスセブンに核が撃ちこまれたやつね。嫌な事件だったね・・・(現実逃避











nendoro_shigure_kai2 (32)
尚パンツは黒です







以上、ねんどろいど時雨改二でした。本体の可愛さに加え、変形する艤装、豊富な付属パーツによって2種の期間限定グラフィック姿を再現できる等、非常にプレイバリューの高い内容になっていました。
夕立改二の発売も決定しているのでそちらも楽しみです。









関連記事
2017/02/12 Sun. 17:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1365-14328f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)