07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1054.figma No.264 アスナ ALOver. 

ワグナリアじゃねーか!
P2185810.jpg
劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-観に行ってきました。
今作ではARMMOが題材になっており現実世界がゲームのステージになっているのが特徴的ですが、劇中の風景がかなり現実に忠実に描かれていて親近感がありました。物語はSAO事件の延長線上で書かれていて最終戦のオールスター振りはアニメの集大成といった印象。ボリュームのある内容で楽しめました^^

そしてED後意味深なシーンを挟んで「sao will return」という文字が・・・!





購入物
P2185811.jpg
コンバージ仮面ライダー5

響鬼と龍騎のみ購入。響鬼は全塗装になっていて造形・彩色ともに鬼がかったクオリティ!龍騎もデザイン的に厳しそうな複眼がちゃんとクリアーでディテールまで入っています。

今弾では本編に登場するメインの鬼が一気に揃うのがポイントですね。シークレットはオルタナティブとのこと。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figmaアスナALOver.です。


P2185766.jpg









figma_asuna_ALO (1)
アスナ


TVアニメ「ソードアート・オンラインⅡ」より、アニメ1期フェアリィ・ダンス編でキリトによって救出された後の、アスナのALO(アルヴヘイム・オンライン)内での姿がfigmaで登場。支援・回復に秀でたウンディーネのアバターで、SAOでの姿とはうって変わって水色系の衣装が特徴的です。
2015年12月発売





figma_asuna_ALO (2)
髪型は現実やSAOでの姿と同じですが、水色になっているので印象はかなり変わって見えます。また、ALOは妖精の国が舞台ということで耳が長くとがったエルフ耳になっているのが特徴的です。

デフォルトの表情は温和なアスナらしい「微笑み顔」。アニメの雰囲気はよく捉えられていると思います。














可動

figma_asuna_ALO (3)
ノースリーブなので肩回りは動かしやすいです。手首回りが布がかかっていて若干動かしづらいですが、飛び出した布部分は独立して回せるので上手く逃がしてやれば可動的には特に問題はありません。





figma_asuna_ALO (4)
下半身はスカートが一応軟質素材ですが少し硬いので股関節がやや窮屈な印象。腰の布はジョイントが仕込まれておりある程度可動します。







figma_asuna_ALO (5)
髪の毛にもジョイントが仕込まれていて上下に可動します。独特な髪型をうまく利用して分割が目立たないようになっているのが良いですね。肩にかかる前髪は軟質素材


















付属品
figma_asuna_ALO (6)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、細剣、鞘、世界樹の枝、羽、予備ジョイント、台座、収納袋が付属











表情
figma_asuna_ALO (7)figma_asuna_ALO (8)
ドヤ顔っぷりが良い「ニヤリ顔」、SAOには欠かせない戦闘時の「叫び顔」の2種が付属。


また、グッスマオンラインショップの特典で「笑顔」が付属していたようです。

























figma_asuna_ALO (9)
鞘は腰のホルスターに装備させることが出来ます。






figma_asuna_ALO (10)
付属のハンドパーツ全ての左薬指には指輪が再現されています。


劇場版でも指輪は重要なポイントに














figma_asuna_ALO (11)figma_asuna_ALO (12)
細剣(レイピア)

ゲームで「レイグレイス」という名称が設定されている(らしい)細剣。柄のデザイン画複雑ですが細かく再現されています。専用の左右持ち手で持たせることが出来ます。

また鞘に付いている柄は取り外し可能。鞘を持つことが出来る左手も付属しています。







figma_asuna_ALO (13)














figma_asuna_ALO (14)













figma_asuna_ALO (15)















figma_asuna_ALO (17)










figma_asuna_ALO (16)
ウンディーネは支援・回復系に優れたアバターながら率先して前衛に出てくることもあるため「バーサクヒーラー」という不本意な二つ名を持つことに・・・w
























figma_asuna_ALO (18)
ALO最大の特徴である飛行システム使用時に現れる背中の翅



クリアーパーツで成形されています。







figma_asuna_ALO (19)
台座のジョイントに差し込んで固定するので台座無しで使用する場合は一工夫必要になります。













figma_asuna_ALO (20)
4枚の羽はそれぞれ可動します










figma_asuna_ALO (21)












figma_asuna_ALO (22)














figma_asuna_ALO (23)

















figma_asuna_ALO (24)

















figma_asuna_ALO (25)

















figma_asuna_ALO (26)
















figma_asuna_ALO (27)























figma_asuna_ALO (28)
魔法使用時に装備するレジェンダリーウェポンの杖「世界樹の枝(クレスト・オブ・ユグドラシル)」が付属。


剣の持ち手とは別の専用の持ち手で保持。ハンドパーツは左右分付属します。









figma_asuna_ALO (29)figma_asuna_ALO (30)
伝説の剣なんなー










figma_asuna_ALO (32)
スカートの中

しっかり尻肉造形があります。












figma_asuna_ALO (31)





以上、figmaアスナALOver.でした。






figmaシノン
シノン



関連記事
2017/02/18 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1367-67a2f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)