03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1056.ねんどろいど No.674 岬明乃 

ポストに共産党のチラシ入れられてた。クソ不愉快オブジイヤーですね(ぱにぽにだっしゅ!のBD-BOX欲しい・・)


購入物
P2225825.jpgP2255826.jpg
ミニプラキュウレンオー

キュウレンジャー1号ロボのミニプラが早くも発売!ジュウオウジャーシリーズと同様にかなり気合の入ったものになっているので期待です。さらに今回からいつもの単品販売に加えて全種をまとめたセット版も登場しました。

ということでセット版の方を購入です。BOXの中は通常版と全く同じパッケージのものが6つ入っています。なのでどうしてもセット版のBOXが欲しいということでなければ通常版でいいと思います。





P2255827.jpgP2255828.jpg
スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー

とうとうバンダイから勇者ロボの食玩が!そんなスーパーミニプラ第4弾のガオガイガー。
光り輝くGストーンが描かれた緑のBOXの中に全4種が一つずつ入っています。パッケージイラストがうわっはーカッコ良い!







P2255829.jpg
FW SDガンダムNEO

ガンダム食玩新シリーズ。SDガンダムと銘打っている通り、コンバージより頭身が低く往年のSDガンダムを彷彿とさせるプロポーションとなっています。それでいてエッジの効いた造形とびっしりと入ったディテールによって密度の高いカッコ良い仕上がりに。

今回はTR-6ウーンドウォート、エクシア、ユニコーンの3体を購入。ガンダムも欲しかったのですが保留で・・・
頭が大きいことを活かしてツインアイやメインカメラがクリアーパーツで裏面にディテールが入っていて見栄え抜群。エクシアは耳と胸のレンズもクリアーになっています。ちなみに、TR-6のアンテナはランナーから切り離す方式になっていました。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど岬明乃です

P1285541.jpg






「私は、晴風の艦長なんだから!」



nendoro_misakiakeno (1)
岬明乃


TVアニメ「ハイスクール・フリート」より、主人公で陽炎型航洋艦・晴風の艦長、岬明乃がねんどろいどで登場。
劇中メイン衣装の「横須賀女子海洋学校」の制服姿での立体化です。










nendoro_misakiakeno (2)nendoro_misakiakeno (3)
一見普通のツインテールな髪型かと思いきや実は後ろでもまとめている特徴的なヘアースタイル。前髪のはねっ毛と短いツインテールが幼い印象。デフォルトの表情は「通常顔」チラッと前歯を見せた笑顔が非常に可愛く、イメージ通りに仕上がっていると思います。








nendoro_misakiakeno (4)nendoro_misakiakeno (5)
一見オーソドックスなセーラー服に見えますが、襟や肩の校章や各エンブレム、靴下のイルカなど何気に細かいプリントが多いです。

ちなみに、トップスの下からチラッと肌が見える造形になっているのがポイント










可動
nendoro_misakiakeno (6)
首、脚がねんどろジョイントで可動。その他肩、上腕、腰が軸回転。またツインテールの付け根はボールジョイントである程度動きを付けられます。














付属品
nendoro_misakiakeno (7)
交換用表情×2、交換用腕左×2(肩は1つ)右×2、艦長帽、双眼鏡、羅針儀、晴風模型、五十六、交換用五十六ボディ、帽子接続パーツ、予備ジョイント、台座が付属









表情
nendoro_misakiakeno (8)nendoro_misakiakeno (9)
キリっとした「叫び顔」と窮地に追い込まれた際の「驚き顔」の2種が付属



作戦行動時のシリアスなシーンを再現できます。









nendoro_misakiakeno (10)nendoro_misakiakeno (11)











nendoro_misakiakeno (12) nendoro_misakiakeno (13)
本放送開始まで正式な作品タイトルが伏せられずっと「はいふり」というタイトルだったのと、「のんのんびより」のあっと氏キャラデザ
ということでゆるいアニメかと思ったら1話ラストで教官が撃ってきてカッコいいOPが流れてきたのはけっこう驚きました。某ぞんぞんびよりの再来かと・・・w

まあ実際は日常シーンもあってそこそこ緩かったりしましたが。











nendoro_misakiakeno (14)
艦長帽をかぶって






nendoro_misakiakeno (15)
裏面には名札が付いていて名前がかかれています。上下の切れ込みは固定部でどっちに取り付けるかによって被り方を変更できます。








nendoro_misakiakeno (16)nendoro_misakiakeno (17)
帽子を取り付けるジョイントパーツ。

最近の定番であるブリスターのような薄いプラ板で、半分に折り曲げ前髪の隙間に挟みこみます。そして上部の突起を帽子の穴に差し込んで固定します。




nendoro_misakiakeno (18)
前側の穴に取り付けると普通の被り方









nendoro_misakiakeno (19)nendoro_misakiakeno (20)
後ろにすると深く被ることが出来ます。


専用の腕パーツと合わせてグッと被り直す仕草を再現出来ます。














nendoro_misakiakeno (21)
艦橋に設置されている羅針義が付属。


船のインテリアが付いてくるので劇中の雰囲気が再現できます。






nendoro_misakiakeno (22)


















nendoro_misakiakeno (23)
双眼鏡

専用の腕パーツで保持します。





nendoro_misakiakeno (24)


















nendoro_misakiakeno (25)
晴風の船舶模型が付属。

さすがにディテールは簡素ですが雰囲気はバッチリ。ちなみに、晴風という船は実在しないそうです。






nendoro_misakiakeno (26)
羅針儀の上部は取り外し可能になっています。

















nendoro_misakiakeno (27)
五十六


晴風にこっそり乗りこんでいた猫で晴風「大艦長」の五十六が付属。首が別パーツなので向きを変えることが出来ます。






nendoro_misakiakeno (28)
羅針儀の上の定位置に乗せて









nendoro_misakiakeno (29)
腕と一体になっているボディに付け替えることで抱きかかえた姿を再現できます。





nendoro_misakiakeno (30)







nendoro_misakiakeno (31)

















nendoro_misakiakeno (32)
3大美少女海洋アニメ









nendoro_misakiakeno (33)







以上、ねんどろいど岬明乃でした。
劇中イメージ通りに非常に可愛く仕上がっていていい感じでした。








ねんどろいどイオナ
イオナ

ねんどろいど吹雪Animation Ver.
吹雪Animation Ver.



関連記事
2017/02/25 Sat. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1369-8db370bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)