03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1057.ねんどろいど No.663 レム 

仮面ライダースナイプ 艦これゲーマー レベル50


購入物
P2265867.jpg
CSM ファイズアクセル

あまり高くなかったのでファイズギア買ったことだしこちらも購入。



P2265868.jpg
電池は単4を2本使用。ファイズギアもまだちゃんと開封していなかったので電池10本買ってきて全部セットして一通り変身ごっこして遊びましたw

ファイズアクセルは、アクセルモードの発動とBGMが2種(Justiφs TVサイズとThe People with no nameサビ)流れるくらいで遊びの幅は狭いですが、BGM流しながら変身遊びできるので結構テンションが上がりますねw







P2265900.jpg
PS VITA スーパーロボット大戦V

スパロボ最新作ついに発売!マイトガインやクロスアンジュが初参戦してるのですごく楽しみですが、メモリーカードの容量がいっぱいいっぱいなので買ってこないと・・・

Amazonで予約していましたが、特典としてスパロボ感が全然無いヱヴァのデコレーションシールが付いてきました・・・(笑)









P2265870.jpg
ユニバーサルユニット3弾

発売してから少し経っていますが、バルバトスルプスとウイングゼロを確保しました。
ルプスはやっぱりソードメイスの方が欲しかったですが200mm砲でした。ウイングゼロはバリエーション無しの1種でバスターライフルとビームサーベル両方付きます。翼もボリュームがあってかなり良い感じ!




P2265871.jpg
ルプスはプロポーションは良い感じですが、ディテールは結構甘いですね







P2265872.jpgP2265873.jpg
ゼロのツインバスターライフルは連結可能ですが、可動範囲は平凡なので両手持ちはできません。また、ウイングも多関節アームで接続されており前に持ってくることも出来ますが、大気圏突入モードにはなりません。










製作物
P2265869.jpg
HGIBO三代目流星号

一通りパーツは塗り終わり後はアンテナの白など細かい部分を塗装して目のシールを貼ったりすれば完成です。
ちなみに肩の肉抜き穴はプラ板を貼って塞いでいます。


シノかっこよかったぜ・・・






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいどレムのレビュー


P1285542.jpg






「ここから、始めましょう。一から……いいえ、ゼロから!」



nendoro_rem (1)
レム


「Re:ゼロから始める異世界生活」より、ロズワール邸の双子のメイドの妹レムがメインヒロインを差し置いてねんどろいどで登場!
2クール目は完全メインヒロインだったから仕方ないね

ロズワール邸の特徴的なメイド服姿での立体化です。花形のヘッドドレスや全体の露出はそこまでですが、胸元・腋・背中ががっつり見えるデザインがステキ






nendoro_rem (2)
姉とは対照的な右目が隠れた水色のショートヘアが特徴的。デフォルトの表情は「通常顔」。スバルと出会ったばかりの頃のツンとした表情になっています。







可動
nendoro_rem (3)
首と脚がねんどろジョイントで可動。その他肩、肘(上腕)、手首、腰が軸回転します。
















付属品
nendoro_rem (4)
交換用表情×2、交換用腕左右×2、交換用右前腕×1、交換用前髪、モーニングスター2種、鉄球用スタンド、台座、予備ジョイントが付属。













表情
nendoro_rem (5)nendoro_rem (6)
通常顔から一転してデレデレの明るい「笑顔」、狂気をはらんだ「鬼化顔」の2種が付属。


















nendoro_rem (7)nendoro_rem (8)











nendoro_rem (9) nendoro_rem (10)










nendoro_rem (11)
お盆を持った腕パーツが付属するのでメイドらしい仕草を取らせることが出来ます。











nendoro_rem (12)nendoro_rem (13)
お盆は取り外し可能で両手を添えたポーズを取らせることも










nendoro_rem (14)
ぞいの構え












nendoro_rem (15)
ガンダムハンマー武器のモーニングスターが付属。

2種類付属しており、こちらは鎖が本物の金属製となっています。








nendoro_rem (16)nendoro_rem (17)
台座に取り付けて使用する鉄球用のスタンドが付属。浮かせた状態でディスプレイすることが出来ます。













nendoro_rem (18)
前髪を交換することで印象的な「鬼化」状態を再現できます。

額に映えた角が特徴的






nendoro_rem (19)
鎖が固定タイプのモーニングスターが付属。こちらは動きのついた状態になっているので躍動感のあるポージングがとらせられます。






nendoro_rem (21)







nendoro_rem (20)














nendoro_rem (22)nendoro_rem (23)
こちらの前髪は両目が見えて表情を確認しやすいので改めて表情差分を











nendoro_rem (24)
中の人繋がり

水色髪ヒロインに定評のあるレム瀬さん






以上、ねんどろいどレムでした。ツン、デレ、鬼化をさまざまな姿のレムを再現できる鬼がかった内容になっていました。
続けて姉のラムも発売決定しているので2人並べるのが楽しみです。また、本作メインヒロインのエミリアたんも試作が公開されたようでこちらも期待ですね。







ねんどろいどチノ
チノ



SHF仮面ライダー響鬼
SHF仮面ライダー響鬼

HGCC∀ガンダム
HGCC ∀ガンダム




関連記事
2017/02/26 Sun. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1370-56996f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)