06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1070.コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 

寿・ジャーマングレイ・武希子




購入物
P4226438.jpg
HGUC GUNPLA EVOLUTION PROJECT Ζガンダム

ガンプラ40周年に向けた新企画第1弾のZガンダムがついに発売。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、フレームアームズ・ガール 迅雷を紹介


P6262955_201704221924064d3.jpg




fag_jinrai (1)
迅雷


「フレームアームズ・ガール」より迅雷。

FAGシリーズはフレームアームズを美少女化したプラモデルシリーズですが、発売中のFA及び、設定上でも「迅雷」という機体は存在していません。では、「迅雷」とはなんぞや?ですが、FAGのデザイナーでもある島田フミカネ氏が独自に製作した作例で、それがFAG化されたという異色のキットとなっています。

説明書でチラッと確認できますが、FAの迅雷は轟雷をベースに軽装化されたような機体でどこか忍者のような雰囲気の機体になっています。FAGでも同様に轟雷と共通部が多いですが、装甲部が取り払われて露出が増えています。ベース機と同じく忍者(くノ一)を彷彿とさせるデザイン。




キットは、それまで発売されたFAGのパーツを寄せ集めたような内容で、轟雷、マテリア、アーキテクトのランナーが流用されています。(外装はほとんど新規なので、実は轟雷独自の流用部分は少ないです)余剰パーツもそこそこ発生。
また、後のFAGキットでも採用されていくことになる強度確保用のPOM樹脂製パーツが付属し、選択して組み込むことが可能となっています。







fag_jinrai (2)
前髪は轟雷と共通で全体的に同じようなデザインですが、髪型がロングのポニーテールとなったことで雰囲気はガラッと変わりました。(尚、轟雷の髪の毛パーツは全て付属しています)


■製作
今回は少し手を抜いて外装の赤と黒のパーツは成形色のままで、髪の毛、肌、インナーの黒、メタリックピンク他を塗装しています。腿や脚等生身部分で合わせ目が気になる箇所は接着。

デカールは瞳やコーション等の他に、忍者っぽい漢字が書かれたものが付属。左腿の「迅」の文字は指定にはありませんがせっかくなので貼っています。尚、本来左肩に「JIN-RAI」のマークが入りますが貼り付けに失敗しました・・・多分(作ったの結構前なので・・・)











可動
fag_jinrai (3)fag_jinrai (4)
胴体、股関節がマテリアなので動かした際の印象はマテリアに近いです。股関節周りの可動が非常に優秀。




fag_jinrai (5)
ポニーテールは球体ジョイントで可動します。









表情
fag_jinrai (6) fag_jinrai (7)fag_jinrai (8) 
右目線、左目線の通常顔と正面の叫び顔が付属。


アイプリや口の中は彩色済みですが、頬のチークは入っていないのでウェザリングマスターやパステルを使ってメイクアップしてやるとより可愛く仕上がります。









武装
fag_jinrai (9)
パーツ自体は新規ですが、轟雷と同じく滑腔砲を装備。ジョイントパーツを組み替えることで左右どちらの腕にも装備できます。

タクティカルナイフは轟雷と共通で、デフォルトでは左脚にマウント







fag_jinrai (10)








fag_jinrai (11)














fag_jinrai (12)
滑腔砲はパーツの組み換えとジョイントアームの取り付けにより、轟雷と同じようにバックパックに装着することも可能




















fag_jinrai (13)
M.S.G.MW-11ブーメラン・サイズ(鎌)及び、MW-34ナイフセットの一部がシルバー成形で付属。


刃物が非常に豊富にセットされていますw









fag_jinrai (14)










fag_jinrai (15)
各種ナイフは両肩のバインダーにマウントできます。(全ては試してないので付けれないものもあるかも)









fag_jinrai (16)













fag_jinrai (17)












fag_jinrai (18)
クナイもちょっと難しいですが持たせられました。軸が細いので持たせる場合は気を付けた方がいいかも














fag_jinrai (19)
バイオレンスな出刃包丁


目のハイライトを消したくなります(笑)








fag_jinrai (20)
新規で付属する柄を組み合わせることで槍に








fag_jinrai (21) fag_jinrai (22)
その他、鎌やマトックにも
















fag_jinrai (23)
他のFAG同様に手足を交換してパッケージイラスト風に出来ます。






fag_jinrai (24)











fag_jinrai (25)


















fag_jinrai (26)
轟雷と








以上、フレームアームズ・ガール迅雷でした。本家のFAには存在しない轟雷のバリエーションですが、忍者のようなデザインとなっており、マテリア譲りの広い可動範囲と豊富に付属する刃物で遊びがいのあるキットになっていると思いました。
尚、アニメに登場するのは黒系カラーリングの「Indigo Ver.」でそちらは成形色の変更に加え、新規の髪の毛や武器の追加および変更が加えられています。







フレームアームズ・ガール轟雷
フレームアームズ・ガール 轟雷

FAGマテリアNormal Ver.
フレームアームズ・ガール マテリアNormal Ver.

FAGアーキテクト
フレームアームズ・ガール アーキテクト





関連記事
スポンサーサイト
2017/04/22 Sat. 21:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1384-7c81e7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)