10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

コトブキヤ M.S.G.へヴィウェポンユニット16 オーバードマニピュレーター 

B 僕は
S そんな
O 怒ってない



購入物
P4306510.jpg
ダイアクロン コスモバトルス02

ダイアバトルスV2と組み合わせることで宇宙機動タイプに合体できるマシン。ホワイトカラーが格好いいコスモバトルスV2はお高いので単品で少し安いこっちを購入。タカラトミーモール限定商品です。




P4306511.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
            仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

セット版から一月遅れで発売の単品版。本当はセットが欲しかったのですが、予約開始日に予約出来なかったので泣く泣く単品の方を予約していました。どうせセット版店に行けば買えるんだろうなとは思い、案の定普通売ってましたが・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、へヴィウェポンユニット オーバードマニピュレーターを軽く紹介

msg_overdmanipulator (16)






msg_overdmanipulator (1)


コトブキヤのM.S.G.へヴィウェポンユニットより、オーバードマニピュレーター。その名の通り巨大な拳というロマンあふれるウェポンセットです。

成形色はグレー単色で総プラ製。ウェポンセットですが、パーツ数はそれなりにあります。
上の写真のような感じで細かくユニットごとに構成されており、各部の接続は3㎜ジョイントになっています。






早速組み合わせて大型マニピュレーターに
msg_overdmanipulator (2)
見本等と同じようにパワードガーディアンに取り付け。


ギガンティックアームズ自体結構大型ですが、それでもオーバースケールに見える程巨大なハンドパーツです。
接続部は3㎜軸ですが、パーツを交換することで3.2mm及び5mm軸に変更することが出来ます。

また、今回は右手として組み立てましたが左手として組むことも可能で、両手ともオーバードマニピュレーターにすることも出来ます。尚、組み立て後に左右入れ替えるには一部分解してパーツを交換する必要があるので若干危険。




msg_overdmanipulator (3)






msg_overdmanipulator (4)
全指が関節ごとに可動し、手首も上下左右に振れるので細かく表情付けが可能です。やっぱり全可動する手は楽しいw

可動部はすべてプラ同士の接続なので動かすと結構ギシギシ言ってます。









msg_overdmanipulator (9)
手甲のパーツは可動してナックルガードに

突起部分それぞれに3㎜穴が開いているので色々取り付けられそうです。











msg_overdmanipulator (5)
人差し指~小指の先端にアタッチメントパーツを取り付けることで4連装のビームキャノン「カルテットレーザー」に。


親指先端の背部分の軸ジョイントを起こすことで3mm穴が開いている箇所に取り付けることが出来ます。






msg_overdmanipulator (6)














msg_overdmanipulator (7)











msg_overdmanipulator (8)
指ごとに取り外すことも出来るのでそれ単体で武器や装備にすることも
















 msg_overdmanipulator (10) msg_overdmanipulator (11)
指先に爪状のパーツを取り付けて凶悪な印象となった「デストロイモード」へ














msg_overdmanipulator (12)
付属のスライドレールロッドと合体してドッガハンマー「スレッジハンマー」に







msg_overdmanipulator (13)
スライドレールロッドは名前の通りレールに沿って柄が伸縮。バンダイアクションベースの支柱のような機構でロック用の爪を引っ掛けることで長さを固定。







msg_overdmanipulator (14)
















msg_overdmanipulator (15)
M.S.G.MW-27インパクトナックル及び、MW-28インパクトエッジに接続可能なジョイントパーツも付属。






以上、へヴィウェポンユニット オーバードマニピュレーターでした。ロマンあふれる巨大ハンドで、大きすぎてパワードガーディアンに付ける以外の用途が思いつかなかったりしますが全指可動でテンションが上がりますwユニットごとに分解出来て各部に3mmジョイントが配置されていてカスタム要素もあるのが良いですね。







関連記事
2017/04/30 Sun. 20:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1388-bf0f47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)