05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1078.ねんどろいど No.692 渡辺曜 

9610



プリキュアキューティーフィギュア開封
P5206628.jpg
P5206629.jpg
キュアジェラート キュアホイップ キュアカスタード

毎年恒例のプリキュアキューティーフィギュア。第1弾は中学生組の3人がラインナップ。

前作が8月発売とかなり遅かったのに対し、今回は3月下旬と概ね例年通りのタイミングで発売。価格は前作第1弾と同じ450円+税と少し高めになっていますが、今回もかなり良い感じの出来で3人とも特に気になった部分もなく可愛く出来ていました。
塗装も目立った省略はなくイメージ通り。



P5206630.jpg  
台座はGoプリ以降共通仕様



P5206631.jpg  
鉄壁フリル




P5206632.jpg
ピンク先輩2人と

Goプリから格段にクオリティが上がりました。









購入物?
P5216671.jpg
ローソンごちうさキャンペーンのクリアファイルを1枚確保

自分が立ち寄った時は2日目の夜だったこともありラスト2枚になってました。



P5216670.jpg
神田祭りの時に買ってきたかすてらまんじゅう

8個入りでうち4個にはティッピーの焼き印が押されていました。付属の絵馬シールはココアでした。








製作物
P5216643.jpg
MG ジム・スナイパーⅡWD

すごく久々に作っているMG・・・部分塗装でお手軽に仕上げる予定ですが、白はスナイパーライフルが塗装必須なので色を合わせるために塗り直しています。パーツの切り出しはほぼ終わっており、本体は外装を取り付けていけば大体完成。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、ねんどろいど渡辺曜のレビュー
P5216646.jpg







「全速前進!ヨーソロー!!」

nendoro_watanabeyou (1)
渡辺曜


「ラブライブ!サンシャイン!!」より、スポーツが得意で高飛び込みの選手もしている千歌の幼馴染な2年生、渡辺曜がねんどろいどで登場!
TVアニメ第1期OP「青空Jumping Heart」の衣装姿での立体化です。

ラブライブ無印シリーズと同じく付属品を抑えた低価格&コンパクトな仕様となっています。









nendoro_watanabeyou (2)
µ’sの花陽と髪形が似ていますが、曜の方はより淡い髪色で毛先がパーマがかっています。デフォルトの表情はすましたような感じが可愛い「通常顔」。ツリ目気味の目などイメージ通りの仕上がりになっています。



衣装は水色や黄色が多く使われた爽やかなイメージ。千歌とは違い下はパンツスタイルになっています。








可動

nendoro_watanabeyou (13)
頭部、腰、脚がねんどろジョイントで可動、肩、上腕、右手首が軸接続で回転します。








付属品
nendoro_watanabeyou (3)
交換用表情×1、交換用右腕×1、交換用左腕×2、交換用右手首×1、交換用右脚、眼鏡、台座、予備ジョイントが付属。










表情
nendoro_watanabeyou (4)
ニっと歯を見せた「笑顔」が付属。曜らしい活発なイメージでこちらも可愛いです。









nendoro_watanabeyou (16) nendoro_watanabeyou (17)
右手パーツを差し替えることで、曜の口癖である「ヨーソロー!」時の敬礼ポースが再現できます。















nendoro_watanabeyou (5) nendoro_watanabeyou (6)











nendoro_watanabeyou (7) nendoro_watanabeyou (8)









nendoro_watanabeyou (9) nendoro_watanabeyou (10)
手足を細かく組み替えることでOPのダンスシーン等様々なポージングが可能。













nendoro_watanabeyou (11)nendoro_watanabeyou (12) 
アニメ11話での普段着姿で見せた眼鏡姿を再現できる眼鏡パーツが付属。前髪に引っ掛けるようにして取り付けます。


眼鏡の有無によって表情がより楽しめます!







nendoro_watanabeyou (14) nendoro_watanabeyou (15)














nendoro_watanabeyou (18)
グッスマオンラインショップ特典として、専用台座と2種類の拡張パーツが付いてきます。


µ’sの時は2種類の台座がそれぞれ交互に付いてきましたが、今回は千歌のものと共通のようです。








nendoro_watanabeyou (19)
拡張パーツを折りたたんで台座の下に取り付けることで高低差を付けることが可能。









nendoro_watanabeyou (20)
千歌と








nendoro_watanabeyou (21)







以上、ねんどろいど渡辺曜でした。今回もイメージ通りに可愛く仕上がっていいました。また、眼鏡の有無で表情の違いが楽しめてちょっとお得。
次は梨子ということで早くも2年生が揃うので楽しみ。







ねんどろいど高海千歌
高海千歌 



ねんどろいど岬明乃
岬明乃

関連記事
2017/05/21 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1394-fc64320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)