10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1080.figma No.332 西住まほ&逸見エリカ セット 

今週のこのすば再放送が特番になっとる・・・w


購入物
P5286756.jpg
フレームアームズ・ガールED FULLSCRATCH LOVE 初回限定版

FAガールのEDのCD買いました。



P5286757.jpg
初回限定盤には轟雷のアクリルキーホルダーが付属。

フライングベースに装着できるサイズなのでかなり大き目で結構ずっしり



P5286758.jpg
M.S.G.フライングベースRに取り付け。(今回使ってるのはFAGフレ子についてくるやつ)

取り付け方が特に書かれてないので合ってるかわかりませんが、裏面からピッタリはめ込むことが出来ました。









P5286754.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーマシン バザーアイテムセット


プレバン限定のウォーカーギャリアの追加武装やザブングル用 関節パーツ等がセットになったオプションパーツセット。
・・・ギャリア作らないと・・・







製作物
P5286718.jpg
HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム

シュバルツリッターの前に作っておかないとと思い製作中。7割方の塗装は終わりましたが、他2~3キットと並行して進めているのでもうしばらくかかりそう・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma西住まほ&逸見エリカセット


P5276678.jpg








「大洗女子学園 西住まほ」「同じく逸見エリカ」
「以下18名、試合に参戦する。」


figma_mahoerika (1)
西住まほ

figma_mahoerika (2)
逸見エリカ


「ガールズ&パンツァー 劇場版」より、みほの姉で黒森峰女学園隊長の西住まほがfigmaで登場!さらに副隊長の逸見エリカもまさかのfigma化。2体セットとして発売されました。


2人とも黒森峰のパンツァージャケット姿での立体化。格好は同じですがそれぞれ造形は異なっています(胸とか)










figma_mahoerika (3)figma_mahoerika (4)
2人ともデフォルトの表情は「キメ顔」どちらもツリ目なこともあり凛々しい印象です。エリカは前髪が眼にちょっとかかりすぎかも(パッケージの画像は丁度いいくらいなので個体差かも?)






可動
figma_mahoerika (6)
関節構造はあんこうチームのパンツァージャケットと似たような感じで下半身が引き抜けるようになっています。(今回はスカートの換装パーツはありません)ジャケットとスカートは軟質素材でスカートは前後で分割されています。

また、手首はこれまでのガルパンシリーズ共通で旧仕様の軸可動。







付属品
figma_mahoerika (5)
交換用手首左×7、右×8、交換用表情×各1、帽子×2、帽子ジョイント2種、タコホーン×2、双眼鏡、台座×2、収納袋×1が付属。


2人セットということもあり、付属品は少なめ。ハンドパーツは、双眼鏡用の左右持ち手が1セットになっている以外は共通のものが付属します。









表情
figma_mahoerika (7) figma_mahoerika (8)
まほは「叫び顔」、エリカは「微笑み顔」が付属。






figma_mahoerika (9)
表情パーツはジョイントの形状が同じなのですげ替えすることが出来ますが、顔のバランスが異なっているので違和感があります。特にエリカ













figma_mahoerika (10)
帽子を取り付け




figma_mahoerika (11)
帽子の取り付けは、ねんどろいどではすっかりお馴染みとなった極薄のプラ板を付けて髪の毛の隙間に挟みこむ方式。まほとエリカではジョイントパーツの形状が異なっています。左がまほ用で右がエリカ用









figma_mahoerika (12) figma_mahoerika (13)










figma_mahoerika (14) figma_mahoerika (15)













figma_mahoerika (16)
タコホーン

過去のガルパンシリーズのものと同じく、一旦頭部を外して首に取り付けます。







figma_mahoerika (17)
タコホーン使用時用のハンドパーツも付属





figma_mahoerika (18)figma_mahoerika (19) 

















figma_mahoerika (20)
双眼鏡


ストラップは本物の紐。専用の持ち手で手に持たせることが出来ます。





figma_mahoerika (21) figma_mahoerika (22)











figma_mahoerika (23)















figma_mahoerika (24)
戦車の代わりに









figma_mahoerika (25)
つよそう












figma_mahoerika (26)
みほと











figma_mahoerika (27)
何気に3人ともプ○キュア(まほが先輩でみほとエリカが同期なのも共通!)








figma_mahoerika (28)
頭部を挿げ替えることで黒森峰時代のみほを再現














figma_mahoerika (29)
グッスマオンラインショップの特典として、まほの「微笑み顔」が付属。

デフォルトで付いてくるのはシリアスめな表情なので穏やかな表情が特典として付いてくるのは嬉しいですね。







figma_mahoerika (30)













figma_mahoerika (31)





以上、figma西住まほ&逸見エリカセットでした。2体セットというfigmaでは珍しい方式で、まほはともかく他の隊長格を差し置いてエリカがまさかのfigma化となりました。単体での付属品は少ないですが、一緒に登場することが多い2人が揃えられるのは良いですね。






figma西住みほ
西住みほ

figma西住みほ制服ver.
西住みほ 制服ver.



関連記事
2017/05/28 Sun. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1396-25555ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)