09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1083.ねんどろいど No.704 加藤恵 

特番でキンプリ1作目がやってたけどいろんな意味で面白かった




購入物
P6106936.jpg
HGUCガンダムAN-01 トリスタン

Twilight AXISからNT-1アレックスの流れを汲むガンダムが発売。発展機かと思ってましたが本人でした。

キットの構造は完全に10数年前のそれなので合わせ目くらいは埋めて作ろうと思います。





P6106843.jpg
S.H.フィギュアーツ キュアエース、ハートロイミュード超進化態

5月分のプレバン。今回は珍しくこの2つだけ。







P6056842.jpg
ミニプラ キュウレンオー グリスターインジェクションver.


メタリック成形のスペシャルバージョンのキュウレンオー。店頭に並んだばかりと思われる状態で遭遇したので無事全種確保できました。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいど加藤恵の紹介


P6106844.jpg




「メインヒロインのモデルなんて、そんな曖昧で寒くて意味不明な役割なんて・・・」


nendoro_katomegumi (1)
加藤 恵


「冴えない彼女の育てかた♭」より、存在感の薄いメインヒロイン担当、加藤恵がねんどろいどで登場。豊ヶ崎学園制服姿での立体化です。
アニメ放送中&見事に加藤回な週という絶妙なタイミングでの発売となりました。


ちなみに、案内開始時は予約してませんでしたが、アニメ1期再放送と2期を見て急激に欲しくなるものの時すでに遅く気づいたら通販全滅・・・店頭で買えるわけも無く結果、プレ値で購入・・・w





nendoro_katomegumi (2)
デフォルトの髪形は特に特徴のないボブカット。表情は「通常顔」軽く微笑んだような表情で可愛く仕上がっています。









可動
nendoro_katomegumi (3)
首、脚がねんどろジョイントで可動。肩、手首、腰が軸回転します。










付属品
nendoro_katomegumi (4)
交換用表情×2、交換用頭部×2、、交換用腕、左×3、右×2、交換用左手、交換用下半身が付属。


基本的に身体の交換パーツとなっていますが、注目なのが頭部が2つ付いている点!物語の時間の流れで髪型が変わっていくという2次元キャラにあるまじき恵の姿を再現できます。









表情
nendoro_katomegumi (5) nendoro_katomegumi (6)
ムッとした顔」、「テレ顔」の2種が付属。

どちらも可愛く出来ていますが、特にテレ顔は破壊力ありますw













nendoro_katomegumi (7) nendoro_katomegumi (8)







nendoro_katomegumi (9) nendoro_katomegumi (10)
豊富な腕パーツで様々なポージングが可能












nendoro_katomegumi (11)
劇中よく弄っているスマホが付属







nendoro_katomegumi (12) nendoro_katomegumi (13)











nendoro_katomegumi (14)
1期中盤あたりからのポニーテール頭部が付属。







nendoro_katomegumi (15)
ポニーテールはねんどろジョイントで可動します。










nendoro_katomegumi (16) nendoro_katomegumi (17)













nendoro_katomegumi (18) nendoro_katomegumi (19)
下半身パーツの交換でしゃがみポーズがとらせられます。















nendoro_katomegumi (20) ロングヘアー

発売までシークレット扱いだった3つ目の頭部パーツ。若干風になびいたような造形で圧倒的ヒロイン力
前髪はポニテ頭部と共用です。








nendoro_katomegumi (21)  nendoro_katomegumi (22)







nendoro_katomegumi (23)  










nendoro_katomegumi (24)

















nendoro_katomegumi (25) nendoro_katomegumi (26) nendoro_katomegumi (27)


ボブカット用とポニテ、ロングヘアー用の前髪はジョイントの形状が同じようで入れ替えることが出来ました。(少しキツかったりはしましたが)
公式ではなく自己責任でもありますが、また違った雰囲気になります。







以上、ねんどろいど加藤恵でした。劇中の髪型の変化の再現のため頭部パーツが3つも付属しており、表情の組み換えパターンが非常に豊富になっていました。
英梨々、詩羽先輩の発売も控えているので出来れば3人揃えたいのですが・・・





関連記事
2017/06/10 Sat. 21:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1399-9180b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)