09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

11.ムゲンバイン-ムゲン五神獣-(1) 

1週間ほど前からネットが使用不能になりました・・・orz
(理由は分かってるけどね)

・・・が、今日やったら何か繋がったので今まで溜まってたの載せてきます。
ムゲンバインを買うのは今回が2回目(最初はムゲン金王神×ムゲン銀王神。玩具版は買ったこと無いです)です。デザインがかなり格好良かったので前々から気になってたのですが、先日親戚と買い物に行ったときに見つけて買いました。(親の金で)


今回は合体前を・・・






1.ムゲンアヌビス

DSC03403.jpg

今回はエジプト神話の神々がモチーフになっているようで、こいつはその名の通り「アヌビス」がモチーフになっています。(まあ、神話とかよく分からないけどね)

ちなみに、一部かるく塗ってみました。結構はみ出したりしてるけど気にしない方向で・・・

一応それなりに可動します。

背中に「ロイダー」を搭乗?させられます








2.ムゲンスフィンクス
DSC03404.jpg
その名の通りまんま「スフィンクス」ですね



DSC03409.jpg
ロイダ―付属。
背中に搭乗可能。









3.ムゲンラー
DSC03407.jpg
太陽神「ラー」がモチーフ。

そのままだと若干地味かな?と思ったけど、塗って赤成分が入ったことで一気に派手になった感じがします。


中の人は羽に搭乗。









4.ムゲンスコーピオン
DSC03405.jpg
一応「セルケト」というサソリの姿をした神がいるようですが、こいつはスコーピオンになっています。何でだろう・・・?

アヌビスとの共通パーツが結構ありますが、ちゃんと別物に見えるのが良いですね。
(一番塗装に手を抜きました・・・)



中の人は背中に搭乗。









5.ムゲンセベク
DSC03408.jpg
「セベク」という神がモチーフ。(わー、すっげー鰐だ)

特に何もないっす・・・アヌビス以外は単体で遊ぶのは結構無理がありますね・・・

緑の発色が・・・

中の人は背中に搭乗。








そして、五体の神々が一つに・・・



続く




追記
写真および記事の一部を修正しました。
関連記事
2008/02/24 Sun. 11:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

お初です。
ムゲンバインの塗装がかっこいいので見させていただいているんですが・・

先輩、画像がトンチカンなんですが・・・・・(-ω-`;)

チボット #- | URL | 2009/07/05 22:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/14-c9d44f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)