09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

119.HGセラヴィーガンダム 

今日から3連休~^^
一日目はHGセラヴィーガンダムを作りました。


DSC07285.jpg
GN-008 セラヴィーガンダム

DSC07244.jpg
DSC07246.jpg



ティエリアのために作られた新たなガンダム。新生ソレスタルビーイングの4機のガンダムの中で最初に実戦可能な状態になった機体で、資源コロニー・プラウドにおける刹那の救出時に、アロウズの疑似太陽炉搭載機と交戦。これを撃退している。
機体コンセプトは、ヴァーチェの発展機であり、大型砲を多数装備することで対艦隊戦や要塞戦に適している。背中には、巨大なガンダムフェイスが隠されており、この顔が現れた状態は、フェイスバーストモードと呼ばれフルパワー時に発動する。メイン武装は、GNバズーカⅡとGNキャノン。それぞれ複数あり、組み合わせることで違った攻撃法が可能となる。防御はGNフィールドで機体を包み込むことで行う。
本機体はティエリアがマイスターとなることを条件に更なる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離された現在の状態では、その能力を完全に使用することは出来ない。


パイロットはティエリア・アーデ
新生ソレスタルビーイングのメンバー。イアンたち仲間といち早く合流したガンダムマイスターであり、彼専用のセラヴィーガンダムも最も早く稼働状態となった。
国連軍との戦いの中で、ヴェーダとのリンクを失ってしまったが、仲間達の思いを受け継ぎ立ち上がる。かつては、刹那の行動を理解する事ができなかったがプラウドにおけるアロウズの介入に対し、刹那が現れる事を予見するなど、今は深く仲間を理解している。
アロウズとの戦いの中で、リボンズをはじめとするイノベイターの存在をいち早く知ることとなり、苦悩することになる。





ヴァーチェに続くメタボガンダムがついに発売。合体するとか巨大化するとかいわれている謎の多い機体ですが、HGでは隠されたギミックは搭載されていません。ですが、GNバズーカとGNキャノンの組み合わせや背中のフェイス展開とプレイバリューはなかなか。
色分けは前の2機同様優秀ですが、グレー部分が足りないのが目立ちます。ここを塗るだけでも印象が引き締まるかと。
ちなみに、前に買ったOOのデカール(CBのマーク)を貼ってみました。






DSC07247.jpg
可動
上半身はOO、ケルディムとほぼ同様ですが、脚の付け根がボールジョイントのなっているためあの驚異的な開脚はできません。(まあ、サイドアーマーが干渉してどっちにしろ無理だろうけど)また、腰は通常はバックパックの突起部分が干渉してまわす事ができませんが、腰を前に傾ける事でまわす事ができます。









「貴様がロックオンの仇か!仇討ちをさせてもらう!!」

武器
DSC07248.jpg
GNバズーカⅡ

ヴァーチェのバズーカの改良型。個人的にバズーカというより大型のビームライフルに見えます・・・




DSC07250.jpg
GNバズーカⅡは2機付属




DSC07273.jpg


DSC07249.jpg


DSC07252.jpg






DSC07253.jpg
合体させる事で「ダブルバズーカ」に。





DSC07286.jpg
中央を展開し「バーストモード」に変形







DSC07254.jpg
GNキャノン



DSC07255.jpg
両肩に加え、両膝にも装備。

本編開始まで気付かなかった・・・



DSC07256.jpg
4門同時発射の「クアッドキャノン」





DSC07261.jpg
そして、GNバズーカⅡと接続し







DSC07260.jpg
バスターキャノン



DSC07262.jpg
両方接続した「ツインバスターキャノン」


DSC07265.jpg




DSC07257.jpg
ダブルバズーカ バーストキャノン
(実際はバズーカをバーストモードにします)








DSC07287.jpg
GNバズーカⅡバーストモード時にGNキャノンも同時発射する、セラヴィー最大の攻撃「ハイパーバースト」

実際のポーズはわかりません・・・







DSC07274.jpg
GNビームサーベル

セラヴィーにビームサーベルは付属しません。
なので柄はOO、刃はジンクス用を使用。








DSC07266.jpg
セラヴィーの最大の特徴である背中のガンダムフェイス


DSC07267.jpg
マスク部分を下におろし、アンテナを展開することでフェイスバーストモードに変形
(アンテナ部分、すぐにヘタりそう・・・)


DSC07268.jpg




ちなみに





DSC07269.jpg
顔ばっかりに目がいってましたが、何かこれMSの胴体っぽい・・・
一度そう思ったら、スラスターが正座した脚にしか見えなくなってくる・・・














DSC07281.jpg
ヴァーチェと。

なんかメタボ成分下がったな・・・と思ったら案外そうでもなかった。
ヴァーチェのごつい顔が結構好きだったんで受け継いで欲しかったかな・・・と少し思ったり。でもそれだとバランス崩れるかな・・・?




DSC07275.jpg
OO、ケルディムと。

早くアリオスも発売されてほしいです^^




DSC07276.jpg


DSC07280.jpg
セラヴィーに合わせて、OOとケルディムにもデカールを貼りました。










DSC07284.jpg
「てこでも動かん!!」
カッコよすぎる^^





以上、HGセラヴィーガンダムでした。
関連記事
2008/11/22 Sat. 15:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

セラヴィ--

最高ですねセラヴィ-\(≧▽≦)丿
オーライザ-のGNシールドⅡとGNソードⅡ連結パーツ情報はしりませんでした(^^)あざーす

Pちゃん #- | URL | 2008/11/23 08:36 * edit *

No title

Pちゃん さん、コメントありがとうございます。m(_ _)m


新作の情報は昨日いろいろ巡っている時に知りました。
GNシールドは付いて欲しいと思ってましたが、連結パーツも付くのは嬉しいですね^^

g01lx #- | URL | 2008/11/23 22:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/141-10ab1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)