08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1098.ねんどろいど No.695 夕立改二 

海未は私ですが?

ねんどろいど園田海未figma園田海未


SHF園田海未SHF園田海未(僕らは今のなかで)




購入物
P7177443.jpg
HGIBOガンダムアスタロトリナシメント

アスタロトの新形態。月鋼の内容ちゃんと追っていなかったので機体解説でちょっと吹きましたw





P7177475.jpg
掌動 仮面ライダーVS 仮面ライダーWサイクロンジョーカー

掌動初購入。



P7177476.jpg P7177477.jpg




P7177478.jpg
アクション特化のシリーズなので一通りの関節が揃っておりかなり良く動きますね。肩アーマーが軟質パーツでボディ側と一体になっているのがユニーク。

腰に3㎜穴が開いていて台座を使って浮かせられます。

ハンドパーツは左4右3付属。Wらしい表情のものが揃っています。台座を兼ねたホルダーパーツにまとめられるのが嬉しい。





P7177479.jpg
サイズは装動より若干小さめ。

価格は500円+税と少し高い(装動でライダー完成させるよりは安いですが)ですが、全身フル可動で造形も中々良く、塗装も特別目立つ省略はなくメタリックカラーも綺麗で良い感じでした。

このシリーズは特に集めるつもりはありませんが余裕があって欲しいライダーが出たら買ってみたいです。











製作物
P7177480.jpg
スーパーミニプラ ガオガイガー

第2弾が出て一月くらい経ちますがようやく1弾のガオガイガーの製作が進みました・・・
黒は成形色で済ませるつもりでしたが、少し前にかったMrカラーグラファイトブラックを試してみたくて結局塗装。なんやかんやで大半のパーツ塗ってます・・・w




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいど夕立改二の紹介

P7167442.jpg




「こんにちは、白露型駆逐艦夕立よ。よろしくね!」



nendoro_yudachi_kai2 (1)
夕立改二

「艦隊これくしょん~艦これ~」より、白露型駆逐艦四番艦の夕立がねんどろいどで登場!
時雨と同様に改二の姿での立体化っぽい








nendoro_yudachi_kai2 (2)
お嬢様っぽい雰囲気だった改装前に対し、好戦的な印象となった改二。改装前から付けていたリボン、改二の特徴である犬耳のようなはねっ毛や髪飾りがしっかり再現されています。デフォルトの表情は「通常顔」。釣り上がった眉で強気な改二っぽい表情になっています。


特徴的なマフラーは取り外し可能。




可動
nendoro_yudachi_kai2 (3)
首、脚がねんどろジョイントで可動。その他、肩、上腕、腰が軸回転。

台座穴は艦これ系で度々見かける艤装装着穴と兼用タイプ。通常のねんどろいどよりも穴が広いため専用のジョイントを使って固定します。
艤装装着時はジョイントを外します。









付属品

nendoro_yudachi_kai2 (4)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用手首右×1交換用脚左右×1、艤装、連装砲、魚雷発射管×2、砲撃エフェクト3種、魚雷×2、手持ち用魚雷、エフェクト付手持ち魚雷、魚雷用台座×2、魚雷発射エフェクト×2、炎エフェクト、交換用ボディ、かき氷、焼きそば、台座が付属。


換装パーツやエフェクト等艦これシリーズらしく豊富な内容っぽい?










表情
nendoro_yudachi_kai2 (5) nendoro_yudachi_kai2 (6)
ソロモンの悪夢を彷彿とさせる攻撃的な印象の「不敵な笑み顔」、無邪気な「笑顔」が付属。















「さあ、ステキなパーティしましょ!」

nendoro_yudachi_kai2 (7) 艤装装着

ガ○キャノンのような時雨とは全く異なる艤装。史実をもとに付けられた「帆」が特徴的。









nendoro_yudachi_kai2 (8)
シャークマウス付きの魚雷が付属。小さいものは手に持たせ、2つは台座を使って浮かせることでゲームのイラストを再現できます。表情の目線が異なるので完全再現とはいきませんが・・・







nendoro_yudachi_kai2 (9)
炎エフェクトが付属しフィギュア用に書き起こされたイラストの再現も可能。












nendoro_yudachi_kai2 (10)
連装砲

砲身が上下に可動します。ただしかなり細いので破損に注意







nendoro_yudachi_kai2 (11)
砲撃エフェクトが付属。砲身に差し込んで取り付けます。










nendoro_yudachi_kai2 (12)
魂EFFECTを配置して











nendoro_yudachi_kai2 (13)
艤装用のエフェクトも付属。手持ちの連装砲と同じもののように見えますが、差し込み口の大きさが異なっています。







nendoro_yudachi_kai2 (14)
単装砲のエフェクトも

どの砲身もかなり細いので扱いには気を付けたいです。













nendoro_yudachi_kai2 (15)
魚雷発射エフェクト


台座に取り付けて使用します。支柱の先端はボールジョイントなのである程度角度の調整が出来ます。








nendoro_yudachi_kai2 (16)
砲撃エフェクトに付属する魚雷をすべて配置して迫力の全弾発射っぽい!









nendoro_yudachi_kai2 (17)
「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」











nendoro_yudachi_kai2 (18)


















「ちょっと暑すぎっぽい~。艤装も服も脱いで、ひと泳ぎするしかないっぽい!」

nendoro_yudachi_kai2 (19) 時雨同様、ボディを丸々交換することで夏季限定グラフィックの水着姿を再現可能。時雨と同じセーラー水着。下は時雨はパレオで色っぽい雰囲気でしたが、夕立はスカートで少女っぽい可愛さ


両腕が軸接続、両脚はねんどろジョイントで可動します。









nendoro_yudachi_kai2 (20)
マフラー装着









nendoro_yudachi_kai2 (21)
手にはかき氷と焼きそば

焼きそばは青のりや紅ショウガが乗っていて細かいです。








nendoro_yudachi_kai2 (22)
艤装を装着して

















nendoro_yudachi_kai2 (23)
時雨改二と










nendoro_yudachi_kai2 (24)










nendoro_yudachi_kai2 (25)
海なんてリア充共が行くところじゃろ・・・






以上、ねんどろいど夕立改二でした。待望の夕立のねんどろいどで、先に発売した時雨に近い内容となっており豊富な付属品で高いプレイバリューを誇ります。
ゲーム版仕様となりますが、吹雪改二に睦月改二の発売も決まっておりアニメのメイン3人が揃えられるのも楽しみっぽい。






ねんどろいど時雨改二
時雨改二

ねんどろいど吹雪Animation Ver.
吹雪Animation Ver.




関連記事
2017/07/17 Mon. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1414-1f389c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)