09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1099.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8  

リセットだ



購入物
P7237541.jpg
BDフレームアームズ・ガール1巻

限定プラモデル付きのBD発売。なんやかんやで全巻予約してます。
1巻はamazonで予約していたのでMSGは無し。



P7237540.jpg
水樹奈々 TESTAMENT、Destiny's Prelude

シンフォギアとなのはの主題歌CD





P7237539.jpg
figFIX 絢瀬絵里、南ことり チアガールver.

チアガール衣装のfigFixラブライブ!シリーズ。




P7237534.jpg
Chara Portraits この素晴らしい世界に祝福を!2

バンダイのガシャポン新シリーズ。一般商品に先駆けてこのすば、Reゼロがプレバン限定で販売されました。発送が延期したので一般商品のラブライブ発売されてましたが。

Reゼロはほっといてもフィギュア大量に出ると思ったのでこのすばの方を買ってみました。





P7237537.jpg P7237538.jpg
早速開封

今回は限定品ですがガシャポンフィギュアなのでサイズは小さめ。なのでめちゃくちゃ出来が良いわけではありませんがサイズ的には良く出来ていると思います。3人とも髪はクリアー成形で透明感のある仕上がり。めぐみんの杖は破損を考慮して2本付属。自分の物は1本ジョイント部分が折れてました・・・

尚アクアは履いてます







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE8の紹介

P7017209_20170723162247f24.jpg





装動仮面ライダーエグゼイドシリーズ第7弾。今回はついに宿敵の仮面ライダークロノスが登場。さらに一般人が変身するライドプレイヤーに残る2体のレジェンドライダーゲーマーの全7種がラインナップ。2017年6月発売。価格は380円(税抜)




では順番に紹介





1.2.仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー[クロスアーマーセット]、[アクションボディセット]
sodo_exaid8 (1)sodo_exaid8 (2)
シリーズの標準仕様であるクロスアーマーとアクションボディ。

クロスアーマーには台座、アクションボディには武器用のガシャコンバグヴァイザーⅡが付属。








sodo_exaid8 (3)
仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー

ゲンムのやべーやつ檀黎斗の父、幻夢のやべーやつ檀正宗が変身するライダー。エグゼイドに王冠を被せたような頭部にマント
、黒とメタリックグリーンの配色が特徴的です。


アクションボディにクロスアーマーを装着して完成。
全体的にサイバーなイメージの装飾があるのでシールは少し多め。スカートにはかなり大判のシールを貼ることになります。
シールのグリーンと彩色のメタリックグリーンは色味が近くなっているので見栄えは中々いいです。

突起の多いデザインですが、頭部や肩の突起部はPVC素材の軟質パーツになっていて破損しにくいようになっています。







sodo_exaid8 (4) sodo_exaid8 (5)
関節構造は他のライダーと共通。頭部は前後にスイングします。マントは前弾のパラドクスと共通の構造で、後ろ側でボールジョイント接続されています。






sodo_exaid8 (6)
マント基部に3㎜穴が開いているので付属の台座や各種汎用台座にも対応します。









sodo_exaid8 (7) sodo_exaid8 (8)
ガシャコンバグヴァイザーⅡが付属。ものとしてはSTAGE2のゲンムに付属したバグヴァイザーと同じだと思います。


武器の方を持たせる場合は、ベルトのバグヴァイザーⅡは外します。









sodo_exaid8 (9)
付属の台座に固定










sodo_exaid8 (10)






sodo_exaid8 (11)
カタログスペックもヤバい上にポーズという時間停止まで使う歴代ライダーの中でもかなりのチートっぷり。さらに、ハイパームテキで倒せたと思いきやリセットでなかったことにされるという・・・w














3.ライドプレイヤー

sodo_exaid8 (12) STAGE4のバグスターウイルス同様に単体で成立します。


仮面ライダークロニクルガシャットで変身する仮面ライダークロニクルのプレイヤー。一般人がライダーに変身するというのが斬新です。
エグゼイドから特徴的な部分を削ぎ落したような量産型というか雑魚っぽいデザインがいかにもといった感じで良いですね。


木の実っぽい茶色やライトブラウンはマットな彩色になっています。頭部はPVC素材で目部分含めて全て彩色されています。後頭部の突起が気になりますがこれは安全上のものだと思うので仕方なし。







sodo_exaid8 (13)







sodo_exaid8 (14)
単体で成立するようになっていますが、特に簡略化されている部分はなく関節構造は一般的なアクションボディと共通。ただし、頭部は完全PVC製のためか最近のもののようなスイング機構はありませんでした。


武器は付属していませんが次弾で付いてくるようです。




sodo_exaid8 (16)
エグゼイドと

サイズもほぼ同じ。肩アーマーは取り外しできますが胸アーマーは固定です。








sodo_exaid8 (15)
劇中で複数登場するためか今弾では真っ先に無くなって入手はかなり大変でしたが、運よく2体目を見つけたので購入。








sodo_exaid8 (17)









sodo_exaid8 (18)
ライダーと対峙させたり、雑魚らしくその辺にころがしておくのも雰囲気があって良いです。


















4.5.仮面ライダーゲンム ウィザードゲーマー[クロスアーマーセット]、[アクションボディセット]
sodo_exaid8 (19)sodo_exaid8 (20)ウィザードゲーマーのクロスアーマーとアクションボディ

 
先の2種のレジェンドライダーゲーマーはエグゼイドが変身した姿ですがこちらはゲンムということで、アクションボディはゲンムとなっています。ゲンムの素体はSTAGE2以来?カラーリングは普通のゲンムと同じでガシャコンバグヴァイザーも付属しているのでそのまま通常の幻夢素体としても使えそうです。


クロスアーマーはSTAGE6のドライブゲーマーと同じように台座は付属しません。







sodo_exaid8 (21) 仮面ライダーゲンム ウィザードゲーマー レベル2


ネット配信のスピンオフ「仮面ライダーゲンム」に登場するマジックウィザードガシャットで変身する形態。
胸部や肩アーマーはアクションゲーマーと共通ですが、頭部デザインがかなりウィザード寄りになっており、特徴的なマントも装着しているのでかなりウィザード感が出ています。







sodo_exaid8 (22) sodo_exaid8 (23)
頭部は完全PVC製でライドプレイヤーと同じようにスイング構造はありませんでした。マントはパラドクスやクロノスと共通構造。縁のシルバーが彩色されているのが嬉しいです。








sodo_exaid8 (24)
ウィザーソードガンが付属。剣モードで固定で手の可動もありません。







sodo_exaid8 (25)










sodo_exaid8 (26)









sodo_exaid8 (27)
ガシャコンバグヴァイザー










sodo_exaid8 (28)
専用の頭部パーツが付属し、レベル1を再現できます。こちらの頭部は背中に装着するものと異なり髪の毛状のディテールが存在しています。






sodo_exaid8 (29)
ゴーストゲーマーのレベル1と







sodo_exaid8 (30)
アクションボディのシールにはオマケでレベル1用のゲージシールが付属。




















6.7.仮面ライダーエグゼイド ガイムゲーマー[クロスアーマーセット]、[アクションボディセット]

sodo_exaid8 (31) sodo_exaid8 (32)
ガイムゲーマーのクロスアーマー、アクションボディ


エグゼイドのボディはドライブゲーマーの時と同じようにダミーの頭部はアクションゲーマーになっています。

クロスアーマーはウィザードゲーマー同様台座無しのアーマー類のみ










sodo_exaid8 (33) 仮面ライダーエグゼイド ガイムゲーマー レベル2



ネット配信のスピンオフ「仮面ライダーゲンム」に登場する刀剣伝ガイムガシャットで変身する形態。
胸部、肩アーマーはアクションゲーマーと共通で頭部と背部のレベル1頭部が新規デザインになっています。頭部に吹き返しがなかったり、特徴的な肩鎧がなかったりするので鎧武と比べると大分身軽が印象に。


角飾りはレベル1、2共にPVC製。オレンジ部分はキャンディ塗装になっており深みのあるメタリックになっています。









sodo_exaid8 (34)
可動は他のライダーと共通。こちらは頭部にスイング機構が備わっています。










sodo_exaid8 (35) sodo_exaid8 (36)
無双セイバー、大橙丸が付属。

オレンジアームズのメイン武装が両方とも付属しているのがいいですね。どちらも刀身長目で持たせた際の見栄えも良い感じ。






sodo_exaid8 (37)










sodo_exaid8 (38)
手の穴両側で持たせることでナギナタモードも再現できます。







sodo_exaid8 (39)












sodo_exaid8 (40)
劇中にレベル1は登場しないので専用パーツ等ありませんが、エグゼイドレベル1のパーツを使い一応レベル1風にすることも。








sodo_exaid8 (41)
アームズアクションの鎧武があったので一緒に


サイズはほぼ同じですが、造形面では格段にレベルアップしています。装動は2箱で成立する仕様なのでいろんな面で豪華。










sodo_exaid8 (42)
レジェンドライダーゲーマー勢揃い!

4人中3人エグゼイドなのでどっかの太陽の子みたいなことになっていますが・・・w















sodo_exaid8 (43)





以上、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE8でした。







装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE1
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE2
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE3
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE4
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE5
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE5

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE6
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6

装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE7
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7



関連記事
2017/07/23 Sun. 19:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1416-b6c342e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)