07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1102.ねんどろいど No.731 津島善子  

檀黎斗→新檀黎斗→神

劇場版仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャー観に行ってきました。
P8057576.jpg
入場特典のキュウレンジャーライセンスが思ってたよりしっかりしてた

キュウレンジャーは全編ほぼシリアス。最終決戦のスケールでかすぎな無茶ぶり具合はちょっとトップをねらえ感w
エグゼイドは本編後の話で劇中でもちらっと登場したマキナビジョンと難病の子と親の話でゲーム&医者ライダーの総括として綺麗なラストになっていました。

EDは新ライダーであるビルドが登場。科学者らしく(?)エグゼイドの力目当てで襲い掛かってきます。公開済みのフォームチェンジも登場。エグゼイドがかなり奇抜なデザインだったこともありビルドはかなりライダーらしいデザインですが、複眼がモチーフをイメージした形状になっているのが中々面白いです。







製作物
P8057577.jpg
メガミデバイスSOLホーネット

お手軽仕上げでさくっと製作。とにかく表情が可愛いです。相方のロードランナーは素体ちゃんがちょっと好みじゃなかったので今の所買っていませんが、やっぱりフルアーマー形態にはしてみたいので売っている内に確保しておきたい・・・金銭的にあまり余裕ないけど・・・w





P8057579.jpg
HGIBOガンダムキマリスヴィダール

ちょいちょい塗り進めていますがまだまだかかりそう。合わせ目も目立つキットなのでどうにかしたいとも思うのですが・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ねんどろいど津島善子のレビューです

P7297570_20170805180509299.jpg



「堕天使ヨハネと契約して、あなたも私のリトルデーモンになってみない?」

nendoro_tsushimayoshiko (1)
津島善子


「ラブライブ!サンシャイン!!」より、自らを堕天使ヨハネと称している中二病気味な1年生、津島善子がねんどろいどで登場!
TVアニメ第1期OP「青空Jumping Heart」の衣装姿での立体化です。

ラブライブ無印シリーズと同じく付属品を抑えた低価格&コンパクトな仕様となっています。







nendoro_tsushimayoshiko (2)
ブルーがかった黒髪ロング姫カットによしこ玉とか呼ばれてるとかどうとかなシニヨンが特徴的。花型の髪飾りやメイドのようなヘッドドレス等豊富なアクセサリーが付いています。デフォルトの表情は「笑顔」。ツリ目と明るい表情がイメージ通りに仕上がっており非常に可愛いです。


衣装は胸元のリボンがイメージカラーの白系。堕天使カラーな黒のチョーカーやサスペンダーが特徴的です。







可動

nendoro_tsushimayoshiko (3)
首、脚がねんどろジョイントで可動。腰もこれまで同様ねんどろジョイントで可動しますが、スカートは釣りスカートで胴体に固定されています。
肩、上腕、右手首が軸接続で回転します。











付属品
nendoro_tsushimayoshiko (4)
交換用表情×1、交換用腕左×2、右×1、交換用手首右×2、交換用右肩、交換用髪、羽根、台座、予備ジョイントが付属。









表情
nendoro_tsushimayoshiko (5) 
堕天使モードな「キメ顔」が付属。こちらも善子らしくて良い感じです。












nendoro_tsushimayoshiko (6) nendoro_tsushimayoshiko (7)





nendoro_tsushimayoshiko (8) nendoro_tsushimayoshiko (9)
細かくパーツを交換することでOPのダンスシーン等様々なポージングが可能。
















nendoro_tsushimayoshiko (10) nendoro_tsushimayoshiko (13)
度々見せる中二っぽい横ピースが再現できるハンドパーツが付属






nendoro_tsushimayoshiko (11)







nendoro_tsushimayoshiko (12)











nendoro_tsushimayoshiko (14)
黒い鳥の羽根が付属。専用ハンドパーツで手に持たせることが出来ます。






nendoro_tsushimayoshiko (15)
また、髪パーツを交換することでよしこ玉に羽根を刺したヨハネモードにすることが出来ます。








nendoro_tsushimayoshiko (16) nendoro_tsushimayoshiko (17)















nendoro_tsushimayoshiko (18)
帰る方向が同じっぽい曜と

よーしこー!


今回は店頭で購入したので特典はありませんが、グッスマオンラインショップ特典として、専用台座と2種類の拡張パーツが付いてきます。
物はこれまでと共通。








nendoro_tsushimayoshiko (19)




以上、ねんどろいど津島善子でした。シリーズを通して安定したクオリティで今回もイメージ通りに可愛く仕上がっていました。羽根を髪に取り付けてヨハネモードの善子を再現できるのもいいですね。





ねんどろいど高海千歌
高海千歌 

ねんどろいど渡辺曜
渡辺曜

ねんどろいど桜内梨子
桜内梨子





関連記事
2017/08/05 Sat. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1419-a823bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)