08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

124.HGガンダムエクシアリペア 

HGブシドー・アヘッド購入^^

DSC07610.jpg
クリアーオレンジが切れててビームサーベルが塗れない\(^o^)/





――
今回は先週からちまちま作ってようやく完成した。エクシアリペアです。


DSC076741.jpg
GN-001RE ガンダムエクシアリペア(エクシア改)

DSC07612.jpg
DSC07613.jpg


国連軍との決戦後、空白の4年間の間に刹那自ら修復したガンダムエクシア。
4年間彼が戦い続けてきたことを物語るかのように機体の各部が破損している。破壊された頭部右側にはティエレンのカメラアイ、基部ごと欠損している左腕にはマントが装着されている。
資源コロニー・プラウドにおいて、エクシアはこの姿で戦場に現れるも、アロウズの新型機には歯が立たたなかった。この戦闘後、刹那は新生ソレスタルビーイングと合流、エクシアは搭載されていたGNドライヴをOOガンダムへ移植しその役目を終える―



前々から作りたいとは思っていましたが、機体をボロボロにさせるのに若干抵抗があってなかなか決心が付きませんでした。が、先日HGエクシアが特価で売られていたのを発見し購入。製作を開始しました。今月のホビージャパンの作例等を参考にしつつ作っていきました。製作期間は1週間弱・・・
あまり大掛かりな事はせず、できる範囲でやりました。







改修部
DSC07622.jpg
頭部

頭部右側をニッパー等でえぐり、プラ板やコトブキヤのパーツ等でカメラアイを自作。設定画は完全無視で適当です。(このときホビージャパンに設定画が載っていた事に気付かなかった・・・あっても作れないけどね)

ブレードアンテナは右側を切り取り、左側をシャープにしました。

ダメージ部はデザインナイフ、リューター等で傷つけました。(他の部分も)


DSC07625.jpg
頭部左側のレンズはナイフ等で引っかき、割れたようにしました。

左側グラビカルアンテナは削ってシャープに。




DSC07624.jpg
胸部

コクピットハッチを削りました。(設定にあるスリットは入れられませんでした・・・)
レンズは頭部同様、引っかいて割れた表現を。



DSC07664.jpg


左側のフロントアーマーの欠損部は適当なパーツで埋めました。

腰のGNビームサーベルの接続ピンは切り落とし。

太腿の球体部は上部を削って可動範囲が広がるようにしました。




DSC07626.jpg


左側の膝アーマーのピンを切り落として、コトブキヤのパーツ等を接着。

両足GNコンデンサー部もブキヤのパーツを貼り付けました。

左足首部は削ったりパーツ接着したりして適当にでっち上げました・・・

両足首アーマーは取り付けていません。


左足が一番設定無視してます・・・(汗



DSC07629.jpg
GNソード

刃の先端部をニッパーで切り落としました。



DSC07628.jpg
マント

手頃な布が家に無かったので学校帰りにわざわざ東急ハンズに寄って適当な布を購入。
ダメージ表現の為、下の方を燃やしました(!)なかなか火が消えなかった・・・(汗
穴は線香で開けました。(線香は仏壇を漁って調達・・・ばちが当たりそう^^;)

マントは焦げた臭いがします・・・

尚、マントの接続には左上腕部を使っています。あと、針金を入れましたが、あまり効果が出ていない・・・



あとは各部に汚しを入れました。(思ってたのと違うけどまあいいや)











DSC07662.jpg



DSC07667.jpg




DSC07677.jpg






DSC07669.jpg

頭がうまく接着できてないね・・・^^;















「大尉、あの機影は!?」


「ああ、あのGN粒子は・・・!」


DSC07630.jpg






DSC07631.png






DSC07637.jpg





「あれは・・・!!」





DSC07646.jpg
「ガ・・・ガンダム・・・!?」






DSC07647.jpg
「エクシア、ガンダムエクシア」











DSC07648.jpg
「ソレスタルビーイングだと!?」




DSC07649.jpg






DSC07651.jpg
「何故今になって現れた!!」


「破壊する・・・、ただ破壊する・・・!
 こんな行いをする・・・貴様たちを!!」




「この俺が・・・駆逐する!!」






DSC07652.jpg

「ガンダムとはいえ5年前の機体、アヘッドの敵ではない!!」





DSC07654.jpg
「多くの仲間が貴様らに倒された!その仇・・・とらせてもらう!!」


DSC07655.jpg

「貴様らの時代は・・・終わっている!!」














DSC07657.jpg
「やはりアロウズの動きを探っていたか。久しぶりだな、刹那・F・セイエイ」

「ティエリア・・・アーデ!?」











DSC07658.jpg
セラヴィーガンダムと。




DSC07660.jpg
ガンダムエクシアと。






以上、ガンダムエクシアリペアでした。








「そうか、現れてくれたか。
 自分が乙女座であった事をこれほど嬉しく思ったことはない」


DSC07661.jpg

そしてOOガンダムへ―


関連記事
2008/12/06 Sat. 15:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

待ってましたよエクシアリペア(^^)
早くサキガケのレビュー見たいっす(・∀・)

Pちゃん #- | URL | 2008/12/06 19:47 * edit *

はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。

新川すぐる #- | URL | 2008/12/07 00:56 * edit *

No title

Pちゃん さん

エクシアリペア、無事完成してよかったです^^

サキガケも完成させましたよ。

g01lx #- | URL | 2008/12/07 15:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/148-f4e54518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)