09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

125.HGミスター・ブシドー専用アヘッド 

HGミスター・ブシドー専用アヘッド完成しました。

DSC07610.jpg
GNX-704TIAC アヘッド近接戦闘型

DSC07682.jpg
DSC07683.jpg



独立治安維持部隊アロウズで使用されている疑似太陽炉搭載機アヘッドは、汎用機であり各種カスタム機の開発テストベッドとなっている。本機体はそうしたテスト機のひとつで近接戦闘用の機体である。
ミスター・ブシドーをパイロットとして運用する事を前提に改良され、特にその外見には、彼の意見が大きく反映されているようだ。正式名称は「アヘッド近接戦闘型」。開発コードは「サキガケ」である。
近接戦闘用であるため、火器をほとんど持たず、主力武器は大型のGNビームサーベルとなる。後頭部から伸びた1本のエネルギーケーブルは、追加装備へのパワー供給に使用される。ケーブルが取り回しに不便な為サーベルには使用されず、シールドに付けたサーベル専用のGNコンデンサーを使用する。肩の粒子スラスターは、通常のアヘッドでは横向きの配置だが、本機体では縦配置に変更されている。これはサーベルの運用時に両肩とスラスターが干渉する事を避ける為の処置である。


パイロットは、ミスター・ブシドー
アロウズに所属する謎の多いパイロット。日本風の仮面と衣装を身に着けている。
彼は、司令部から独自行動の免許を与えられており自ら望んだミッション以外に参加する事はない。また、作戦中も自分で決定する事ができるたった一人の軍隊「ワンマンアーミー」であり、免許を持つ者「ライセンサー」とも呼ばれる。
戦闘ではMS同士の接近戦を好む。特に対ガンダム戦においては、執念とも言える情熱を見せる。
その正体は謎に包まれているが、技術者のビリー・カタギリは、昔からの彼を知っているようだ。



グラハ・・・ミスター・ブシドー専用アヘッドが満を持して登場^^
最初見たときはあまりの色モノっぷりに「これは・・・どうなの?・・・」といった感じでしたが、やっぱりカッコイイ!なんせブシドーが乗ってるから(笑)

それにしても、ミスター・ブシドーって誰なんだろう?どこぞの技術者がなんか言ってた気がしたが^^


キットはアヘッド一般機のランナーを一部変更したもの。大半は共通ですが、頭部、胸部、スラスター等の変更によりかなり印象が変わっています。
塗装箇所はシールを使えば要所のグレー部が足りない程度、ですが、これを塗ろうとしたら大変・・・
(黒地なので)また、胸部も機体色の赤を黒の上から塗る必要があります。これらの部分は厚塗りしてしまって残念な事になってしまいました(涙
胸部レンズとビームサーベルはクリアーパーツになっています^^





DSC07685.jpg

DSC07686.jpg
頭部

鎧兜のようなデザインでカッコ良いです。鍬形とヒゲがイカしてます
後頭部のケーブルはリード線で再現

目を塗るのがちょっと大変です・・・







DSC07684.jpg
可動範囲は良好









武装
DSC07687.jpg
GNビームサーベル


DSC07689.jpg
GNショートビームサーベル

ビーム刃はクリアーオレンジで塗装しました。


DSC07694.jpg
柄は左脇下と腰(太腿?)にマウント可能。

ショートが脇、ロングが腰です。




DSC07690.jpg
GNシールド

一般機と異なりディフェンスロッドが内蔵されています。
下腕部を回転させて任意の方向に向けられます。


DSC07691.jpg
裏側にGNビームサーベルを取り付けられます。


DSC07693.jpg





DSC07695.jpg
GNショートキャノン


















DSC07697.jpg



DSC07698.jpg



DSC07699.jpg



DSC07701.jpg








DSC07702.jpg
「推して参る!」(ぇ



DSC07704.jpg
「チェストォォォォ!!!」



DSC07705.jpg
「我に断てぬ物無し!!」(オイ






DSC07706.jpg



DSC07707.jpg



















「あのアヘッドは!!」



DSC07710.jpg
「ミスター・ブシドー!!」







DSC07711.jpg
「アロウズの新型!?」

「この動き、手強い奴か!!」




「その剣捌き・・・間違いない、あの時の少年だ!」








DSC07712.jpg
「なんという僥倖・・・生き恥を晒した、甲斐があったというもの!」






















DSC07713.jpg
「歯ごたえが無い・・・手を抜くか!それとも私を侮辱するか!!」


「このままでは・・・!」
















DSC07714.png
「そうだ!これとやりたかった!!」







DSC07708.jpg
「なんと・・・機体が万全ではないとは・・・」








DSC07709.jpg
「ならば斬る価値も無し!!」


片腕無いんだっけ・・・?









DSC07716.jpg
OOガンダムと

ブシッド、大きいです^^;




DSC07717.jpg
一般機と






DSC07718.jpg
特に意味は無い(笑)

そういえば説明書のフラッシュバック1stシーズンにはグラハム専用フラッグカスタムが載っています^^






以上、ブシドー・アヘッドでした。
次はアリオスガンダム、そして1月はオーライザー、GNアーチャー、ガデッサに加え1st組のトランザム仕様と怒濤のラッシュ(汗

いくらお子様の懐事情が暖かい時期だからって^^;
関連記事
2008/12/07 Sun. 15:04 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

サキガケありがとございます(^^)
1stのトランザムってなんすか!?またまたNew情報すか★

Pちゃん #- | URL | 2008/12/07 20:54 * edit *

No title

Pちゃん さん

>1stのトランザムってなんすか!?またまたNew情報すか★
1月に1stの4機が成形色を変更したトランザムカラーで出るようです^^;
値段が変わっていないので1/100エクシアのようなエクストラフィニッシュというわけではないようですが・・・(個人的にはエクストラフィニッシュだと値段が一気に跳ね上がるのでありがたいですけど)

g01lx #- | URL | 2008/12/07 21:44 * edit *

そうなんすか☆ありがとございます
今日の放送みたらGNアーチャーにMSの腕っぽいものが、、、

P #- | URL | 2008/12/07 22:42 * edit *

No title

Pさん

>今日の放送みたらGNアーチャーにMSの腕っぽいものが、、、
GNアーチャー、あれ絶対変形しそうですねw

g01lx #- | URL | 2008/12/08 21:31 * edit *

No title

はじめましてです^^
はじめ見たときは色物だったのになんだかかっこよく見えてきますねグラハムさん効果?
それはそうと、ミニプラのOOトランザムヴァージョンは田舎のほうのローソンに行けば大体どこでも
売ってますよー。もちろん手に入れましたとさ^^

GNあーちゃー変形するなら誰が乗る?
まさか・・・さじ君?


shiryu #sSHoJftA | URL | 2008/12/09 12:47 * edit *

No title

shiryuさん、はじめましてです。コメントありがとうございますm(_ _)m

>はじめ見たときは色物だったのになんだかかっこよく見えてきますねグラハムさん効果?
雑誌とかの設定画で見るのと、劇中で動いてるのや、立体として見るのとでは全然印象が変わってきますね^^

ちなみに、彼はブシドーです!あくまでミスター・ブシドーなんです!!(オイ


>ミニプラのOOトランザムヴァージョンは田舎のほうのローソンに行けば大体どこでも
売ってますよー。もちろん手に入れましたとさ^^
自分も地元のコンビニを巡って探そうと思ってましたが、今日ソフマップに寄ったら売ってたので無事購入できました^^
情報ありがとうございます。


>GNあーちゃー変形するなら誰が乗る?
まさか・・・さじ君?
まだ、有人か無人かわかりませんが、個人的に乗るならマリーがいいですね。アリオスと合体するし^^

g01lx #- | URL | 2008/12/09 18:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/149-26e04caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)