FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

1191.HG ヴァイスバーザム 

実はやってたアリス・ギア・アイギスFAGコラボイベント開始!
Screenshot_20180630-173244.pngScreenshot_20180630-173429.png
この日のために貯めたスカウトカードで回した轟雷ピックアップは見事に爆死しました/(^o^)\
尚、知り合いのガチャ代理で引いた(代わりにボタン押した)ら1発で轟雷出てました・・・w
配布の星3素体轟雷も良いけどヘッドギアと胸部装甲他が付かないからモヤる・・・

ちなみに気になってたFAGのサイズは、基本的にアニメ基準で戦闘中はアクトレスと同じ大きさになってるっぽいですね。出撃時にセッションバンク入るの良い

購入物
P6301488.jpg
ゾイドワイルド ガノンタス

ゾイド新シリーズ買ってみました。主人公機のライガーと悩みましたがカメで。


gannontoise (1)
早速組み立て

今回のゾイドはランナーレスで各パーツが切り離された状態で袋詰めされています。ちょっと寂しいけど切り離す作業が丸々省略されるので即組み立てに入れるのは良いですね。そのためニッパーなどの工具も不要ですが、動力部の電池ボックス開けるのに+ドライバーは必要。

また、説明書は「復元の書」パーツが入った袋は「発掘パック」となっておりそれぞれ地層のようなデザインの台紙に収められているのが面白いです。

組み立てはまずは骨格形態とよばれるフレーム状態を作ります。実際の動物の骨格とメカを融合したようなデザインが良いですね。動力を持ったゾイドを作るのはライガーゼロ以来なので懐かしくも新鮮な気分。

尚、今回ゴムキャップはキャンペーンの青を取り付けました。電池ももらえるのがありがてぇありがてぇ・・・


gannontoise (2) 外装取り付け

これまでのゾイドとは趣が異なったデザイン。鮮やかなグリーンが初見はちょっと抵抗ありますが、パーツの形状やディテールは意外とミリタリーチック。

しっぽ上のバーをスライドさせることでスイッチが入り首としっぽを振りながら歩行します。



gannontoise (4)
そして本シリーズの売りでもあるワイルドブラスト

砲撃形態へは手動で変形させます。キャノン下部のバーを動力部に接続することで歩行アクションに合わせてキャノン砲身が前後に伸縮。

歩行はカメらしくのそのそゆっくり動きますが、砲身は結構早く動きます。



gannontoise (6)  
尚、今作のゾイドはスケールが1/35に。付属の人形も大きくなってました。
サンドカラーで塗って生徒会の3人乗せたくなる・・・w







今回は、HGBFヴァイスバーザムの紹介です。

P1069317_201806302024016fb.jpg












hgbf_weissbarzam (1)
RMS-154[W] ヴァイスバーザム

記念すべき第1回G-クエストの目的は、建造中の新型MSの破壊。だが、そこに到達するためには、フィールドに配備された様々な防衛機を突破しなければならない。そのガードガンプラの先鋒隊として登場したのがバーザムの白いオリジナルガンプラであった。ドイツ語で「白」を意味するヴァイスの冠を与えられたバーザムは、その出自を象徴するかのような機体色を与えられ、挑戦者であるコウサカ・ユウマ、サカイ・ミナトにクエスト達成への困難な道程を強く印象付けた。


「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第2話に登場した白いバーザムがHGで登場。
名前の通り機体色が白に変更されたバーザムですが、カラーパターンは設定上のつながりがあるガンダムMk-Ⅱのエゥーゴカラーをイメージしたものになっているのが特徴的です。
プレミアムバンダイ限定商品で、2017年12月に発送されました。


キットは、HGUCバーザムのカラバリ。色分けのためにランナーが追加されているといったことはなく、成形色以外は共通です。シールは色分けのために新規のものが付属。また、カラバリにもかかわらず説明書はフルカラーで説明付きのものが用意されています。ドライオンぇ・・・





hgbf_weissbarzam (3)
エゥーゴカラーになったこと一気にヒロイックになって・・・ないですね(笑)


色分けは、赤部分が全てシールによる色分けになっている他、股間部もグレーなのでシールか塗装で補う必要があり、全体的にノーマルバーザムよりも塗装必要個所は増えています。モノアイはクリアーグリーン成形


■製作
赤い部分やバーニア裏など足りない個所を部分塗装。つや消しでコートしました。






hgbf_weissbarzam (4)
色以外は同じなのでさくっと



hgbf_weissbarzam (5)
ビームライフル

後部のコードは差し替えで上腕に接続できます。
ノーマルバーザムは側面の台形部は塗り分ける必要がありましたが、今回は単色でよさそう。



hgbf_weissbarzam (6)




hgbf_weissbarzam (7)





hgbf_weissbarzam (8)




hgbf_weissbarzam (9)
ビームサーベル

クリアーピンクのビーム刃が2本付属。前腕内部にグリップが内蔵されていますが手持ち用は別になります。



hgbf_weissbarzam (10)





hgbf_weissbarzam (11)






hgbf_weissbarzam (12)
バルカンポッド

アンテナにはフラッグがあるので切り飛ばしています。



hgbf_weissbarzam (13)












hgbf_weissbarzam (14)
通常のバーザムと



hgbf_weissbarzam (15)
ヴァイスシナンジュと

劇中ではほかにも白く塗られた様々なMSが登場しました。




hgbf_weissbarzam (16)



以上、HGBFヴァイスバーザムでした。





HGUCバーザム
HGUC バーザム

HGBFヴァイスシナンジュ
HGBF ヴァイスシナンジュ



関連記事
スポンサーサイト
2018/06/30 Sat. 21:41 | trackback: -- | comment: -- | edit