FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

1206.BABY MILO&RX-78-2 GUNDAM[SD EX-STANDARD] 

ビルド最終回。戦兎も救済された終わり方になってて良かった。そしてOP前の漫才は最終回後に録っていたという衝撃の事実で〆w

そして昨日C3行って見れず録画していたR/B見ましたが色々ヤバかったw


購入物
P8262190.jpg
創動仮面ライダービルドBUILD12

創動ビルド通常最終弾。あとはプレバンのFINALで本当の終了とのことですが、エボルト完全体と3バカ出してぇぇぇぇ

そして次回のジオウもシリーズ名を装動に戻してシリーズ展開決定。すでに予約も始まっててセット版も出るようなので予約しておきました。

P8262195.jpg
勇動ルパパト第2弾

ボーダマンがすでに狩られていたのでそれ以外を確保。武器セットが残ってたのは良かったです・・・
また、キューティーフィギュア3弾も売ってましたが、そちらはえみルーが残ってなかったのでアキバでセット版探します・・・


P8262192.jpg
figma小原鞠莉


P8262194.jpg
フレームアームズ・ガール&ラピッドレイダーセット  フレズヴェルクVer.

箱でかい!そしてスタイリッシュ



P8262193.jpg
メガミデバイス朱羅用MUSCUTO水着パーツセット

コトブキヤオンラインショップで抽選販売しており、なんとなく応募してたら当たってました・・・w
写真のようなドスケベスタイルにするには朱羅に加え、蒼衣かカオプリに付いてくる地肌の手足パーツが別途必要そうです。





製作物
P8262196.jpg
BB戦士 風車の百式とうっかりざくれろ

ビルドダイバーズ19話見た直後に押し入れに積んでいたキットを引っぱり出してきて製作しました。
夏季休暇残り1日の段階で突貫で仕上げたのでざっくりとした仕上がりw

百式は肩のマークと目以外は全塗装。ざくれろはメインの黄色は成形色のままで他は塗っています。どちらも細かい部分は省略。


P8262197.jpg  
風車の百式は当時の一般的な構造で頭、肩が軸可動、足がボールジョイント。特徴である風車の他、背中に刀を装備しています。
うっかりざくれろは足が前後軸可動、肩がボールジョイント、鎌がスイング。全てプラ接続になります。


P8262198.jpg  
また、メガバズーカランチャー風の大砲が付属。説明書が手元にないので武器名は分かりません。
先端には金メッキの銃口が付きますがつけ忘れました・・・wスプリングギミックにより弾が発射します。

また、武者完全武装と武者激闘用の鎧も付属し、大砲に取り付けておくことができますが、鎧は今回作っていません。


ビルドダイバーズでは19話ラストでナナミがこのキットと旧キットのザクレロを手にしていましたが、彼女専用のガンプラが登場するのか気になります。






今回は、SD EX-STANDARD BABY MILO&RX-78-2 GUNDAMの紹介
P8262155.jpg






sdex_gundambabymilo (1)
RX-78-2 ガンダム

ガンダムと「BABY MILO®」のコラボ商品で、香港をはじめとしたアジア圏で販売されていたもので、2018年8/25~26まで開催されたC3AFA TOKYO2018で日本初販売となりました。

キットは、SDEXガンダムの成形色を変更し、BABY MILO含む新規パーツを多数追加したものになっています。パッケージ、説明書は完全新規。説明書はフルカラーで機体解説などは無し。部品交換表は載っておらず別途用紙が付属しています。価格は3000円(税込)


sdex_gundambabymilo (2)
ガンダムの成形色はメタリックグロスインジェクションで綺麗な色味に仕上がっています。

色分けは低価格キットのSDEXということで厳しめで成形色による色分けはざっくり。額の赤、黄色全て、足甲白等の色が足りませんが、シールが多めで大部分は補うことができます。今回はパチ組み+シールで製作。




sdex_gundambabymilo (3)
武器装備

色分けは多少の難があるものの、程よいプロポーションと適度なディテールで造形は非常にかっこよくまとまっていると思います。顔は最新のSDCSよりも好みかも(SDCSの実物持ってないのでまた印象代わるかもですが)



sdex_gundambabymilo (4)
ビーム・ライフル

1パーツ構成でかなり薄く貧弱な印象。スコープ、フォアグリップも固定です。

関節構造はPC-303を使用しておりレジェンドBBと同程度の可動範囲を誇ります。何気にアンクルガードが別パーツでボールジョイントで接続されています。


sdex_gundambabymilo (5)
SDEXは足の取り付けが独特で開脚時の接地や飛行ポーズ時等の足を伸ばす動きが得意です。

股間下には3㎜穴があるので各種台座に対応。



sdex_gundambabymilo (6)
シールド

こちらも1パーツですが、縁の白と十字マークはシールで補えるのでパチ組みでも配色は再現できます。



sdex_gundambabymilo (7)




sdex_gundambabymilo (8)
シールドはバックパックにマウント可能。また、腰にも穴が開いているのでビームライフルをマウント出来たりもします。



sdex_gundambabymilo (9)
ビーム・サーベル

ビーム刃とグリップは一体成型。


sdex_gundambabymilo (10)



sdex_gundambabymilo (11)
足裏はがっつり肉抜きされていますがある程度ディテールもあります。また3㎜穴も開いています。





sdex_gundambabymilo (12)
SDEXの特徴として武器等を合体させてオリジナルの武装をくむことができます。HG等に持たせることも可能。










sdex_gundambabymilo (13) BABY MILO®(ベイビーマイロ)

A BATHING APE (R)の人気キャラクターとのこと。ちなみ本商品と同時販売されたMGガンダム共にこのアパレルブランドとのコラボとのこと。ファッションとか全然分からないですわ・・・


完全新規造形。ガンダムとは対照的に色分けは完璧で目鼻に加え口の黒ラインもパーツ分けされており、組み立てるだけでイラストそのままのBABY MILOが完成します。尚ガンダム含め全てタッチゲート方式なので工具無しで組み立てることが可能です、




sdex_gundambabymilo (14)
首がボールジョイントで可動します。





sdex_gundambabymilo (15)
サイズはガンダムよりやや背が低い程度





sdex_gundambabymilo (16)
新規で付属するパーツ群






sdex_gundambabymilo (17)
BABY MILOに被せることができるヘルメット

なんとなくイメージしていたものよりもだいぶ大きくて実物見たときはちょっと驚きました・・・w
SDEXガンダムではシールだった額の赤ですが、こちらはちゃんと別パーツで色分けされています。



sdex_gundambabymilo (18) さらにガンダムと頭部のすげ替えも可能。商品としてはこれがメインの形態のようです。頭部が大型化したため、バックパックはサーベルが短くなった専用のパーツに交換します。



sdex_gundambabymilo (19)
武器装備

ボディが程よくディテールが入ってカッコいいのに顔がコミカルなサルでシュールな姿ですw



sdex_gundambabymilo (20)
BANANA WEAPON

ビームライフルはボディ部分がバナナの形状をした新規のものが付属。ボディ形状以外は通常のビームライフルと共通仕様で、1パーツ構成で各部にジョイントがあります。


sdex_gundambabymilo (21)
BAPSTA SHIELD(ベイプスタシールド)

連邦の十字マークが星型に変更、新規シールによってブランド名等が書かれています。
パーツ形状としては欲し部分以外は通常のシールドと共通仕様。



sdex_gundambabymilo (22)
BANANA SWORD

刃部分がバナナらしく角ばっており、先端部は丸くなっています。何気にこのパーツだけ黄色の成形色。



sdex_gundambabymilo (23)





sdex_gundambabymilo (24)




sdex_gundambabymilo (25)





sdex_gundambabymilo (26)
新規武装も同じように組み合わせることができます。


sdex_gundambabymilo (27)









sdex_gundambabymilo (28)
ガンダムにBABY MILOの頭部が付けられるということはその逆も可能ということ・・・



sdex_gundambabymilo (29)








sdex_gundambabymilo (30)
サイズ的にねんどろいどに被せられないかと思いましたが厳しかったです・・・・w
大きさは良いですが髪のボリューム分でちゃんとはまりません。まあ、被れたから何だといった所ですが。



以上、BABY MILO&RX-78-2 GUNDAM[SD EX-STANDARD]でした。
SDEXガンダムに多くの新規パーツが追加されており格段にプレイバリューが上がっています。メタリックな成形色もいい感じ。とはいえ、このブランドについて全然知らないので、個人的に定価3000円分の価値はあるかと言われると微妙ですが・・・





関連記事
スポンサーサイト
2018/08/26 Sun. 20:05 | trackback: -- | comment: -- | edit