09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

130.BB戦士No.318 翔烈帝劉備ガンダム 龍輝宝・的盧 

ゴローダーGT売ってない・・・マンタンガンはあったのに・・・



――

今回はBB戦士三国伝~英雄激突編~より、翔烈帝劉備ガンダムです。
DSC08242.jpg
DSC08152.png
龍帝剣の輝きと共に劉備は翔烈帝として覚醒する―










DSC08155.jpg
軽装形態


塗装箇所は三国伝の中でも1~2を争うほど少ないです。が、若干寂しかったので適当に色を追加しました。

誰もが胸のダクトを金ないし黄色に塗りそうですが、あえて塗りませんでした・・・(ぁ




DSC08156.jpg
可動はいつもの三国伝仕様







DSC08157.jpg
DSC08158.jpg
劉備ガンダム通常装備









DSC08160.jpg
天馬・的盧

翔烈帝となった劉備の愛馬。「天馬」と謳われるとおり、劉備の翼となって天空を翔ける。

モチーフは、ホワイトベース。


ボディは趙雲に付いてきた馬と同じものですが、頭が変わったおかげでかなり印象が異なっています。これも塗装箇所は非常に少なめ。助かる^^
一部色を追加しました。




DSC08162.jpg
アクションベース2を使用可能。ジョイントパーツは外しておきます。




DSC08163.jpg
劉備を搭乗可能。手綱を持たせることが出来ます。手綱はリード線です。





DSC08165.jpg












DSC08166.jpg

DSC08167.jpg

DSC08168.jpg
龍輝宝・昇龍形態

龍帝剣に宿る、龍帝の魂が具現化した神話の鎧。


大部分が金メッキでとても豪華^^某聖衣のオブジェみたいな感じ。

一部クリアーカラーで塗りましたが、蛇足だったかな・・・





DSC08169.jpg
首はボールジョイントで可動、口が開閉します。








DSC08170.jpg
DSC08171.jpg
組み換えで飛龍形態に










そして―

DSC08173.png










DSC08174.jpg



DSC08175.jpg
劉備が龍帝の魂と完全にリンクした時―





DSC08177.jpg



DSC08178.jpg
古の超パワーは玻璃の光となって劉備を包み―






DSC08179.jpg
翔烈帝は降臨する―









天駆ける戦神
DSC08181.jpg
DSC08182.jpg
翔烈帝劉備ガンダム



龍帝の魂を宿す龍輝宝を全身にまとい、戦神へと覚醒した劉備の姿。その強大な強さは、三璃紗の天地すら揺るがすといわれている。

モチーフは、パーフェクトガンダム



金色です!豪華です!派手です!もう趙雲が主役だなんて言わせないぜ!!(ぇ
輝龍宝すべてのパーツを取り付けるわけではないので、一部パーツが余ります。

パーフェクトガンダムなバックパックは黒で塗り直しましたが、元のパーフェクトガンダムが白なので面倒なら塗らなくてもいいかも・・・









武器
DSC08185.jpg
赤龍翔神刀


DSC08186.jpg
青龍烈斬刀

龍帝剣が分離し、更なるパワーを得た双剣。それぞれの刀身に光の龍を宿している。

何気に刀身を塗りました。




DSC08187.jpg



DSC08188.jpg






DSC08189.jpg
背中のオーラの龍は剣にまとわせることが出来ます。




DSC08190.jpg
オーラの龍には軽くクリアーオレンジを塗りましたが・・・









DSC08192.png
「翔龍双星斬!!」

必殺技:双龍双星斬
二匹の光の龍がそれぞれ星の軌道を描くように相手を切り裂く技。その軌道は星が二つ重なったようになるという。










DSC08194.jpg
的盧には輝龍宝の翼と台座を装着。まさに天馬といった感じになりました。

台座側面を赤く塗って、よりホワイトベースのカラーリングになるようにしました。





DSC08193.jpg
尚、台座の裏側には輝龍宝の各ブロックを接続するパーツを取り付けておくことが出来ます。(4箇所)

これはありがたい^^









DSC08195.jpg



DSC08196.jpg




















DSC08202.jpg
翔烈帝となった劉備と天玉鎧を纏った曹操との一騎打ち―

「ならば貴様はなぜ戦うッ!?」







DSC08197.png
「貴様とて、己の正義を示す為に戦っているのだろう!」


「否ッ!俺の正義は戦いじゃないッ!」



「『護る』正義だああッ!!」













そして、龍輝宝は幽州軍武将のパワーアップパーツになります


DSC08204.jpg
張飛ガンダム




DSC08205.jpg
関羽ガンダム




DSC08206.jpg
趙雲ガンダム

V2アサルトバスターっぽくなりました。




オマケ
DSC08207.jpg
翔烈帝の腰鎧を使ってよりアサルトバスターっぽく・・・







DSC08208.jpg
残りのパーツは後に発売される武将のパワーアップパーツになります。

また、各パーツは他の武将にも取り付けることが出来ます。













DSC08203.jpg
通常の劉備と。








以上、翔烈帝劉備ガンダムでした。







関連記事
2008/12/23 Tue. 18:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

やっぱりパッケージの例作のままだと色が寂しいですよね~私もどう塗ろうか迷ってたので・・参考になります。
各強化パーツの組み合わせで形作ってる龍輝宝はなかなか凄い!!

Sラングレン #- | URL | 2008/12/23 23:13 * edit *

No title

僕も買って来て現在製作中色追加をしてます
竜の目の色と剣に悩む、竜の目は両肩に付属するのは双剣の青と赤で良いとして
兜飾りの竜の目も赤くすると赤が2色に成るし剣は剣で元の劉備の
剣だと竜のレリーフ部分が金色だったので今回も塗ろうか塗るまいか。とか
塗装箇所が少ないのは嬉しいですが、少なければ少ないで足したく成るから困るw

玩具スキー #- | URL | 2008/12/25 01:05 * edit *

No title

Sラングレン さん

実際の塗装箇所は少ないけど、やっぱりどこか塗りたくなってしまいますね^^;

この劉備は作る人によって印象が変わってきそう・・・

g01lx #- | URL | 2008/12/26 19:01 * edit *

No title

玩具スキー さん

龍の目は何も考えず感覚で塗っていったので、塗り終わった後に色が被ってることに気付きました・・・
個人的に、龍は下手に塗らない方が良かったかも。

剣のレリーフは自分は最初金で塗りましたが、結局塗りつぶしてほぼ意味がなくなりました・・・

g01lx #- | URL | 2008/12/26 19:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/158-560ec744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)