FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

雑記 

今週末で仕事納め。土曜に帰省しようと思うのでおそらく今年最後の更新

購入物
PC244043.jpg
HGBDガンダムAGEⅡマグナムSV ver.


PC224020.jpg
figmaアクア





今回は、部屋の整理を兼ねてに購入したまま放置したりしていたものを開封していった中から個別に記事を書かなさそうなものをサクッと紹介していきます。



PC163951.jpg
SDX龍機ドラグーン

届いたのはつい最近ですが、個別でレビューする気はなかったのでここでサラッと紹介
「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」の主役機でゼロガンダムが駆る機兵。SDXでは初の機兵となります。
騎士ガンダム系の知識はあまりありませんが、子供の頃元祖SDで欲しかった機兵の一つなので(BB戦士は持ってた)購入。
SDガンダム関連の立体物の中でも最高峰のブランドなので非常に良くできてます。彩色も綺麗で一部ダイキャスト製なのでずっしりと重みがあります。

PC163952.jpg
魔竜剣士ゼロガンダムが付属。

元祖SDのミニフィギュアサイズでかなり小さいですが、造形・彩色共に細かく良くできています。
ドラグーンの頭部に搭乗可能。


PC163953.jpg
シルバーメッキの白金のハルバードが付属。

SDなので全体的にそこまで派手なポージングはできませんが、全身一通りの関節が設けられており可動させることができます。
変形ギミックを搭載しながらちゃんと首が回るのが凄い。

尚、自分のものは左側のウイングが外れやすかったです


PC163954.jpg
腕部を変形させてクローアタック


PC163955.jpg
差し替えなしで魔竜形態に変形。

手足のクローはメッキになっています。

PC163957.jpg
炎エフェクトが付属。口の中のピンに取り付けることができます・・・が、自分のものはしっかり固定できませんでした。ですが、エフェクトには3㎜穴が開いており台座で浮かせることができます。

魔竜形態の尻尾は節ごとに動かせるのもポイント。


SDXの中でも大型の部類で結構高額ですが、それに見合うクオリティになっていると思います。







PC224022.jpg
METALROBOT魂 Ka signature ZプラスC1型

Ex-S、Mk-Ⅴ、FAZZとセンチネル系を買ってきたのでこちらも購入。
METALROBOT魂ということで関節の一部等に金属パーツが使われています。先に発売されたEX-Sやマーキングプラス系と統一仕様
になっているので細かい色分けやマーキングが施されています。全体的につや消しになっているので通常のROBOT魂シリーズより高級感のある仕上がり。

PC224023.jpg
C1型ということでビーム・スマート・ガンが付属

変形機構を備えているので最近のROBOT魂のような超絶可動ではないものの動くところは良く動きます。破損や塗装剥げが気になるので気兼ねなくガシガシ動かすのは結構怖いです。

METALBUILDやEX-S等と同じ、アーム構造がしっかりした台座が付属。

PC224024.jpg
ビームサーベルも付属。

一度開封して閉まった際に変な力がかかってしまったのか個体差か一本は全体的に反った感じになり、もう一本は付け根が曲がってました・・・

PC224025.jpg
差し替えなしでウェイブライダーへ変形可能。

股関節等金属製の関節で強度は確保されているものの結構ヒヤヒヤしました・・・






ここから結構古め

PC244030.jpg 
S.H.フィギュアーツ バイクル、ウォルター

プレバン限定で発売された2体。ずっと積んでましたが、ようやくウインスペクター3人(ファイヤー以外はロボ)がそろい踏み。
メタルヒーロー系なので細かい装飾とメタリック彩色が綺麗。


PC244031.jpg
バイクルには武器としてデイトリックM-2、バイスピア×2が付属。柄を交換することで2本つなげたランスモードになります。
ウォルターは同様にデイトリックM-2と、背中のウイング ディスライダーが付属。背中のパーツを外すことで装着できます。また、ウイングを畳んでシールドになります。

PC244032.jpg
また、バイクルにはデミタス、ウォルターにはオイル缶が付属。






PC244041.jpg
S.H.フィギュアーツ ジースタッグ&レッドルセット

こちらも開封してビーファイターの3人が揃いました。
ウインスペクターと同じくメタルヒーローシリーズなので、メタリック彩色の神秘のボディが光を放っています。各部のディテールも細かいです。また、レッドルは女性なので若干細め。(レッドルは少し前までテントウムシモチーフだと思ってましたが実際は雌のカブトムシ)

ジースタッグ、レッドルはセット販売され、武器はブルービートと同じようにインプットマグナムとスティンガークロー、スティンガープラズマーが付属。


PC244042.jpg
また、パルセイバーがブルービート用含めて3種付属。ブルービートの持ち手も付いてきます。
パルセイバーとインプットマグナムを合体させてセイバーマグナムにすることも可能。








PC244035.jpg
ROBOT魂ファルゲン

届いた直後あたりである程度写真撮っていましたが結局そのまま数年経過・・・
他のメタルアーマー系同様にアレンジのきいたスマートなプロポーションになっています。腰アーマー胴体からつながった可動泣かせのデザインですが、腰部分をスイングさせることで逃がして動かすことができます。全体的に非常に良く動きます。


PC244034.jpg
差し替えでフォルグユニットに換装、ファルゲン・マッフにすることができます。

D-1とのツインレーザーソードやりたかったんす・・・






PC244037.jpg
ROBOT魂テオドーラ、クレオパトラ

この2体もようやく開封。細部は異なるものの基本的な仕様はヴィルキスと共通。大型のクリアーエフェクトパーツが付いてきます。(シールドはテオドーラにも付属)

差し替えでフライトモードに変形可能ですが、めんどくさいので変形させてません。クリアー成形のヒルダ、サリアがそれぞれ付属。
変態とヴィルキス最終決戦版は欲しかったけど結局スルーしたのであまり並べられるものがないですね・・・







PC244039.jpg PC244040.jpg
ROBOT魂ガンダムジェミナス02

貴重なG-UNITの立体物ですが、今思うと何で出たのか分からないですね。
ジェミナス01とは異なる高機動ユニット装備になっています。アクセラレートライフル、ビームソード、シールドが付属。

結局ジェミナス01買わなかったな・・・


PC244038.jpg
バックパック、脛アーマーを外し、肩アーマーを交換することで通常形態になります。









PC244036.jpg
ねんどろいどこ~でファルル

プリパラ系でファルルだけ開封せずにそのままにしていました・・・
結局アロマゲドンで打ち止めになりましたが続いてほしかったですね。


PC244033.jpg
ねんどろいどニャル子さん冥土ver.

ナンバリングが300番台なのでだいぶ前です。
ねんどろいどは開封せずに積んでいる物が多いのでいい加減開封していかないと置き場が・・・





とりあえず今回はここまで。




関連記事
スポンサーサイト
2018/12/24 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: -- | edit