09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

131.figma023 朝倉涼子 制服ver.+figmaサンタコスプレセット 

じんぐべー、じんぐべー

イヴの夜いかがお過ごしでしょうか?自分は寒い部屋で布団に包まりながらPCに向かっております。・・・いつもと変わんねーorz



今日もゴローダーGTは見つからず・・・そんな自分にささやかなクリスマスプレゼント。がんばった自分へのご褒美(笑)

DSC08255.jpg
1/100HGガンダムダブルエックス

・・・古!まあ、先日再販されたやつですが。運河彫りはともかく色分けはなかなかいい感じ。・・・が、バスターライフルの色分けに絶望した!

ちなみに、昔持ってましたが・・・










――

そんなクリスマスイヴな今回はfigma朝倉涼子とオマケでサンタコスです。

DSC07751.jpg



DSC08209.jpg
DSC08210.jpg


figmaハルヒシリーズはSOS団で終わりかと思ってましたが、鶴屋さんと朝倉さんも出るとは思いませんでした。(鶴屋さんは持ってません・・・)
朝倉さんは外見はわりと好み(ぇ なキャラですが、それほど欲しい!というわけでもありませんでした。・・・が、クリスマスキャンペーンのサンタコス確保の為購入しました(オイ


ヤバイ、消される!・・・








DSC08212.jpg
付属品
交換表情パーツ×1、交換用手首左右×4、長門用右手首、ナイフ、谷口ヘッドに台座と収納袋








可動とか
DSC08213.jpg




DSC08215.jpg




DSC08216.jpg

肩にかかっている髪は軟質素材になっているので、可動に影響が出ないようになっています。






DSC08217.jpg
交換表情パーツは笑顔のものが付属。

彼女の正体を知った後だと、この笑顔がとても怖い・・・




DSC08218.jpg








そして朝倉さんといえば―




DSC08219.jpg
ナイフ!

持ち手の穴はななめになっているのでナイフを突き出しているようになります。持ち手は左右付属







DSC08220.jpg





DSC08221.jpg


DSC08222.jpg
得物があると一気にポーズが付けやすくなる^^;










DSC08225.jpg
「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る」



DSC08226.jpg
「じゃあ、死んで♪」







DSC08227.jpg
「長門!?」






DSC08228.jpg
長門用のナイフを受け止めた際の手首が付属。





















そして―

DSC08229.jpg
WAWAWA忘れ物~



ボーナスパーツをして谷口の頭部パーツが付属!
頭部のみなのでボディ(キョン)を用意する必要があります。


何故か無駄にカッコイイ・・・





DSC08230.jpg



DSC08231.jpg
カッコイイポーズなんてつけてやらねぇ!












figma朝倉さんはここまで。次はオマケのサンタコスプレセットです。







DSC08232.jpg
12/10~12/25のキャンペーン期間中、各ショップでキャンペーンステッカーが貼ってある商品を購入すると先着でサンタコスプレセットがもらえます。各店舗によって違ったりしますが。(自分が買った店ではステッカーは貼ってませんでした)

内容はプレゼント袋の中に、サンタ帽とケープが入っています。サンタ帽は大、小どちらかランダムで入ってます。自分は小でした。









DSC08233.jpg
早速着せてみた。

・・・ってこいつかいww





DSC08234.jpg
朝倉さんはご立腹です。










DSC08235.jpg





DSC08236.jpg



DSC08237.jpg




DSC08238.jpg





DSC08239.jpg
いろいろなキャラに取り付け可能。変なの混じってましたが・・・
キャラによっては取り付けられないものもあります。

らき☆すたシリーズには帽子大のほうがいいと思い、着せませんでした・・・







DSC08240.jpg
figmaに限定する必要もないので他のものに装着。

「やあ、名護サンタだ。何が欲しいのか言ってみなさい。」(ぇ












DSC08253.jpg
最後にささやかなクリスマス―

せっかくなのでfigma公式サイトでダウンロードできるクリスマスツリーのペーパークラフトを作ってみました。相当雑ですが・・・

また、ケーキ・ブーツ・プレゼントもダウンロードできるようになっていましたが、さすがに作る気になれなかった・・・










以上、figma朝倉さん+サンタコスでした。
メリクリウス~(ぇ
関連記事
2008/12/24 Wed. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/159-ab7bfec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)