07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

12.1/144V2バスターガンダム 

何故今時?1/144V2バスターガンダムです。
(今後こういうの続きます・・・)
LM314V23 V2バスターガンダム
DSC01433.jpg

ザンスカール軍の最終兵器「エンジェル・ハイロゥ」撃破のため、リガ・ミリティアはV2ガンダムに攻撃力を発展させたバリエーション「V2バスターガンダム」を開発した―


V2バスターです。こいつも他のVガンキットよろしく「Vフレーム」が内蔵されており組み立ては割と簡単です。また、V2本体はほとんどのパーツが組み立て後に外す事ができ接着する際後ハメ加工がほぼ必要ありません。なので、今回は一部パーツを接着してみました。

塗装はいつもどおり筆塗りです。バスターパーツやビームライフルは白1色なので塗るのが大変でした。(ビームキャノンの色上下逆だ・・・)また、成形色の青が個人的にあまり好きじゃないので、コバルトブルーで塗りなおしました。



ちなみに・・・このキットはV2ガンダムに追加でバスターパーツが入ってるのではなく、V2のランナーの一つがバスターの物に入れ替わっているようです。なのでノーマルのV2が作れない・・・(正直騙されたと思った・・・)また、マーキングシールが付属しますが、普通のホイルシールが何故か入ってないです。塗る事前提ですか?・・・^^;


DSC01439.jpg

ビームライフル(大型ランチャー付)
このキット唯一の付属武器です。

銃口を開けるのミスったよ・・・


DSC01441.jpg

V2バスター最大の特徴「メガビームキャノン」と、「スプレービームポッド」。
結構長いです。














以上V2バスターガンダムでした。







DSC01440.jpg

「ガンダム!!」

関連記事
2008/02/24 Sun. 17:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/16-da664d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)