09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

132.ゴーオンジャーファイナルウエポン ゴローダーGT 

金が無い・・・電ホビ(GNセファー)が買えない・・・





今回は、ようやく入手できたミニプラゴローダーGTです。

DSC08264.jpg
「トーコンソウル、セット!」
DSC08291.jpg









DSC08292.jpgDSC08293.jpg
ゴローダーGT ホイールモード


直径 28.2m
厚さ 10.7m
重量 1200t
スピード 800km/h
パワー 500万馬力

普段は手のひらサイズの大きさだが、ゴローダーGTをコントロールするための“トーコンソウル”をセットすると巨大なホイールに変形する。



ミニプラでは先にキョウレツオーが出たため、出ないのかとちょっと不安でしたが、ゴーオンジャーファイナルウエポンとしてカンカンマンタンガンと共に無事?発売されました^^
ゴーオンジャーシリーズ最後?のミニプラということで(かどうかは知りませんが)、シールはホイルシールになっています。

今回もほぼ全塗装しています。タイヤの黒は単に黒を使うのは面白くないので、何色か混ぜて作りました。(ホコリつきまくり・・・)
額、肩、ホイールの赤いライン部分はシールを切り取って使用。肩の金の部分はモールドがないのでシールを使いましたが、特撮のスーツもそんな感じなのでそれでいいみたい。

また、中央部が空いているので、フィギュアとかのブリスターパックを切り取り、クリアーブルーを塗って裏から貼り付けました。(すごく経済的・・・透明プラ板もってないから・・・)








DSC08294.jpg
台座に乗せることが出来ます。

ちなみに成形色は黒一色なのでこれを筆塗りしようとしたら死ねる・・・






DSC08295.jpg
カバーが開き、トーコンソウルをセット可能。

開き方は実際のものとは異なりますが・・・





DSC08297.jpg
トーコンソウル

かなり薄いです。


DSC08298.jpg


裏側はキシャモスソウルになっています。マンタンガンにティライン、ケラインソウルが付く(?)からかな・・・











そして―



DSC08299.jpg
『トーコンソウルをセットされたゴローダーGTは、巨大化変形してアクションモードになる!』








DSC08267.jpg
DSC08269.jpg
ゴローダーGT アクションモード


全高 50.0m 全幅 32.3m
厚さ 10.5m 重量 1200t
スピード 650km/h
パワー 500万馬力


ジャン・ボエールが開発した新型ゴーオンギア。ゴーオンジャー、ゴーオンウイングスをサポートして自らの意思で戦闘する新兵器。
トーコンソウルの代わりに炎神ソウルをセットする事もできるが、その時は巨大に変形する事はできず(約2メートル)、短時間しか稼働できない。

尚、ゴローダーGTとは、Go-Roader Gear of Tokonsoulを意味する。


ゴーオンジャー5体目(4番目)のロボであり、第8の戦士ともいえるゴローダーGT。どんどん合体して動かなくなっていく巨大ロボのアクション担当。劇中でも軽快な動きを見せます。



変形はシンプルながら結構面白い変形の仕方をしてます。台座がバックパックになり、余剰パーツが出ないのは嬉しいです^^












DSC08270.jpg
可動

箱に「アクションポーズを決めろ!!」と書いてある通り、よく動きます。上腕にロールがあれば言うこと無しですが、さすがにそこまでは望まないです。






DSC08271.jpg






DSC08272.jpg
ハイキックをとらせても結構安定しています。






DSC08274.jpg





DSC08275.jpg





DSC08276.jpg




DSC08278.jpg






DSC08277.jpg
















DSC08287.jpg
「ゴローダーGT、ホイールモード!」






DSC08288.png
『ゴローダーストライク!!』


DSC08289.jpg
『ゴーオン!!』



DSC08290.png







DSC08300.jpg
エンジンオーG9と











DSC08283.jpg
そして、エンジンオーG12と




DSC08285.png












DSC08301.jpg
炎神大将軍(エンジンオー)と










DSC08303.jpg
最後は全員で



以上、ミニプラゴローダーGTでした。今年のロボは個人的に激ツボでした^^
来年のシンケンジャーはどんな展開をしていくんだろう・・・?とりあえず、あのマスクはどうなの^^;







ミニプラゴーオンジャー レビュー一覧

エンジンオー

ゴーオンガンバルオー(1)

ゴーオンガンバルオー(2)

セイクウオー(1)

セイクウオー(2)

炎神大将軍

キョウレツオー(1)

キョウレツオー(2)
関連記事
2008/12/27 Sat. 15:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/160-88054cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)