07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

146.BB戦士No.161 百烈将頑駄無 

DSC09042.jpg
仮面ライダーディケイド始まった~

話がよく解らない・・・まあ、始まったばかりだから・・・
主人公にいろいろ伝えてたのは渡くん?それとも別人?・・・

ディケイドになって最初にカブトに変身したのがちょっと意外だった。相手がワームだったから当然といえば当然だけど

次回はクウガの世界みたいだけど・・・予告に地獄兄弟いたw






――

今回はBB戦士百烈将頑駄無です。
DSC09019.jpg
軽装形態
DSC09021.jpg

非ガンダムフェイスが特徴的。額の「百」の文字から分かるように、彼は百士貴一族なのです。全然金色じゃないけどね^^;

百士貴一族は忍びの一族らしいけど、金ピカの百式が忍べるのか?関係ないけど某黄金勇者の背中に合体する奴とか










鎧・着装!!
DSC09005.jpg
DSC09006.jpg
「青き知将・戦場を駆け抜ける!!」

百烈将頑駄無

先代飛駆鳥大将軍から仕える天宮の軍師。
どんな状況下でも冷静さを失わず、適切な判断で物事の全体を見通す力を持っている。そのため、世間では頑駄無軍団きっての知将と呼ばれている。部下の信頼も厚く、戦いの場には必ず現れ、陣頭指揮を執っている。


モチーフは、プロトZガンダム
そういえば、プロトZって百式ヘッドがあったね。ちなみに、当時はプロトZなど知るはずもなく他の4体がWのガンダムがモチーフなので、ずっとこいつのモチーフはサンドロックだと思っていました(汗
轟炎王がサンドロックだと知ったのは割と最近・・・




キットは白の成形色部分がNo.53武者百士鬼改の流用になっています。百烈は6体セットのものしか見たことが無かったので、箱を開けたとき成形色の青ッぷりに驚きました^^;(セット版は水色だった・・・)
塗装は青地に赤を塗るのが面倒なくらい。しかし、頭部が前半分が白に対し後ろが青になっていて設定では全部白なので塗り直す必要があるのを無視したからですが・・・







武器
DSC09010.jpg
飛燕の弓



DSC09013.jpg
邪滅の矢

射た者の心の悪鬼を滅ぼすと言われている



DSC09011.jpg
将頑駄無は弓の達人でないと駄目なのです









DSC09035.jpg
新破守駄砲(ネオバスターキャノン)













新破守駄砲を装備してパワーアップ!


DSC09026.jpg
DSC09029.jpg
気力伝導管装着形態


気力伝導管はカラーチューブで再現されています。重心が後ろに移動するので自立させる時は身体を前に倒します。







DSC09030.jpg







DSC09023.jpg
新対頭破守駄(ネオツインバスター)



DSC09024.jpg










そして




DSC09037.jpg
DSC09038.jpg
天動奥義 飛翔爆炎撃発射形態

天動奥義を放つ際に百烈が変形した姿。空中飛行が可能となる。
ほぼ寝るだけ変形です・・・チューブつけるの忘れた・・・


飛翔爆炎撃
空を自在に飛び交い、新対頭破守駄から発射する強力な閃光で相手を一瞬にして焼き尽くす、百烈最強の必殺技。











DSC09040.jpg
鎧の組み換えも可能。
また、烈光の弓と武者百士貴の刀を持たせてパワーアップできます。







DSC09032.jpg
ここまで来ると余計天零が欲しくなる・・・



以上、百烈将頑駄無でした。
関連記事
2009/01/25 Sun. 15:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/175-19f9afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)