07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

14.figma001長門有希 制服Ver. 

マックスファクトリーの新アクションフィギュアシリーズ「figma」の第1弾「長門有希 制服Ver.」です。


出てから少し経ってますが、一応予約して発売日に購入しましたよ。

某ホビー誌で紹介されているのを見てからずっと気になっていたので、発売するのをずっと心待ちにしてました^^(正直かなりツボだった)

また、第1弾に長門を持ってくるあたりなかなか・・・(ハルヒ系ならわりととっつきやすいしね)


可動は、CM等で「よくうごく、キレイ。」と謳っているだけに一軸関節ながら良く動きます。(こういう場合、下手に2重関節にするよりこの方がいいですね)尚、カーディガンやスカート等は軟質素材になっていて可動の妨げにならないようになってます。アクションフィギュアなのにプロポーションも結構いいです。

付属品は、眼鏡付きの髪パーツ、換えの顔、本(開、閉)、パイプ椅子、上履き、交換用手首パーツ、スタンドがあります。


また、使わない手首パーツはまとめておく事ができます。さらに、収納袋が付属しており、小物等を収納して保管することができます。なんて心にくい気配り・・
スタンドには3点の可動箇所がありポーズに合わせて可動させることが出来ます。






DSC01462.jpg


DSC01463.jpg

意味不明



以上。figma長門有希でした。とりあえず個人的にかなり満足です。弄っててかなり楽しい。3月にでるルルーシュはイラネーとか思ってたけど、なんかネタとして使えそう・・・。4月にはハルヒとセイバーが出ますね。(個人的に大分前にホビー誌に載ってた「なのは」とか出してほしいなとか・・・)

ちなみに、限定の「泉こなた コスプレVer.」注文しましたよ^^(何気に初通販だったり)


関連記事
2008/03/01 Sat. 16:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/18-2694e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)