09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

150.BB戦士No.158 天零頑駄無 

ジョーシンの10%引きクーポン券が洗濯されたー!!・・・orz
これ使ってトランザムそろえようと思ってたのに・・・まだ4枚残っていますが・・・(涙


今週はHGの新作はまだ出てないので火曜以降の買い物は無し。
しかし来週は
・HGセラフィムガンダム、ダブルオーライザー発売~あと計六六大将軍も^^
計六六大将軍、来週アニメに出てきそうだし狙ってきたなw

また、今月の出荷表で気になったのが・・・1/144マクロス7シリーズ
ヤバイ金が(汗
ファイアーバルキリーとミレーヌバルキリーだけでも欲しいんだが・・・






そして、通販サイトでは3月以降ガンプラ等の予約が始まってましたが・・・

・HGスマルトロン、HGUCνガンダムHWS、メサイアミシェル機、スーパーメサイアバルキリーオズマ機発売ですと!?
三国伝でも馬超、黄忠の他にセット品の新作、部隊兵(!)が。また、大太府 司馬懿サザビー(仮)という気になるものが・・・しかも1050円キット・・・

三国伝、まだ周喩以降買ってないからヤバイ・・・










――



今回はBB戦士天零頑駄無です。
個人的に1~2を争うほどお気に入りの武者であります^^



DSC09289.jpg
軽装形態
DSC09290.jpg
額の“0”がトレードマーク^^
可動は特別動く所はありません。なので、腕を切り離しボールジョイントを仕込んで可動するようにしました。







鎧装着!!

DSC09299.jpgDSC09300.jpg
記憶を求める輝羅鋼の武者!!

天零頑駄無 武者形態

自分の記憶を失い、生い立ちも一切謎の武者。難にでも首を突っ込んでくる為、好奇心旺盛に見られがちだが、これも全て失った記憶を取り戻す為である。
善悪に対する考えは持っていて天宮に災いをもたらす百鬼夜行衆と戦うことになる。

モチーフは、ウイングガンダムゼロ(TV版)デザインにほとんど面影はありませんが、カラーリングや背中の大型のウイング等にウイングゼロらしさが見れます。





5つの形態と結晶輝羅鋼(クリスタルキラハガネ)がポイントのキット。
DSC09275.jpg
中でも、クリアーパーツの上にメッキで模様がプリントされている輝羅鋼はとても綺麗です^^(しかし、これが天零が再販されなかった原因かも・・・)

昨年12月に輝羅鋼編の主役4人が再販されたものの、主人公の天零が再販されず・・・どうしても欲しくて通販サイトを探し回ってようやく発見しました^^(○伝のセットのやつで妥協しようとも思ったが・・・)ちなみに、当時は6体セットのものを持っていました。
輝羅鋼以外もキットはいろプラになっており、そこそこカラフルにはなっています・・・が、それでも色は相当足りていないので塗装は大変でした。










武器
DSC09292.jpg
零明刀
一振りで光を放ち、闇を打ち払うと言われているが、記憶の無い天零にはこの力を使うことが出来ない。


DSC09295.jpg










DSC09301.jpg
パワーアップ!!










DSC09308.jpg
DSC09309.jpg
天零頑駄無 戦闘形態

バックパックに装着されていた鎧を装備し、背中のウイングを肩に。兜の角を前に倒して戦闘形態に変形!赤い印象だった武者形態から一転し青になるのがポイント。


ちなみに刀は外します^^;




DSC09310.jpg
天動奥義発動!!





DSC09315.jpg
DSC09316.jpg
天動奥義 鬼刃閃空斬形態

モチーフがウイングゼロということでバード形態っぽくなります。寝かせただけですが^^;




DSC09318.jpg
鬼刃閃空斬
地上のあらゆるものを切り裂く輝羅鋼の刃で空中から敵に突撃し攻撃する。この技から天零は無敵の刃と呼ばれるように―






DSC09333.jpg
肩の輝羅鋼の刃は砕牙頑駄無に装備可能。

ツインビームサイズっぽくなりました。












そして



DSC09312.jpg
DSC09313.jpg
輝羅鋼の神器







DSC09311.jpg
神器・着装!!








DSC09324.jpg


DSC09326.jpg


DSC09328.jpg


DSC09327.jpg












DSC09319.jpg
天零頑駄無 輝羅鋼の形態


美しい!これに尽きる・・・
輝羅鋼の鎧を纏い、青い戦闘形態から白い印象に変わりました。各形態でイメージカラーが変化するのもこのキットの特徴ですね^^
輝羅鋼の鎧には天宮の鳳凰、影舞乱夢の龍、赤流火穏の獅子あしらわれております。


ただし、可動はほぼ死にます。





DSC09323.jpg
装着している間は記憶がよみがえっているかも・・・?








DSC09330.jpg
額はガンダムフェイスからクリスタルに交換できます。





DSC09331.jpg
バックパックをボウガン風に^^;

○伝の號號将でこのパーツこんな感じで使ってなかったっけ・・・?















DSC09307.jpg
輝羅鋼編の五人が揃いました^^




で、ここまで一切触れてきませんでしたが・・・
五人の武者のパーツの一部を組み合わせる事で―


DSC09336.jpg


DSC09337.jpg









DSC09335.jpg
武神像が完成します
















DSC09306.jpg
號斗丸と


DSC09303.jpg
天零と號斗丸には深い関係が―











以上、天零頑駄無でした。
あなたのお部屋に是非一体^^(ぇ







武者號斗丸

機動武神天鎧王

雷龍頑駄無

獣破頑駄無

砕牙頑駄無

百烈将頑駄無









<追記>
一部写真がおかしくなっていたので削除しました


関連記事
2009/02/07 Sat. 19:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

お兄ちゃんさん、拍手コメントどうもですm(_ _)m

>それはそうとよく見ると輝羅鋼の鎧って獅龍凰に似てますよね?
どちらも鎧に三神獣があしらわれていますね^^
輝羅鋼の鎧については良く知らないのですが、獅龍凰への付箋とかだっかのかな・・・?

g01lx #- | URL | 2009/02/10 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/180-a77a26e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)