07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

152.BB戦士No.162 頑駄無闇元帥 

インターネットオプションの一時ファイルと履歴の設定いじったらちょっと動作が速くなった・・・あれ?






本日2度目の更新


BB戦士頑駄無闇元帥です。




DSC09426.jpg
武羅星頑駄無
魔星の息子として育てられた。父の敵を討つべく復讐鬼となった

軽装タイプにそのまま角が付いて、胴鎧とウイングを装備というなんか微妙なお方^^;


可動

可動箇所は当時の標準



















DSC01169.jpg
鬼魔将 邪麗

心優しき巫女・御麗に闇魔神が取り付いた姿。悪知恵と妖艶なる美貌が武器・・・妖艶?w
武羅星を育てあげ、夜行衆を構築する。

モチーフはキュベレイ





そして―














「覇道奥義を極めし頑駄無!!」
DSC01170_20130114230301.jpg
頑駄無闇元帥

かつて飛駆鳥大将軍に敗れた闇魔神が、邪麗と武羅星を取り込んだ姿。闇魔神の意識が目覚めると、どんな手段もいとわない残虐な性格に変わる。頑駄無軍団を倒す為、魔界の扉を開き、闇の完全復活を企んでいる。


モチーフは、ガンダムエピオン。
結構モチーフに忠実です。そしてカッコイイ^^








武羅星に分解した邪麗を装着して完成。鎧を使ってもう1体キャラクターを構成するのは面白いです。
兜とマスクが一体になっているので横から見ると不恰好になります・・・少しでも密着するように武羅星側の穴の後ろを少し削りました。あと、後ろからだと邪麗の顔丸見えですね・・・^^;

塗装は金を多用します。塗る箇所は決して少なくはないですが、天零とムゲン闘神獣の後だったので楽に感じました(汗
鎧の紫は成形色の上にクリアーレッド+クリアーブルーを塗りました。その際筆に金が残っていて混ざってしまいました・・・が、その金の粒子が結構いい感じに^^
また、胸や肩等に百均のジュエルシールを貼りました。









武器
DSC09438.jpg
魔刃の剣
本来は武羅星の愛刀

ラメ入りクリアーレッドで成形されています。柄の部分を塗るの忘れました



DSC09439.jpg
邪龍の鞭








DSC09443.jpg


天零と










DSC09456.jpg






DSC09457.jpg







DSC01171.jpg

DSC09453.jpg
真闇元帥


腕が4本になりより禍々しい姿に・・・でも、通常の闇元帥の方が強そうだw
角飾りは説明書の写真では額に付いていますが、実際には上のほうに付いてしまいます。














以上、頑駄無闇元帥でした。






魔星大将軍

武者飛駆鳥

天零頑駄無



〈追記〉2013 1/14
記事と写真が合っていない所があったので修正しました。




関連記事
2009/02/11 Wed. 13:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/184-59c6f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)