07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

154.HGセラフィムガンダム 

明日は―



プラントの農業プラントに核ミサイルが撃ち込まれた日ですね^^24万3721名の尊い命が奪われました(涙


え、違う?
またまたご冗談をw



とまあ、馬鹿はここまでで。逆チョコとか意味わかんないんだがww








――
はい、今回はHGセラフィムガンダムです。

DSC09586.jpg
DSC09562.jpg
セラヴィーのバックパックに隠された機能が今、明かされる―







DSC09571.jpg







DSC09572.jpg









GN-009 セラフィムガンダム
DSC09538.jpg
DSC09539.jpg


新生ソレスタルビーイングのセラヴィーガンダムの一部として隠されていた機体。通常はセラヴィーの背中にバックパックとして存在している。
両者が分離した時、コクピットと太陽炉はセラフィムの方にあり、セラヴィーは無人攻撃機となる。セラヴィーは太陽炉を失うが、大型コンデンサーを機体各部に内蔵している為一定時間の戦闘行動の継続が可能。
セラフィムはティエリアの為に作られた機体でありガンダムナドレの発展機にあたる。その秘められた能力の全てを発揮するためには失ってしまったヴェーダとのリンクが必要である。


ガンダムマイスターは、ティエリア・アーデ





セラヴィーの背中の人がキット化!HGでバックパックを見たとき、これ人型になるんじゃね?と思ってましたが思ったとおりでしたね^^(当初は巨大化等の意見もあり、まさか~とか思ってましたが・・・)

もともと全身真っ黒な機体なので、成形色段階で色分けは優秀。グレーで塗る部分がやや多いですが、コンパクトな機体のおかげでそれほど大変ではありませんでした。・・・が、それ以上のもんだいとして・・・

指がイテェ!!
左手負傷のせいで、ちゃんとパーツが掴めず苦労しました^^;(じゃあ、作るなよ・・・)







DSC09541.jpg


DSC09542.jpg
可動

肩と足首が良く動きます。肘は90°程度、他のガンダムほどは曲げられません。また、手首はボールジョイントではないのでロール可動しかしません。









「譲れないものはこちらにもある!セラフィムガンダム!!」


武器
DSC09544.jpg
GNビームサーベル


機体が軽量で粒子を蓄える能力が低いセラフィムは砲撃系よりこちらのサーベルの方が通用しやすい。

手首同様、どうやって収納されているのか気になる武器(ぇ


DSC09546.jpg


DSC09547.jpg


DSC09548.jpg
ビーム刃は長が2本、ビームダガーサイズの短いものが1本付属


DSC09549.jpg










DSC09550.jpg
GNキャノン

両手を変形させて完成する大型ビーム砲

手首を外して再現可能。ですが、蓋が無くポリキャップ丸見えになります・・・



DSC09552.jpg









DSC09553.jpg
GNバズーカⅡ

大型コンデンサーが無いため威力は落ちるものの、セラフィムガンダムも運用が可能。


キットには付属しません。HGセラヴィーのものを使用。



DSC09555.jpg



DSC09557.jpg




DSC09558.jpg





DSC09560.jpg












DSC09561.jpg
頭部、手首を外し、背部パーツと膝アーマーの位置を差し替える事でバックパックに変形。HGセラヴィーガンダムに取り付け可能!



DSC09563.jpg
フェイスバーストモードも再現できます。







DSC09568.jpg
DSC09570.jpg
HGセラヴィーのものと比較


当然といえば当然ですが、変形機構の無いセラヴィーのものの方がまとまりがいいですね。セラフィムはレンズが無いのが痛い・・・
とはいえ、ちゃんと変形してセラヴィーに取り付けられるだけで満足です^^








DSC09566.jpg
隠し腕展開

セラフィムの腕をセラヴィーの膝に持ってこれないかなと思ってましたが、ジョイントが違うので無理。全部展開するには加工が必要ですね・・・^^;
(値段が上がってもいいから膝隠し腕パーツが付いてくればよかったな・・・)









DSC09578.jpg
セラヴィーガンダムと


セラフィム小さいです。


DSC09573.jpg







DSC09577.jpg
ガンダムナドレと

白と黒、ふたりはプリk(ry














オマケ


DSC09580.jpg
DSC09582.jpg
スーパーセラヴィーアーマゲドンモード(汗






DSC09584.jpg
先生が絶望しています!(ぇ





以上、HGセラフィムガンダムでした。




HGセラヴィーガンダム




関連記事
2009/02/13 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

前回の記事を見るに画像は故意ですか・・・

#qRN9.h8A | URL | 2012/12/07 22:24 * edit *

Re: タイトルなし

> 前回の記事を見るに画像は故意ですか・・・


画像をアップロードする際に同じファイル名で上書きしてしまったようです・・・
元の写真が無いので修正できません。すいません・・・

g01lx #- | URL | 2012/12/08 19:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/186-5dcbdf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)