07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

155. HG GN-XⅢ(連邦軍型) 

コズミック・イラ70―

「血のバレンタイン」の悲劇よって地球・プラント間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。
誰もが疑わなかった数で勝る地球軍の勝利―

だが、当初の予測を大きく裏切られ、戦局は疲弊したまま既に11ヶ月が過ぎようとしていた―



・・・






今日の買い物

DSC09625.jpg
機動巨神 計六六大将軍

べ、べつに今日のアニメに出てたから買ったわけじゃないんだからね!(ぇ

パッケ絵が無駄に格好良くてムカつくw





DSC09623.jpg
ちなみに、ケロン人素体が何故かドロロだけハブられてるwww












――

今回はHGジンクスⅢ連邦軍型です。
DSC09626.jpg
GNX-609T GN-XⅢ(連邦軍型)
DSC09588.jpg
DSC09590.jpg


国連軍とソレスタルビーイングの最終決戦で使用された疑似太陽炉搭載機GNX-603Tジンクスの発展機。地球連邦軍の主力MSだが、その配備はまだ十分ではなく、まだ旧超国家群時代のMSも使用されている。政府直属の独立治安維持部隊「アロウズ」では、この機体をさらに発展させたGNX-704Tアヘッドも配備されているが、こちらはアロウズ専用機体に位置付けられ、地球連邦軍には配備されていない。同時にアロウズでは部隊カラーの赤に統一されたジンクスⅢも使用されている。
地球連邦軍型とアロウズ型はカラーリング以外には性能に違いは無い。ただし、連邦軍のジンクスⅢはその使用地域の特性に合わせた調整が行われている場合がある。もっともよく見られる調整は、稼働時間に限界がある疑似太陽炉機のデメリットを打ち消す為、出力を弱め、消費粒子量を調整し稼働時間を延長したバージョンである。

主なパイロットは、セルゲイ・スミルノフ、パング・ハーキュリー




いつかは出るだろうと思っていた連邦カラーのジンクスⅢが予想通り登場。内容は先に発売されたアロウズ型と成形色以外は全く同じものになっています。なので、放っておいたら一生作らなそう(!)だったのでダブルオーライザーより先にさっさと製作^^;
パッと見色分けがちゃんとしているように思えましたが、下腕、足、GNランスとアロウズ型に負けず劣らず広い面積を塗り直す必要があります・・・本当は手甲も塗り直さないといけないけど忘れてた。(色が合ってないけど気にしない)

あと、最初はジンクスⅠと同じ色だと思ってましたが、連邦型は青味がかってますね^^;






DSC09595.jpg
 



内容はアロウズ型と一緒なのでさくっといきます。





DSC09592.jpg
GNランス


DSC09596.jpg



DSC09612.jpg



DSC09614.jpg





DSC09622.jpg


「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。上層部に報告すべく、帰投する。」

大佐ぁぁぁぁ!!!







DSC09599.jpg
GNビームライフル

DSC09604.jpg



DSC09605.jpg







DSC09610.jpg
GNビームサーベル

DSC09598.jpg








DSC09616.jpg
アロウズ型と



DSC09618.jpg
トリプルジンクス^^







以上、ジンクスⅢ連邦軍型でした。

GN-XⅢ(アロウズ型)






a.png
「ハーキュリー!!」
関連記事
2009/02/14 Sat. 17:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

画像ぜんぜん違うぞwwwwww

うぉいwwww #- | URL | 2012/07/13 21:38 * edit *

Re: タイトルなし

> 画像ぜんぜん違うぞwwwwww

本当ですね・・・ありがとうございます

g01lx #- | URL | 2012/07/21 19:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/188-57708c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)