09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

166.ミニプラ ケータイ捜査官7~ケータイメカ大集合編~ 

GWラストはミニプラケータイ捜査官7~ケータイメカ大集合編~です。



DSC09973.jpg
完全に時期を逃したな・・・










ミニプラケータイ捜査官7第4弾
ケータイメカ大集合編ということで、これまで発売されたものが一挙に再販され新たにフォンブレイバー4~6がラインナップされました。そして、シールはホイルシールに変更されています。

再販分は買わずにフォンブレイバー4~6のみ購入しました。







DSC00228.jpg


DSC00231.jpg
フォンブレイバー4(フォース)

ずっと凍結状態で、最終話で解除されたもののすぐに機能停止されたためほとんど活躍が見られなかったフォンブレイバー。でも、最終話なんか可愛かった・・・というか、声は後藤沙緒里 ですか!?



構造は他のフォンブレイバーと全く同じ。モバイルフォームからアクティブフォームに変形します。
成形色はピンクパール。本当の名前はリライアブルピンク(信頼できる桃色)とのこと。







DSC00232.jpg


DSC00235.jpg
フォンブレイバー5(ファイブ)orコピーブレイバー・ジーン

ラスボス。最終話見た後だとこの無機質な表情が不気味です(汗
声ははるな愛とかww大西賢示www

成形色はブラウン。インクリースブラウン(増殖する茶)



DSC00238.jpg
画面プレートを裏返すとのほほん顔に








DSC00241.jpg


DSC00242.jpg
フォンブレイバー6(ロク)

ノベライズに登場するフォンブレイバー。セブンの兄弟機で、隈取に唐草模様と和風テイストあふれる機体。本編未登場と思いきや、41話でフェイスパターンのみ出ていたようです。
フォンブレイバー唯一の生き残りの可能性も・・・


成形色は緑。クファインドグリーン(捜索する緑)
他のフォンブレイバーと異なり、唐草模様部のシールが追加されています。








DSC00245.jpg
4は画面を裏返すと、シーカー用になります。

DSC00246.jpg
ということで、シーカー装備




DSC00248.jpg
6はグラインダー



DSC00250.jpg





他のフォンブレイバーの画面シールは前に出たものと同様のようです。7はシーカー



DSC00251.jpg
ケータイメカ大集合

今回で全フォンブレイバーがミニプラで登場しました。2は雑誌の付録だったようです。知らなかった・・・
結局メディック、アナライザー、ソリッドドライバーは出ませんでしたが、今後出る機会は・・・ないだろうな。


以上、ミニプラケータイ捜査官7~ケータイメカ大集合編~でした。





ミニプラケータイ捜査官7(1)

ミニプラケータイ捜査官7(2)
関連記事
2009/05/06 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

これからブーストフォンはミニプラでオリジナル展開するそうですよ^^  楽しみですね^^

shiryu #sSHoJftA | URL | 2009/05/07 01:09 * edit *

No title

shiryuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

調べてみましたが、ケータイ捜査官7NEXTとして展開するようですね。今後の展開が楽しみです^^

g01lx #- | URL | 2009/05/07 19:09 * edit *

No title

僕はジーンだけ本体買ってあとはグラインダーとスピーカ買いました

ガンオタ #- | URL | 2009/05/11 16:17 * edit *

No title

ガンオタ さん、コメントありがとうございます^^

本体はみんな同じなので、フルコンプする気がなければ好きなの一体あればそれでいいかもですね。

g01lx #- | URL | 2009/05/13 19:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/214-278bbf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)