07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

178.フレッシュプリキュア!ドール 

生クリームの恐怖・・・




今日は父と散髪に行った後、愛知にあるホビーショップに行ってきました。
特に目当てはありませんでしたが^^;

で、結局買ったのは
BB戦士 陸遜ゼータプラス
      張コウザクⅢ

たまってた三国伝もこの2体買ったことで大分心に余裕が・・・後はとりあえず黄忠と部隊兵かな。(徐晃はセットのを買おうと思ってるから保留)


また、店を出るときなんとなく宇宙かけスイングをやったところ・・・





DSC00850.jpg
イモちゃん&レオパルド出たー






そして帰ってきてから即行で陸遜製作・・・完成(早っ
DSC00848.jpg
孫尚香含め明日レビュー予定









さらに

DSC00849.jpg
figmaアーキタイプが届きました

あれ?まだ5月・・・





――

今回は唐突にプリキュアドールです^^;
今作のプリキュアはこれまでとキャラデザが変わってますが、それが自分の中で見事にヒット!いままではそこまでプリキュアはまじめに見てなかったのに今回は割とまじめに見ているという・・・

そんな、新プリキュアのフィギュアが食玩で出ていたのでつい購入してしまいました(パイン)^^;しかも卒業式後の3次会に向かう途中。女子とか普通にいた中で(ぇ
(まあ、全員こっち方面の人種だから別にいいんだけど)

その後、スーパーでピーチとベリーを購入。これをレジに持って行ったとき、何かが吹っ切れたきがした・・・



全3種 定価315円 発売されたのは3月頃です。









1.

「ピンクのハートは愛あるしるし。もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」
DSC00533.jpg
DSC00534.jpg
キュアピーチ(桃園ラブ)

本作品の主人公。公立四つ葉中学校の2年生。自分のことよりも他人のことで熱くなれる元気いっぱいな女の子。寝坊癖があり、勉強もスポーツも苦手だが、踊ることはなによりも好きでダンスユニット“トリニティ”の大ファンでもある。特にリーダーであるミユキには強い憧れを抱いている。忙しい母親に代わって小さい頃から家事を手伝うようになったため、料理はしっかり出来る。また、行事などでの仕切り役も得意としている。口癖は「幸せゲットだよ!」。
トリニティのイベントへ行った際ナケワメーケに襲われ、「愛」の力に目覚めてキュアピーチへと変身する。(Wikipedia引用)

ラブとかどんなDQNネームww・・・まあ、それは良いとして
今作はキャラデザに加え変身時の衣装もなんかいい感じです。スパッツはいてないよ^^プリキュアはやたらと良く動くからヤバいよw(実際のところどうなってるんだ・・・?)

で、このプリキュアドールですが・・・個人的になかなか出来が良いと思います。このクラスのフィギュアだと出来が残念なものが結構ありますが、これは造形・塗装含め悪くないです。(さすがに細かいところまでいくと塗りとかアレですが、サイズと価格を考えれば全然良いかと)




DSC00535.jpg





DSC00539.jpg




DSC00537.jpg
スカートの裏は見事なまでのフリル具合で見えません^^;






DSC00536.jpg
台座

台座には“Cure Peach”と“FRESH PRETTY CURE!”の文字が書かれています。










2.

「ブルーのハートは希望のしるし。つみたてフレッシュ、キュアベリー!」
DSC00540.jpg
DSC00542.jpg
キュアベリー (蒼乃 美希)

ラブと祈里の幼なじみ。芸能学校である私立鳥越学園中等部の2年生。将来の夢は世界に名を轟かせるファッションモデルになることで、読者モデルとして選ばれるなど、モデルとしての才覚は見せつつある。両親は離婚しており母親と二人で暮らしているが、弟の和希とは今でも仲がよく、互いに会って遊ぶことも多い。かなりの自信家で、口癖は「あたし完璧!」。また、物事を完璧にこなせるようにするための努力を怠らない。
和希と共に遊びに出かけた際にナケワメーケに襲われ、「希望」の力に目覚めキュアベリーへと変身する。

髪型がすっごいですwwあと、へそ出し&オーバーニーソックス・・・

2番目に登場したのにパワーアップ(キュア・スティック出現)が最後だったのが面白い^^





DSC00543.jpg




DSC00545.jpg






DSC00546.jpg
台座には“Cure Berry”・“FRESH PRETTY CURE!”と書かれてます










3.

「イエローハートは祈りのしるし。とれたてフレッシュ、キュアパイン!」
DSC00547.jpg
DSC00549.jpg
キュアパイン(山吹祈里)

ラブと美希の幼なじみ。ミッションスクールである私立白詰草女子学院中等部の2年生。おっとりとしたのんびり屋で、ラブと美希からは「ブッキー」というニックネームで呼ばれている。動物が大好きで、将来の夢は獣医になり実家の動物病院を継ぐこと。ただし、幼い頃のトラウマでフェレットだけが大の苦手で、フェレットに似ているタルトには近づくことも出来なかったが、のちにフェレット嫌いも克服してタルトとも自然と接するようになった。自身のピックルンであるキルンを介すことで動物の言葉を理解することが出来る。口癖は「私、信じてる!」。
タケシとラッキーとで川原で遊んでいた際にナケワメーケに襲われ、「祈り」の力に目覚めキュアパインへと変身する。

個人的に一番好みのキャラです^^だから一番最初に購入したわけで・・・
ポーズがちょっと微妙ですが、キャラ補正で問題なし!ボンボン!(ぇ
(この人、ボンパーとかマクロス7のシビルの声とかやってたんだ・・・)







DSC00550.jpg






DSC00552.jpg






DSC00553.jpg





DSC00554.jpg
台座には“Cure Pine”・“FRESH PRETTY CURE!”と書かれています。










最後に


DSC00555.jpg
「レッツ・プリキュア!!」






以上、フレッシュプリキュア!ドールでした。
関連記事
2009/05/30 Sat. 20:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

頭領ドロロロボの更新まだっすかー?

最近長いことケロプラ放置されてますねー。
早いとこ頭領ドロロロボの紹介をしてください!!
あとガルル、ケロロ大尉、プルルも出てますよー!!絶対買ってくれ。
あー!!計六六大将軍がどうしても楽しみー!!

はむはー! #- | URL | 2009/05/31 11:16 * edit *

No title

はむはー!さん、コメントどうもです。

ドロロロボと計六六大将軍、撮影自体は数か月前にやってあるんですが、期間が開くとどうもやる気が・・・(ぇ
出来るだけ早いうちにレビューするようにいたします(汗


あと、ケロプラはロボシリーズ(セット)でお腹いっぱいなのでケロン人タイプのものや単品販売は買う予定はないです・・・

g01lx #- | URL | 2009/05/31 13:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/231-ad5410e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)