07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

181.BB戦士No.320 張郃ザクⅢ 

天元突破グラパールが超竜神にしか見えん




DSC00950.jpg
昨日は校外授業の一環で映画鑑賞してこいとのことだったので「劇場版天元突破グレンラガン 螺厳編」を観てきました。

内容はテッペリン攻略戦から最後までで、ストーリーも大体TV版と同じでした・・・が、
“超”天元突破グレンラガンとかwwwロボ史上最大サイズ(笑)の天元突破を軽く超えやがったwというかもう訳がわからんwww


あと、今回は早送りがなくて普通に話が進んでいったのがよかったです(ぇ





――

6月1発目は三国伝 英雄激突編ラスト、張コウザクⅢです。
“コウ”の字が漢字変換しにくい人です^^;


DSC00901.jpg








深緑の孤狼

DSC00902.jpg
DSC00903.jpg

元袁紹軍中郎将で、機駕では精鋭部隊『衛将騎団』の一翼を担う。格闘戦に特に優れ、その剛拳の連打は鋼鉄すら粉砕するという。
演者はザクⅢ改


キットは一部司馬懿サザビーと共通(ホンタイ2の登場であるw)になっています。
モノアイはクリアーパーツを貼りつけましたが、下を銀で塗らなかったのでなんかイマイチ・・・

ランドセルがないので背中が寂しいです。一応デザイン画稿にはあるみたいなので、自作するかオリジナル設定で他の武将から持ってくる等するといいかも








DSC00904.jpg
可動

三国伝共通仕様ですが、脚にアーマーが付いているので脚の可動は若干狭いです。









武器
DSC00906.jpg
超重戟




DSC00909.jpg
曲鋭剣


DSC00910.jpg
トンファーのように構えることもできます。




DSC00911.jpg






曲鋭剣と超重戟を合体させて


DSC00912.jpg
狼牙・双重戟

曲鋭剣と超重戟が合体した戟。3つの刃を持ち、広範囲の敵を切りつけることができる。




DSC00913.jpg









さらに

DSC00914.jpg
肩鎧を腕に取り付けることが可能!
張コウは多彩な武器の組み換えがウリとなっています。




DSC00916.jpg
裂鋭爪

右の肩鎧に曲鋭剣を取り付けて完成


DSC00917.jpg
突殴拳







DSC00918.jpg
必殺技:双拳獄連掌(そうけんごくれんしょう)

左右の手にはめた武器で、反撃のすきを与える間もなく連打して相手を打ち負かす。











DSC00919.jpg
司馬懿と

共通パーツを使用しているものの、パッと見では分からないようになっているのが良いです。






DSC00920.jpg
また、司馬懿のパーツが一部余るので取り付けてみました

色的に一瞬ゲイツに見えたw



DSC00921.jpg
こっちは角飾りがないから・・・












以上、張コウザクⅢでした。
この勢いで黄忠と部隊兵も作ってしまいたいけど、今月はいっぱいいっぱいだから金に余裕が・・・







関連記事
2009/06/02 Tue. 19:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/234-760818e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)