07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

191.ねんどろいどNo.72 朝倉音姫 

今日は友人が大阪に行ったようです。いいな~・・・(先週に広島に出張って言ってたからその帰りに寄ったんだろうけど)
そして、明日はその友人とヱヴァ新劇場版:破を観に行くことに。楽しみ^^






――
今回は、ねんどろいど朝倉音姫です。


DSC01482.jpg




D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~より、風見学園生徒会長で甘やかしお姉ちゃんな朝倉音姫がねんどろいど化。
ただし、一般販売ではなくPCソフト「D.C.Ⅱ To You ~ダ・カーポⅡ~トゥーユー」のサーカス通販限定版にのみ同梱されています。曲芸商法上等!


DSC01481.jpg












DSC01488.jpg
DSC01489.jpg
朝倉音姫(あさくらおとめ)

メインヒロイン。風見学園本校2年3組在籍。生徒会長。由夢の姉。幼い頃から一緒に暮らしてきた義之にとっても実の姉のような存在であり、義之からは「音姉」(おとねえ)と呼ばれている。





DSC01492.jpg
あくしょん


DSC01493.jpg
ポニーテールはねんどろジョイントで接続されておりある程度自由にうごかせます。
巨大なリボンのプリントも再現されてます。




DSC01495.jpg
腕章は取り外し可能。






DSC01517.jpg
台座
支柱部がねんどろジョイントで角度を付けられるようになっています。








付属品
DSC01496.jpg
表情パーツ「えっへん顔」、交換用腕パーツ左右×1

ゲーム中の立ち絵を再現できます。「お姉ちゃんにまかせなさい!」な雰囲気が良い感じ^^




DSC01497.jpg
表情パーツ「ムッ顔」、交換用手首パーツ

弟くんの部屋からエロ本が見つかり小一時間の説教タイム・・・w






DSC01494.jpg


DSC01504.jpg
手首パーツは自由に交換できます。








DSC01500.jpg












そして・・・
DSC01505.jpg
謎の生物「はりまお」が付属!





DSC01506.jpg
DSC01508.jpg
はりまお

主に学園長室にいる謎の生物。さくら曰く犬とのことであるが、その姿は体より頭が大きい、鼻や口が見当たらない、目が縦に細長いなど奇妙なものである。前作における「うたまる」のポジション

立体になってその奇妙さがさらにアップw




DSC01509.jpg
首はねんどろじょいんとで可動、尻尾も動かせます。





『首はねんどろジョイント』なので―







DSC01511.jpg
こんなことも


ちょww

DSC01512.jpg


ジョイントが届かないので乗せているだけです。前作にこんなキャラいたな^^;









さらに
DSC01515.jpg




DSC01516.jpg
雨傘と長靴足パーツが付属。

ねんどろいど用の傘はこれが初らしいです^^













せっかくなので他のねんどろいどと組み換え―といっても全然持ってない・・・orz

DSC01518.jpg
ミクの胴体

「初音」つながりで・・・^^;



DSC01519.jpg
表情パーツは初音ミクと互換性があります。ということでミクと互換性のあるねんどろいどと表情パーツの交換ができます^^




DSC01520.jpg
メーカー違うけど気にしない^^;

手持ちのねんどろいどはこれだけ・・・











DSC0152411.jpg
以上、ねんどろいど朝倉音姫でした。

そして10月には妹の由夢が登場!妹さんは一般販売ですか^^;

欲しいけどその前にイモちゃんとかも欲しいしな・・・





ねんどろいど 初音ミク

ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王ver.

HG ガンダムデュナメス(ぇ








関連記事
2009/06/27 Sat. 18:32 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

はりまおの頭を乗せた姿に噴いた~。
飲みかけの三ツ矢サイダー返して~。

しんちゃん #- | URL | 2009/06/27 19:15 * edit *

No title

顔に違和感があったんですが実物はよさそうですね。しかしもう手に入らないというorz妹で我慢するか・・・。

key子(ますたー) #- | URL | 2009/06/28 07:26 * edit *

No title

しんちゃん さん

>はりまおの頭を乗せた姿に噴いた~。
ついやってしまいたくなりますw

g01lx #- | URL | 2009/06/29 19:03 * edit *

No title

key子(ますたー)さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

妹のみ一般販売だと、手に入れられなかった人は辛いですね・・・^^;
限定版とかだと、買わずに後悔するくらいなら買って後悔するようにしてます・・・物によりますが

g01lx #- | URL | 2009/06/29 19:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/245-501560af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)