09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

21.HG GNアームズTYPE-E 

HG「GNアームズ」作りました。

ミーティアほどじゃないと思うけど、なかなかデカイ・・・



GNR-001E GNアームズTYPE-E
DSC01654.jpg


ソレスタルビーイングが開発したガンダムの強化支援メカ。強襲用コンテナの後部が分離し「GNアームズ」となる。GNアームズは単独でも戦闘が可能であるが、GNドライヴを持たないため、継続した戦闘を行うためにはガンダムと合体し「GNアーマー」となる必要がある。この形態になると翼の一部がグラビカルアンテナとして機能し、GN粒子の制御能力も高まる。尚、GNアームズは合体するガンダムに合わせ各種装備を変更する。
現在2機まで製造され、一機はエクシア用のタイプE、もう一機はデュナメス用のタイプD装備で運用された。
GNアームズTYPE-Eのパイロットは「ラッセ・アイオン」。プトレマイオスの砲撃士であると同時に予備のガンダムマイスターでもある。


本編21話にて颯爽と登場したGNアームズ。カラーリングやデザインにプトレマイオスと共通する所がありなかなか格好良いです。(前方に突き出したGNソードによってプロジェクトTDのAM(アル○リオンとかカ○オンとか)っぽい感じ)



とりあえずでかいので、ほとんど塗ってません。(まあ、ほとんど色分けされてるっぽいけど)ちなみに、このキットは一部ビス止めの部分があります。
DSC01651.jpg



DSC01657.jpg

エクシアと。
付属のエクシアはまだ作ってないので通常の物を使ってます。


DSC01658.jpg


DSC01660.jpg


DSC01661.jpg


DSC01662.jpg




そして、ガンダムとドッキングし・・・
DSC01664.jpg



DSC01665.jpg

GNアーマー

接続はエクシアのベース用の穴で行います。(背中のGNドライヴには軽く被さっている程度)ミーティアのように腕は固定されないのでGNソードやGNシールドを装備したままでも合体できます。


DSC01667.jpg

大型GNソード
エクシアのGNソードと同じシステムが搭載されており、刀身にGN粒子をまとった剣として使用可能。
このアーム部分にはGNビームガンが内蔵されている。

アーム部分は自由に動かす事ができます。


DSC01668.jpg

大型GNキャノン
GNアームズの主武装。威力はヴァーチェのGNバズーカに匹敵する。大量のGN粒子を消費するため合体しないと真の力を発揮できない。プトレマイオスに強襲用コンテナとして合体している時には船の主砲としても使用される。

砲身部分は引き出すことができます。


DSC01675.jpg

クロー




DSC01677.jpg


DSC01693.jpg


DSC01697.jpg




DSC01676.jpg


DSC01673.jpg


「今になって思う・・・ソレスタルビーイングは、俺たちは、存在する事に意義があるんじゃねぇかなってな・・・」


以上。GNアームズでした。おそらくGNアーマーは次回登場すると思うのでどのような活躍するのか楽しみです。本編も残り3話?くらいだと思うけど、どんな結末を迎えるのだろう?・・・


関連記事
2008/03/14 Fri. 15:42 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

始めまして、誰か作ってないかと検索で来ました

にしてもGNアームズ作るの早いっすね、
自分も昨日売り場で見て買って来ました3980で入手です。
しかし作る時間が・・・・TYPE:Dはやっぱ出るんですね、箱絵と劇中のとりあえず一機だけだがなって言葉でもしやと思いましたが、
一期終った後にキット化されるんだろうか。とすると置く場所と制作意欲がTYPE:Dが出るならデュナメスにビームピストル付属して欲しいですね

ノーツ #- | URL | 2008/03/15 06:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/25-9a94cea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)