09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

195.BB戦士 機武帝曹操ガンダム 

今日は白川に行くことになっていたのですが、天気が悪そうということで明日になりました^^;


ということで今日もいつも通りダラダラ過します~



――


今回は三国伝3連続ラスト、機武帝曹操ガンダムです。





kibutei1
軽装形態





kibutei2
可動範囲は三国伝仕様









kibytei3
kibutei4
曹操ガンダム

あらゆる面において天才的な能力を発揮する武将。
徹底的な実力主義で、プライドが高く非情な侠に見られがちだが、決して卑怯なことをせず、高潔な人物である。
演者はガンダムダブルエックス


曹操はすでに持っているので、最初は鎧の一部だけ作ろうと思ってましたが結局全部作りました・・・
メタリックグロス成形の赤い鎧が美しいです^^










kibutei5
炎骨刃

サテライトキャノンがモチーフの大剣


kibutri7




kibutei6
実は塗るのが面倒だったので前の物だったりします(ぁ

ということで塗ってない方も持たせてツインサテライトキャノンw








kibutei8
肩鎧の穴にマントを取り付け



kibutei9
前側につけて防御モード




kibutei10
















kibutei12
「機駕の王たるこの証・・・」


kibutei11
「貴様には十年早いわ!」






kibutei13
「上様!お預かりしていた物でございます!」


















紅蓮の焔神、機武帝曹操覚醒!!
kibutei14
kibutei15
機武帝曹操ガンダム


神話の三侯の一人、「焔神」雀瞬の魂を目覚めさせた曹操の新たな姿。その雄々しき姿に、人々は真の機駕の王「機武帝」と呼んで称えたという。



徐晃付属の羽パーツ、曹丕の前立て、胸飾りを装備して完成する曹操のパワーアップ形態。
三国伝初期のキットでボリューム不足感が否めない感じでしたが、機駕の王に相応しい姿になりました^^




kibutei16
ちなみに、セット版の特典として、マントの裏側に貼るホログラムシールが付属します。
貼る場所が場所なのでちょっと剥がれやすいですが・・・








武器
kibutei17
威天剣(黄)
雀瞬の魂と共に、曹操に真の力を目覚めさせた。

星凰剣(青)
旧・雒陽(らくよう)から発掘された伝説の宝剣。王者の印ともいわれている。


曹丕の持っている宝剣は本来曹操のものです。







kibutei18
鳳凰七星槍

劉備の龍帝剣、孫権の虎錠刀に匹敵する神話の三侯の宝剣、最後の一振り。「真の理想」を持つ者のみが手にすると伝えられている。


二本の宝剣を合体させた槍


kibutei19







kibutei20
セット版特典のPET樹脂製エフェクトパーツ



kibutei21




kibutei22
必殺技:七星紅蓮炎舞(しちせいぐれんえんぶ)

鳳凰七星槍に灼熱の炎を纏わせ、一気に相手めがけて突き刺す必殺技。その炎は鳳凰のように舞い天の星々ですら砕け散るという。













kibutei23
前立てを取られた(笑)曹丕にはかわりに曹操のものを取り付けます。


マンガ等では全部金色になっていたので再現しましたが・・・金で塗ってあるから浮いてる・・・(前の曹操の物を使っているため)











さらに






kibutei24


kibutei25



kibutei26



kibutei27



kibutei28
機駕五将の肩に貼る覚醒ホログラムシールも付いてきます。









kibutei29
機武帝に仕える機駕五将集結!

それにしても、ツインアイにモノアイ、ガスマスク、テレビ顔とバラエティ豊かだなww
あとはジム顔に猫目、センサー素子とかがあれば・・・





以上、機武帝曹操ガンダムでした。




夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラス

張遼ゲルググ

張コウザクⅢ

徐晃サーペント

曹丕ガンダム










←←





関連記事
2009/07/19 Sun. 12:04 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

いや~かっこいいですね~
そういえばなに使って塗装しているんですか?
ムゲンバインを見るとマーカーですし
これを見るとエアブラシとかっぽいようにみえるんですよね・・・
実際にはなに使っていらっしゃるんですか?

チボット #- | URL | 2009/07/19 20:51 * edit *

No title

チボットさん

>そういえばなに使って塗装しているんですか?
自分は基本的にMr.カラーの筆塗りで塗装しています。マーカーはほとんど使ってないですね^^;

エアブラシは簡易版のものを持っていますが、使うのは全部塗り直すときと、戦隊シリーズのミニプラを作るときくらいです・・・

g01lx #- | URL | 2009/07/19 21:05 * edit *

No title

筆塗りですか・・・・・・・・・
すごいですね・・・・・・・
直線はマスキングテープでもつかってるんですか?

チボット #- | URL | 2009/07/20 03:11 * edit *

No title

チボットさん

特に何も使ってないですね。直線に限らずはみ出したら、ナイフで削ったりスミ入れでごまかしてます^^;

g01lx #- | URL | 2009/07/20 22:39 * edit *

曹丕ガンダムクダサイ@@@v-17v-17v-17

宇宙人ペペ #- | URL | 2013/10/07 18:45 * edit *

Re: タイトルなし

宇宙人ペペさん


か・・・勘弁してください><

g01lx #- | URL | 2013/10/10 22:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/253-c5589667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)