09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

22.HGガンダムエクシア(トランザムモード) 

GNアームズ付属のガンダムエクシアです。塗装大失敗・・・
DSC01712.jpg
DSC01713.jpg


TRANS-AM(トランザム)
ソレスタルビーイングを創設した「イオリア・シュヘンベルグ」が、計画を歪められた時に発動するよう、太陽炉のブラックボックス内に隠していたシステム。オリジナルの太陽炉を持つガンダムのみ発動し、同時にガンダムマイスター達に「戦争根絶のために戦い続ける願い」が託された。
システムを発動するとGN粒子を伝達するコードが赤く変化、蓄積した高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間スペックの3倍に相当する出力を得る。しかし、運用時間が終了すると機体性能が極端に落ちてしまう、また、連続して使用できない等、運用に対しては難しい面を併せ持つ。


キットでは、肩のコードが赤くなったのとシールが変わっただけですが作中では機体全体が赤く発光しておりかなり印象的なので、今回はクリアーレッド等々で塗装してみました。

・・・が、ご覧の通りかなり酷い状態に・・・orz
一回吹いた後に「やめときゃよかった・・・」と後悔しました


DSC01711.jpg

製作途中状態。この頃はよかった・・・
ちなみに塗装以外では、腰をボールジョイントに、股関節をより広げられるようボールジョイントの受け側上部を削っています。


DSC01714.jpg
DSC01715.jpg

GNソード、GNロング、ショートブレイド
通常版の方は、刃の部分はそのままでしたが、今回はシルバーで塗装しました。その為赤くせずに通常版に持たせれるようにしました。

GNブレイドは刃の部分を「ハヤテのごとく!」見ながらひたすら削ってました^^



DSC01720.jpg


DSC01716.jpg


DSC01717.jpg


DSC01721.jpg



DSC01719.jpg


DSC01718.jpg

「これが・・・、トランザム!」



以上、大失敗エクシアでした(涙)
21日(多分19日には売ってるね)にはスローネツヴァイが出るので、アリーの野郎をぎっちょんにしてやりませう!(塗り直してぇー!!)
関連記事
2008/03/16 Sun. 16:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/26-3a23c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)