09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

197.ムゲンバインG 幻闘士(2) 

結構揺れたなと思ったら、かなり大きな地震だったのね・・・(汗




台風も過ぎ去りすごくいい天気になったので、今日は劇場版シンケンジャー&ディケイドを見に行ってきました。

特典がもらえなかったんだが・・・子供だけなのかとも思ったけど、オッサンとか普通にもらってるし・・・
この映画館は俺を拒絶しているのか!?




・・・


はい



軽く思ったことなど

「侍戦隊シンケンジャー銀幕版/天下分け目の戦」
物語は脂目マンプクとクサレ外道衆との戦いの最中からスタート。

・敵陣の真っただ中にある初代シンケンレッドが使った秘伝ディスクを取りに行くことになるが、その手段がwナナシ連中馬鹿すぎるww

・クサレ外道衆との戦い
圧倒的な敵の数の中、マンプクを倒すために飛び込んでいくシンケンジャー。飛んでくる無数の矢とか迫力満点でした。これは3Dで見ると面白そう^^

・シンケンレッドパワーアップ
初代のディスクの力でパワーアップしますが、インロウマルでの者とは別物。こっちの方がカッコいいな。陣羽織も赤いし・・・あと、のびーるのびーるw


・2の目戦
これまでの戦闘の影響でダイカイオーはお留守番。
恐竜折神が微妙・・・刀の刀身が顔になってるから薄っぺらい^^;侍武装してキョウリュウシンケンオーに。外見の変化は兜だけなので面白みに欠けますが、巨大な刀が武器なのが良い^^

そして勝利の三本締めw

・エンディング
丈瑠が一緒に歌おうとか言って吹きそうになったwwあと、「5つの力を~」ってとこで源太が6つの6つのって言ってるとことかwww






「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
冒頭いきなりディケイドVSアマゾン
理由は物語中で明らかに。とりあえずガンバライドですね^^

・士の記憶が戻り、過去が明らかに・・・?
なんかもうすごいことに^^;
士の妹登場。物語でもけっこう重要な役割

・ライダーバトルの中でさまざまな主役ライダーが戦っているシーンの中、何気に193がw相手はスカイライダー。しかも勝ってる・・・?

・大ショッカー登場
あの人は死神博士でした(汗
そして大首領様はなんと・・・!?


・シャドームーン登場
最初の方からいましたが、途中まで気付かなかった・・・名前とかまんまだったのに・・・

妹の持っている石の力でクウガはライジングアルティメットに。これはカッコいい



・海東は良い人です。同じことしか言わない鳴滝さんもちょっぴり活躍w
相変わらず海東は夏メロンw最初だけでしたが。

地獄兄弟に王蛇登場





・大ショッカーとの戦い
ガラガラガラガラ・・・
イカでビール! 
wwwwww

そして、苦戦する士達の元に世界を超えて全ライダー集結!これは圧巻

戦闘ではやたらモモが優遇されてました。特に意味もなくFFRさせられたり、ディケイド&ディエンド&モモで敵を倒したり・・・モモがキバアロー持ってるしw


幹部全滅後、ライジングアルティメット登場。


・シャドームーン登場
通りすがりの「W」によってフルボッコにw

Wは放送前なのでサイクロンジョーカーのみかと思ってましたが、フォームチェンジ(?)してました。というか強すぎww

弱ったシャドームーンにオールライダーキック!!やめてあげてw



・巨大戦
ディケイドがFFRしますw



・戦い終了後、元の世界へ帰っていくライダー
賀集利樹が翔一としてゲスト出演してたwまた、GACKTも重要なキャラででてました。
ディエンドトモダチ



そして12月にはW&ディケイドの映画が・・・これは楽しみだ^^
今年は見たい映画が多いな・・・






――

長くなりましたが、今回はムゲンバインGの続きです。


DSC02137.jpg













5体の幻闘士が合体!!



DSC02293.jpg
DSC02294.jpg
ムゲンジーファントム

幻闘士5体が合体した形態。巨大な背中が特徴的です。本体はかなり細身です。

ちなみに、ジーファントムの顔のみ塗装済みになっています。






DSC02150.jpg








DSC02148.jpg




DSC02152.jpg
可動は、首、腰、肘が回る程度。動かしてもあまりかっこよくないので普通に立たせておくのが一番です。







DSC02154.jpg
バックパックを持たせてみる・・・








DSC02156.jpg
ムゲンシンオウと












そして、







究極の危機が現実のものになろうとしている今、ムゲンシンオウとムゲンジーファントムの出会いが伝説の聖剣ムゲンブレードを解き放つ!!





DSC02314_20090811174841.jpg
DSC02315.jpg
ムゲンブレード


幻闘士のもう一つの合体形態。巨大な剣になります。






DSC02318.jpg
裏面の持ち手に接続して








DSC02319.jpg
ムゲンブレード装備

究極の17体合体です!・・・合体・・・かな・・・?
持ち方が持ち方なのでどっちかというとでっかい楯ですね^^;F90ⅡIみたいな・・・




DSC02320_20090811174958.jpg











DSC02321_20090811175021.jpg
頑張れば剣みたいに持たせられます^^;





DSC02322.jpg





DSC02323.jpg












DSC02324.jpg


DSC02326.jpg
「良い波来たぜ~!Gソードダ(ry」













オマケ


DSC02334.jpg
DSC02336.jpg
グレートムゲンシンオウw

より17体合体っぽく・・・シンオウ自体はほとんどいじってないのでかなり無茶してます^^;




DSC02337_20090811175103.jpg










ムゲン幻聖獣(1)

ムゲン幻聖獣(2)

風龍輝バインズ(1)

風龍輝バインズ(2)

ムゲンバインG 幻闘士(1)





←←







関連記事
2009/08/11 Tue. 20:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

お兄ちゃんさん

ガシャポンなのでどうしてもダブりが発生してしまうのが困りものですね^^;たしかに同じものが3連続ででると泣きたくなります・・・

g01lx #- | URL | 2009/08/12 19:35 * edit *

僕はダブるというシステムを利用して複数合体させてるよ。

やまもと狂弥 #- | URL | 2009/08/18 21:41 * edit *

No title

やまもと狂弥さん

何が出るか分からないということを逆手に取ったそういう楽しみ方もありですよね^^
まあ、自分は金がないので最低限の金額で手に入る通販にしたんですが・・・

g01lx #- | URL | 2009/08/22 10:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/265-75f2806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)