07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

200.HG RX-78-2ガンダムVer.G30th(バージョン ジーサーティース) 

夏休みも真ん中、今日も外出してきました。特に用もなく・・・

しばらく遠出できなかったので、久々に遠くまで行きましたが・・・なんか幸○の科学の建物できてるし(汗
怖・・・w




で、購入物
DSC02428.jpg
DSC02426.jpg
・必殺!超変形ライダー3
・極めろシンケンジャー 恐竜折神

恐竜折神出てたの知らなかったよ^^;

DSC02429.jpg
HGガッデス
うりょっちー!

そういえば、ガラッゾのレビューまだだ・・・
ヒリング機は製作中―








――

今回でレビューが200番目になります^^
No.100のHGダブルオーからもう11ヶ月経つのね・・・




そして、200番目は・・・





DSC02464.jpg
HGガンダムVer.G30thです^^



DSC02431.jpg
DSC02432.jpg
ガンダムVer.G30th


「機動戦士ガンダム」放映30周年を記念し、新規に起こされたデザインのガンダム。
ファンの持つイメージを変えないことを基本にしつつ、アニバーサリーイヤーにふさわしいアレンジを追加し、新しいバランスを目指したデザインになっている。


HGUCではなく、HGとして発売された本キット。HGダブルオーガンダムから採用された新型ポリキャップの使用、HGUCνガンダム等と同じく一体成型の頭部など、最新の技術が使われた30周年にふさわしいものになっています^^デザインはこれまでのガンダムの立体物の総決算といった感じ?
8月31日までお台場潮風公園で公開されている「1/1ガンダム立像」がモチーフになっており、細かいモールドが施されているのも特徴です。



色分けは顔のクマドリやカメラ以外はほぼ完ぺきです。・・・が、せっかくなのでお台場ガンダム風にしたいと思い、説明書を参考に塗装しました。色濃いな・・・
右肩にはデカールを貼りました。





DSC02463.jpg
頭部

MG2.0のようなアニメーションよりの顔です。








DSC02434.jpg

DSC02436.jpg
可動

HGダブルオーと同じポリキャップですが、可動範囲は特出して広いわけではないです。肩の前後スイング&ボールジョイント、腹部の2重ボールジョイント、太腿がロール可動するのが良いです。




DSC02435.jpg
アクションベース2使用可能









武器
DSC02437_20090812164244.jpg
ビーム・ライフル

手首ごと交換して持たせます(右手のみ)
スコープとフォアグリップが可動。



DSC02440_20090812164243.jpg






DSC02439.jpg
シールド


DSC02444.jpg
軸を起こしてバックパックに取り付けられます。








DSC02441.jpg
ハイパー・バズーカ

ビーム・ライフルと同じ手首パーツを使用します。



DSC02442_20090812164357.jpg




DSC02445.jpg
パーツを交換して腰にマウント可能。








DSC02446.jpg
ガンダム・ハンマー

このキット一番の目玉武器^^チェーン部分は金属素材になっています。


DSC02449_20090812164433.jpg











DSC02450.jpg
ビーム・サーベル

刃と一体のビームサーベルが一本付属。持ち手が右しかないので右手でしか持てません。
面倒なので塗りませんでした^^;


あ、背中のサーベル外すの忘れた・・・




DSC02451.jpg





DSC02452_20090812164500.jpg
適当なキットからビーム刃を拝借^^

HGUCガンダムのって使えるのかな・・・












そして



DSC02456_20090812164521.jpg
お台場ガンダム風に


お台場にはとてもじゃないけど行けないのでこのキットを眺めつつ遠くの地に思いをはせる・・・(涙



DSC02457.jpg





DSC02458_20090812164521.jpg







以上、HGガンダムVer.G30thでした。

このキットは30周年の期間限定生産らしいので確保はお早めに。
また、会場原型キットとして、武器の代わりに台座がついた限定版も出ています。欲しい・・・









←←




関連記事
2009/08/12 Wed. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/266-e61a62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)