09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

213.HGアヘッド スマルトロン 

ポケモンハートゴールド購入ってコトネ!(ぇ
DSC03258.jpg

予約していたのでホウオウのフィギュア付き。取りに行ったのは月曜日で今週はずっとポケモンをやってました^^就活中だっつーの!w


主人公はもちろん(?)女で、名前はアニメに合わせてコトネ(というかデフォネーム)

もらったポケモンはチコリータで名前はランカw(アニメのコトネの声優が中島愛ということでw)
タラタラやってるのでまだバッジは6個です^^;

ちなみに、自分は個体値とか努力値とかあまり意識しない人です。気にはなるけどいちいち面倒くさい・・・










DSC03260.jpg
DSC03261.jpg
予約特典のホウオウフィギュア

海洋堂製でよくできてます。自分のは塗装がちょっとはみ出てたけど・・・^^;
尚、ソウルシルバーを予約するとルギア、両方予約した場合はその2体+アルセウスが貰えました。





DSC03262.jpg
ポケウォーカー

クラスメイトの話で万歩計が付いてくると聞いて最初ははぁ?でしたが、実際はポケットピカチュウみたいな感じで、HG,SSとも連動と付属品とは思えないほど良くできています^^
購入後は毎日装備して出かけてますw



ボックスに預けたポケモンから一匹選んでポケウォーカーに連れて行き、万歩計の感覚で歩数がカウント、その歩数に合わせてワット(W)が溜まっていきます。溜まったWを消費することでポケトレ(簡単なポケモンバトル。捕獲可能)やダウジングができます。
また、歩数に応じてポケモンのレベルが1上がったり、W数が一定値を越えると新しいコースが増えたりします。


現在期間限定で“きいろのもり”が配信されており、ふしぎなおくりもので入手することでコースが手に入ります。そらをとぶピカチュウとかが出てくるらしいです^^









――






今回のレビューも今更なHGアヘッドスマルトロンです
DSC03263.jpg






「戦果を上げてご覧に入れます。そして、中尉の仇も・・・」



GNX-704T/SP アヘッド脳量子波対応型
DSC03234.jpg
DSC03235.jpg


独立治安維持部隊アロウズのみに配備されている疑似太陽炉搭載機アヘッド。この機体の更なる進化のために作られた各種カスタム機の一種。カスタム機で得られたデータは次世代機へと活かされることになる。「脳量子波対応型」通称スマルトロンはその名の通り脳量子波を使えるパイロットの搭乗が前提となっている。機体や装備などのコントロールの一部で脳量子波が使用可能であり、反射神経を越えた思考による操縦を実現している。
その特性を活かすため、本機は高機動機として設計されており、特異な形状のバックパックと大型化した肩スラスターユニットに特徴が表れている。
なお、スマルトロンという開発機体名は、人革連の超兵専用機「タオツー(桃)」にならい、同じく果実である「野いちご」を意味するスウェーデン語から付けられた。これは「理想の場所」という意味も持ち、開発者の本機に込めた願いが現れている。


パイロットは、ソーマ・ピーリス。彼女のアロウズ離脱後はルイス・ハレヴィの乗機となる。




アヘッド、サキガケに続くアヘッドのバリエーション機がキット化。サキガケからしばらく間が開いたため出ないかと思いましたが、めでたく登場しました^^尚、作ったのは4月でずっと放置してました・・・




DSC03237_20090919190848.jpg
頭部

他の2機と違い、バイザーが付いているためかなり印象が異なります。ちょっとフラッグっぽいかも・・・
ですが、ちゃんと4つ目です^^

キットではバイザーはクリアーパーツ、その下に目つきのクリアーブルーのシールを貼って再現されています。シールは目あり、目なしの2種類付属






DSC03240.jpg
可動

HGアヘッドと共通



DSC03242.jpg
背中の特徴的なスラスターユニットは回転&スイングします。

ちなみに、太陽炉のコーンは成形色が黒なので白で塗る必要があります・・・










武器
DSC03246.jpg
GNサブマシンガン

前腕部のジョイントに固定します。



DSC03244.jpg





DSC03255.jpg
太腿部にマウント可能









DSC03247.jpg
アタッチメントを取り付けてGNビームライフルになります。



DSC03248.jpg





DSC03249.jpg












DSC03250.jpg
GNシールド




DSC03251.jpg
GNバルカン内蔵式になっています。





DSC03252.jpg













DSC03253.jpg
GNビームサーベル

クリアー成形になっています。ビーム部をクリアーオレンジ、柄をホワイトで塗装。




DSC03254.jpg














DSC03256.jpg







DSC03257.jpg
アヘッド三兄弟








以上、HGアヘッドスマルトロンでした。
これで完成済みのOOHGでレビュー待ちはトランザムエクシアのみに・・・
ちなみに、Oガンダムとリボーンズガンダムはまだ買ってません!





HGアヘッド


HGミスター・ブシドー専用アヘッド




←←


関連記事
2009/09/19 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/284-5b47debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)